ひとつぶの幸せ

7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め

7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_094674.jpg

いよいよ竹富島最後の日がやってきてしまいました。
午後の飛行機で東京に帰ります。
この日もたっぷりのフルーツプレートを朝から頂きながら宿のヘルパーさんとおしゃべり。
『本当に2泊できて良かったです。でも2泊じゃ物足りないくらい。』という私にヘルパーさんも『でしょ!でしょ!!』っと。
小さな島なので日帰りの人が多いし、泊まっても1泊の方が多いらしいです。
だけど、この島は長期滞在したくなる『何も無い』という魅力があるのです。
ホタルの光を頼りに道を歩いたり、葉のざわめきを聴いたり・・・大げさでなく、自然が私の価値観を変えさせてくれました。
両親を連れてきてあげたい!そして、いつか子供とも来たい!!

港までオーナーさんが送ってくれるのですが、途中に「ここは来ていないかな~」と寄ってくれました。
まだまだ見ていないところがあったのですね。やっぱり近いうち再び戻ってきます!
7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_0164249.jpg

石垣に戻ると・・・・『こんなに都会だったっけ?』という気になります。
つい数日前石垣空港に着いたときは『田舎だね~。なんにも無いよ。』と言っていたのに。
飛行機の時間まで少しあるので、最後の食事を頂くことにしました。
7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_0183733.jpg

うふふ。最後も石垣牛。
11時半オープンなのですが、11時20分には到着してしまいました。
夫は「よく朝から焼肉食べる気になるなー」と言われましたが、ぜ~んぜん平気。
竹富でヘルシー生活をしていたので、むしろお肉が恋しい。
特上焼肉定食2500円をオーダー。(夫はサッパリと冷麺・・・)
7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_0211137.jpg

「やまもと」が上品なお味だとすると、こちらはガテン系。
でも、やはり石垣牛。牛特有の臭みはありません。
厚いお肉なので食べ応えもあり。このランチはオススメです。
7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_0225484.jpg

お腹も満腹になったし、これで未練なし。
今回も楽しい旅ができて大満足。
また次の旅に向けて働くぞー!!!っと意気込みながら羽田空港に到着すると・・・・
目の前に真っ黒に日焼けした みのもんた さん!!
同じ飛行機だったんですね。最後の最後まで面白い旅でした。
7日目 さよなら竹富島 そして 食べ納め_c0022748_215723.jpg

東京に戻ってきて翌日から仕事だったものの、
仕事している時は楽しいのだけど、終わった瞬間抜け殻になってしまう私。

あんな1週間過ごしてスグには社会復帰不可能でした・・・。

っと言うことで私のとった行動は・・・現実逃避=旅行
次回は現実逃避旅行をお送りいたします。(汗)
by felice30 | 2006-09-17 00:28 | 2006八重山
<< 夫と作る水餃子 6日目 コンドイビーチ&竹の子 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。