人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



タイ料理の勝ちっ!

今か今かとソワソワな毎日ですが、もう少しかかりそうです。
前回の記事で『陣痛が先か?タイ料理が先か?』と書きましたが、無事トムヤンクンにありつけました。これで本当に悔いなし?
昨夜は夫がトップスのチョコレートケーキをお土産に買って来てくれたのですが、
夫はハーフサイズを食べると言い切る。私は4分の1にしようか半分にしようか悩んでいると
『夜中に陣痛来ちゃったら残したケーキ食べれないよ。食べとけ食べとけ。』と言うのハーフサイズをペロリと・・・
出産直前になっても食いしん坊病は治らないみたい。

タイ料理はタマタカのブルーセラドンで。
いつも混んでいる南館レストランの中で割と空いているので敬遠していたのだけど、本格的なタイ料理を食べることが出来ました。
ランチではメインを選ぶと、スープとタイ料理(炒め物やサラダ&デザート)がビュッフェになります。
ビュッフェは期待していなかったのですが、ヤムウーセンなどとても美味しかったです。
タイ料理の勝ちっ!_c0022748_8192199.jpg




助産院では『1日3時間歩きましょう!』といわれるらしい。
周りでも狂ったように散歩をしていた友達はみんな安産をしている・・・
私も少しでも楽なお産になるようにと歩いてはいるのだけど、さすがに3時間は無理です。
私のお世話になる病院では『そんなに歩いても変わらないよ~。それより脱水症状になって運ばれて来ないでね。』っと先生はおっしゃります。

土日になると夫に付き合ってもらって散歩に出かけるのですが、
やはり目的がないと歩けない性格でして・・・
この日は成城の奥地にある評判のスモークハウスを目指して歩きだしました。

とても美味しいローストビーフランチを食べて大満足。
『もうタクシー乗っちゃう?』と喉まで出かかっていると、「もう歩きたくないと思っているでしょ?」っと夫にバレバレ。
悔しいので頑張って歩いて戻ってきました。途中お茶を2回もしちゃったけれどっ。(汗
タイ料理の勝ちっ!_c0022748_8263066.jpg

by felice30 | 2007-05-31 08:26 | 外ごはん
<< はじめまして。 ひとりごと >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31