人気ブログランキング |

ひとつぶの幸せ



<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


歌うクリスマス

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしになったことでしょう。
私の今年のクリスマスはお仕事でした。
『feliceと仲間たち』というミニコンサートを企画して頂き、週末2日で6ステージのトークコンサート!2日で6ステージをこなす・・・なんて事は初めての事でしたが、喉が破綻することもなく無事に終了。同じプログラムをやっても毎回お客様の反応が違うので、演奏する立場からも新鮮な気持ちで臨めました。
今回『仲間たち』として共演してくださったのはヴァイオリン・ヴィオラ・チェロのトリオで、同じクラシック界にいてもあまり接点のない方々。楽屋ではプロオーケストラ業界の秘密話を聞かせてもらったり、音楽に対する熱意を感じたり、とても刺激的な時間を過ごせました。
何よりもお客様が笑顔で帰ってくださることが演奏者としては嬉しくてしょうがありません!

普段私の演奏会には付き人として荷物持ちをしてくれる夫くん。
今回はリハーサルと最終ステージだけ聴いて頂きました。
私に対するダメだしがとっても厳しいので(音楽に対しても、容姿に対しても)毎回彼の意見を聞くのはドキドキします。
今回リハーサルの際、「ヴィオラとかぶっているから立ち位置見直しなよ。」と私にアドバイスしているかと思いきや、気が付くとプロデューサーの方と意見交換をしているのではありませんか!
夫くんなかなか良い仕事っぷりです。そろそろ付き人→マネージャーに昇格してあげないとかしら??と思った一時でした。

イブの日は早めに演奏会が終わったのですが、我が家のクリスマス計画はまったくなし。
デパ地下で何か買おうか~とタマタカを覗くも、激混みでクタクタの身体にはとてもキツイ。
『あ。上にローストビーフの鎌倉山あったんじゃない?ローストビーフ食べたくなっちゃった!』と
南館レストラン街に向かいましたが・・・やはりイブです。予約でいっぱいでした。
夫が『和食ならあいているかもよ。なだ万があっただろー。行ってみるか。』というものの、こちらも満席。
あー、どうしよう??このままでは近所のラーメンで終わってしまうーと思っていたら、すんなり入れそうなお店が。
『この前のビーフシチューも美味しかったし、いいよね!』とこの日は資生堂パーラーに決定!

メニューを見る元気もなかったので、迷わずクリスマスコースを注文。
1皿目は『手長海老のポワレサラダ仕立て』
手長エビが甘くて美味しい!疲れた体に沢山のグリーンサラダがとても美味しく感じました。
c0022748_124857.jpg

『伝統のコンソメスープ』
口にいれた瞬間と、喉を通る時の味が異なる面白いスープでした。
c0022748_125851.jpg

『的鯛の香草バター焼』
バターが強くないので、疲れている体でも美味しく頂けました。
お家ではあまりお魚を食べない夫も「美味しいー」と連発していました。
c0022748_126142.jpg

『グラニテ』
ブラッドオレンジ味でした。
このあたりから私はお腹がいっぱいに感じるように・・・。
この秋、食事があまりできなかったから胃が小さくなってしまったのかな??
c0022748_1273223.jpg

『牛フィレ肉のステーキ きのこソース』
お腹イッパイと言いつつ、お肉の焼加減もバッチリでとても美味しかったので完食!
普段洋食をあまり食べない両親でもこのお店なら喜びそう。今度連れて行きます。
c0022748_1293619.jpg

クリームチーズのムース・・・・・実はお腹パンパンで食べれませんでした。
(夫くんがしっかり私の分も食べていたけれど。)
デザートを食べながらも今日のコンサートの反省会。
夫くんが『feliceが舞台で歌っている姿を見るのってやっぱり嬉しいな。今日の演奏会は良かったと思うよ。』とめずらしーく褒めてくれました!!
本番があるたびに家事を放棄してしまう私に代わって家の事をやってくれる夫に普段から感謝の気持ちはあるのだけど、夫の口から『舞台にいる私が好き』と言って頂けたのは何よりのクリスマスプレゼントになりました。
サンタさんは来なかったけれど(笑)今年のクリスマスはとても幸せでした!チャンチャン♪
c0022748_1215283.jpg

by felice30 | 2006-12-27 12:14 | 外ごはん

平田牧場

最近ヘルシー食を心がけていたのだけど、昨日の夕方急に「とんかつ食べたい!!」と言い出す私。
近所にも美味しいとんかつ屋さんがあるのだけど、そういえばタマタカにも行った事の無いとんかつ屋さんがあったはず!!っと、近所で済ませようと思っている夫を無理矢理タマタカまで連れて行きました。
(私はアレが食べたい!と思えば場所が何処でもドライブがてらお出かけしたい性格だけど、夫は近所ですむならそれに越したことが無い・・・と思っているみたい。まだまだ教育不足でしょうか。)

平田牧場は本館のレストラン街にありました。
タマタカで食事というと南館ですることが多かったので、今まで見過ごしていました。
とんかつのメニューは色々ありますが、はじめてのお店なので迷ってしまう・・・
お店の方にお肉の説明をお願いすると、3種類の豚肉を取り扱っているらしいです。
元気モリモリになりたかった私は平牧桃園豚のロースかつ膳。
うっすらピンクのこの断面、きれい~!!
塩で頂くと、脂の甘みを充分に感じることができました。
c0022748_1545350.jpg

夫はとんかつ屋さんに行くといつもヒレかつ。
こちらもやわらかく、臭みもなく、甘みのあるお肉。
キャベツもおかわりしてお腹も心も大満足の様子。
無理矢理連れてきてよかった~。
c0022748_15472669.jpg


みなさんはロース派?ヒレ派???
by felice30 | 2006-12-18 15:48 | 外ごはん

娑婆の空気

c0022748_2102562.jpg
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
色々ご心配頂きありがとうございます。体調の方はほとんど元気に回復してきました。
日々の小さな幸せを忘れないように・・・とこのブログをはじめたのですが、今我が家には人生最大『大つぶの幸せ』が舞い降りてきて、毎日happyに暮らしています。
本調子では無いし、外は寒いし、食べ物には気をつけなくてはいけないし・・・と今まで通りには遊び(食べ)まわる事は出来そうにないですが、ブログも更新再開していきたいと思っています。

体調が戻ったらしたかったこと。
それは歌の練習。そして美容院に行く。
この2つが実現できて気分が良い私。
体調が良くないと歌うパワーも沸いてきませんが、やっと楽譜に向かうパワーが戻り幸せすぎる時間を過ごしています。クリスマスには本番があるし、ラストスパートかけます!

そして今日は美容院にも行ってきました。表参道を歩くのもすっごい久しぶり。
『いくら家にいる時間が多いといっても、この髪では年越せません。まだ女を捨てるのは早いと思って・・・来ました!』とスタイリストさんに告げ、これからのスケジュールを話しながらスタイルの相談。相談というより、私は今後のスケジュールを話すだけで、それに合うようにあとはおまかせ。
サロンを変えて2回目だけど、とっても落ち着く空間。
カラー、カット、デジタルパーマ、トリートメントのフルコースを堪能してきました。
長時間サロンに居たのでお腹もペコペコ。
こんな寒い日はアレだ!とひらめき、東京純豆腐のスンドゥブを食べに向かいました。
携帯カメラなので画像が悪いですが・・・美味しかったぁ。牛スジスンドゥブが売り切れだったのが残念!
ヘアスタイルも気に入り、お腹イッパイになり気分が良くなった私は更にヒートアップ。
自然に足はエルメへ。血糖値が心配なのに・・・気がついたらタルトシトロンのホールサイズ、お好みマカロンを買っていました。
1人で食べては大変なことになりそうなので、ぜひ私のお友達よお茶しに来て下さい♪
by felice30 | 2006-12-12 21:21 | 外ごはん

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧