人気ブログランキング |

ひとつぶの幸せ



<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


タイ料理の勝ちっ!

今か今かとソワソワな毎日ですが、もう少しかかりそうです。
前回の記事で『陣痛が先か?タイ料理が先か?』と書きましたが、無事トムヤンクンにありつけました。これで本当に悔いなし?
昨夜は夫がトップスのチョコレートケーキをお土産に買って来てくれたのですが、
夫はハーフサイズを食べると言い切る。私は4分の1にしようか半分にしようか悩んでいると
『夜中に陣痛来ちゃったら残したケーキ食べれないよ。食べとけ食べとけ。』と言うのハーフサイズをペロリと・・・
出産直前になっても食いしん坊病は治らないみたい。

タイ料理はタマタカのブルーセラドンで。
いつも混んでいる南館レストランの中で割と空いているので敬遠していたのだけど、本格的なタイ料理を食べることが出来ました。
ランチではメインを選ぶと、スープとタイ料理(炒め物やサラダ&デザート)がビュッフェになります。
ビュッフェは期待していなかったのですが、ヤムウーセンなどとても美味しかったです。
c0022748_8192199.jpg


お散歩ランチは・・・
by felice30 | 2007-05-31 08:26 | 外ごはん

ひとりごと

カウントダウンに入っているのに、まだ働いています。
とても幸せでもあるけれど、アレレ?私の楽しい産休生活は何処へ??

産休に入ったらロウリーズのランチに行きたい。北京ダックも食べたい。
モツ鍋、懐石料理、イタリアン、焼肉、インドカレーは無事完了。
あ、タイ料理をまだ食べていない。

陣痛が先か?トムヤンクンが先か??

先日、急遽東京ドームへ。
甲子園ファンの私は、楽天田中くんのドームデビュー観戦。
スイカ腹でドームに来れるとは思ってもみなかった。
ドームの次はオペラ鑑賞が控えている。
尊敬する友人の応援なので手に汗握ること間違いなし。
劇場で産気づかないことを祈るばかり。

やり残した事・・・

マタニティエステに行き損ねたこと。
妊娠発覚と同時にクラランスのオイルを大人買いし、毎晩夫の手抜きマッサージ(それでも感謝しています。)が日課だったけれど、プロの技でとろけてみたかった!!
この期間に増えただろうと思われるシミのケアもしておきたかった!!

と、色々つぶやきはあるけれど、
大切な家族や愛する友達たちが私達夫婦と同じようにお腹の子を楽しみに待っていてくれて、
生まれる前から沢山の人に愛情を注がれて、本当に幸せ。
この子のお陰で極上の日常を過ごさせてもらっています。
by felice30 | 2007-05-23 19:32 | つぶやき

母の日

c0022748_716149.jpgこれも身体の変化の1つでしょうか?最近とっても早起きになりました。それに『寝病』だった私ですが、短時間の睡眠でスッキリするように・・・。今日も5時頃からモソモソと起き出してしまいました。一説には赤ちゃんが生まれるとなかなか寝れない日が続くので、それに今から合わせられるように準備をしている・・・と聞いたことがありますが、本当かなぁ??


さて、今日は母の日。
今年は主人の母にご挨拶には伺えないので、大好きないたがきのフルーツロールを送りました。
喜んでいただけると嬉しいのですが・・・。

そして昨日は自分の両親を招いて、タマタカにあるたん熊 北店で食事会。
本当は鎌倉山ローストビーフの予定でしたが急遽変更!たん熊はお宮参りのお祝いの席で利用しようと思っていたので、下見を兼ねて・・・という気軽な気持ちですが、予想以上に両親が喜んでくれたので主人も私もホッ。
食事の後子供服売り場に立ち寄ると、私と夫くんは勿論のこと父も母も小さなベビー服に大興奮!!一応大分揃えたつもりだけど、でも見れば見るほど欲しくなります。どれも小さくてカワイイ~。

自宅に戻ってからは自宅用に買ったロールケーキでティータイム♪
自宅用にはフルーツロールだけならぬ、期間限定マンゴーロールまで買っちゃいました。
こちらは酸味の利いたクリームと完熟の宮古島マンゴーのバランスがバッチリ!やっぱりマンゴー大好きだなぁ。今巷で騒がれている宮崎産マンゴーも食べてみたいわ。
by felice30 | 2007-05-13 07:28 | ティータイム

ロウリーズ

c0022748_2113938.jpg土日&GW返上で会社に行っていた夫くんですが、少し落ち着いたようで、GW最後の2日間はお休みすることが出来ました。
休日と言っても我が家の『巣作り』作業が待っていますので、午前中から働く働く。
今の家は2年半前に引越したのですが、1部屋まだダンボールだらけの部屋がありまして・・・(ズボラですみません)『いつか子供が出来たら片付けよう』『将来の子供部屋で良いね~』と言っていたのですが、その日がついに目前にやってきています。
お腹には『お部屋が片付くまで出てこないでね~』と2人で話しかけています。生まれてすぐこの部屋をbabyが使うわけではないけれど、生まれたら更に大掃除は出来ないだろうし、今のうちです。今のうち。


朝からたっぷり働いた夫くん、『今日はビールとガッツリ肉を食いてー!!』と叫びはじめました。
連日連夜会社に缶詰でコンビニ食を片手に仕事をしていたようですから、(ちゃんとしたものを食べて欲しいと切に願っているのですが・・・)夫のリクエストに応えようとお気に入りの焼肉屋さんに片っ端から電話するものの、この日はどこもご縁が無いようで。
それならば・・・と思考を変えて、前から気になっていたロウリーズでローストビーフを食べて、夜のミッドタウン散策を提案。『何?そこは焼肉や??』とトンチンカンな夫に無理矢理運転させ、行って参りました。

c0022748_21151048.jpg

メニューはいたって簡単。どのサイズのローストビーフを選ぶか?!だけで、後はサラダとパンが付いています。
一番小さいサイズでも140グラムというのでどうしようか悩んでいる私でしたが、夫は躊躇いもなく『オレはロウリー・カット!当たり前じゃん』と280グラムのメニューの中で上から2番目に大きいお肉をオーダー。写真がそのロウリーカットです。どう見ても280グラム以上あるだろ~!!という大きさ。
私は珍しく1番小さいトウキョーカット。もう1つ上を選びたかったけれど、今お腹が胃を圧迫していてあまり食べれないのです・・・。

で、2人とも・・・完食!!
赤身のお肉なんだけどジューシーで、柔らかく予想以上に美味しかったです。
『ハワイに行けないGWだったけど、ハワイサイズのお肉食べちゃったね』と夫も満足気。
お値段もリーズナブルだし、良かった。良かった。
お腹の子は男の子なので『数年後にはボクもロウリーカット食べたいと言い出すかな??』と、やっぱり話の中心はbabyのことばかり。GWはひとりぼっち寂しかったけれど、最後の最後で楽しい時間を過ごせて本当に良かった。しあわせ。
by felice30 | 2007-05-06 21:21 | 外ごはん

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧