人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



代々木上原 チャプチーノ

代々木上原 チャプチーノ_c0022748_1965913.jpg

食欲がすっかり戻り、「かた焼あんかけ焼きそばが食べたいな~」などと寝る前に考えるようになった今日このごろ。
今日は仕事の打ち合わせが代々木上原であったので、その前にランチおひとりさま。
1人で電車に乗るのも、おひとりさまするのも久しぶりなので、前日からワクワク。
まだ食べたことのないマルイチベーグルに行こうかと思ったが定休日・・・。
代々木公園近くにある気になるハンバーガー屋さんに行こうかと思ったが、今話題になっている事件が起こったマンションが近くにあるらしく、なんとなく怖くて却下。
迷いに迷っていたのだけど、代々木上原にはお食事パンケーキが食べられるお店があるらしい。
今日はチャプチーノでパンケーキランチすることに決定!

パンケーキランチでは6種類(おかず系が3種類・デザート系が4種類)から好きなものを2種類選べます。それにクラムチャウダーがついて1050円だったかな。
代々木上原 チャプチーノ_c0022748_1922032.jpg

私は1つを『海老とアボカドのパンケーキ』にしました。(これは100円プラス)
海老がプリプリで、アボガドもゴロゴロ入っています。
何よりもホワホワだけどしっとりしているパンケーキが美味しい!
お食事系のパンケーキにはそば粉を使っているとのこと。
そば粉のものだとボソボソを想像してしまったけれど、そんな事は全くありません。
代々木上原 チャプチーノ_c0022748_19254491.jpg

もう1つはお店の定番という『塩バターキャラメル』を。
運ばれてきた瞬間、この生クリームをみて「うわ~、また血糖値上がっちゃうよ。」と少しビビルわたし。
塩バターキャラメルはお店で作っているらしく、塩分が他のお店よりも強いです。
塩気とキャラメルの風味が私には好きな感じ。
なので、このくらいの生クリームがないと甘しょっぱくは感じないのかもしれませんね。
ただ残念なのが、このプレートランチだとおかず系を食べた後にデザートに手を出すと、既に生クリームが溶けてしまっている・・・・。
かといって先に生クリームの方が食べる気にはならないし。
ちなみにデザート系のパンケーキには小麦粉を使っているそうです。生地もほんのり甘みを感じたかな。
代々木上原 チャプチーノ_c0022748_19293541.jpg


このお店は元ビスボッチャのシェフがやっているとか。
夜はイタリアンもいただけるのかしら。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパンケーキがすっごく気になるので近いうち絶対行ってきます!
by felice30 | 2007-01-16 19:30 | 外ごはん
<< あいうえお 知る人ぞ知る >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31