人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



5日目 竹富島 念願のチェックイン!

5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_12321477.jpg

やっと竹富島にきました!
改めて写真を見るだけでテンションが上がってしまう、私たち夫婦の心グゥーッと掴んだ島です。
この八重山旅行を決めたのも偶然この竹富島の宿を見つけたから。
以前CREAにも掲載されたことがあるらしく、すっごい人気です。部屋は3部屋しかありませんから、かなりの激戦になりました。
旅行の2ヶ月前、宿に電話すると既に満室。空きが出るのを待っていては旅行に行けなくなりそうなので、一応航空券手配。
その後しつこく(これでもか?というほどしつこく笑)キャンセル空きの確認をさせて頂くも空きは出ない・・・。
「この宿が取れないなら竹富島に行かない!」という私と、当初あまり竹富島に興味が無かった夫。泣く泣く諦め、小浜島2泊→石垣3泊→那覇1泊の計画で落ち着きました。
ところが!!!出発1週間前になり急にキャンセルが出た!!!!(私も相当しぶとい)
・・・という事で念願の竹富島上陸が決まったのでした。

当日は3組だけの宿なので、到着に合わせ(石垣から「今からでまーす」と連絡します)船着場までオーナーさんが迎えに来てくださいました。
これがただの送迎ではなく、『小さい島なんですけれど、簡単に地理を説明しますね。』と案内付き。
サイクリングの人の脇を通り、牛の脇を通り・・・車は急に砂浜へ。『ここで夕日をみると良いよ』と西桟橋に寄ってから宿に向かいました。
竹富島の小さな集落を車で入るのにはビックリ。こんな道を運転ですよ、ナイスドラテクです。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_12431246.jpg

通りからはここが宿だとは絶対分からない。私も何度迷子になったことでしょう。
さりげなーく宿の看板がありました。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_1245778.jpg

案内されたお部屋はこちら。
この宿藁葺き屋根のヴィラが2つ、母屋と繋がっているお部屋が1つの合計3部屋のみの小さな宿。
このお部屋を見て「本当に来れたんだー」と喜びを実感。オーナーさんにも、ヘルパーさんにも『何度電話しても取れなかったんです。』と熱弁の私。
ヘルパーさんにも「何度もお電話いただいていましたよね」っとしっかり私のしつこさがバレていました。(笑)
お部屋の目の前にはプールが!「あつ~い」と言っては飛び込んでいました。
が、このプール結構深い。深さ180センチありますので、153センチの私は端から端まで本気で泳がないと溺れます。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_12493781.jpg

お部屋の中はシンプルで清潔感があります。
クーラーはありますが、自然の風が気持ちいい。
真向かいに同じヴィラがあるので、丸見えではありますが・・・そんなには気になりませんでした。
(といいつつ、向かいのヴィラに居たお兄ちゃんの派手なブリーフ姿にはビックリ。ブリーフのまま歩きまくらないでおくれ。そしてその姿で笑顔を振りまくなぁ~!)
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_1253012.jpg

大興奮していた私に「お茶でもどうぞ~」とヘルパーさん。
簡単な宿の説明をしてもらいました。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_12544048.jpg

この宿には時計もテレビもありません。
日が昇ったら起きる。お腹がすいたら食べる。暑かったらプールに入る。潮が満ちていたら海に行く・・・・
そんな生活をするにはピッタリの宿。
モーターの音が気になりのんびりできないでしょう・・とのことでお部屋には冷蔵庫もありません。
ここが皆がのんびり過ごすテラスなのですが、ここにあるクーラーボックスが冷蔵庫代わりです。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_12565621.jpg

本当に小さな宿なのですが、南国ムードたっぷりで『ここは何処??』という気分を味わえました。
狭いゆえ、プライバシーは全く無しですが『まぁ、良いじゃん!』という気にさせてくれるのは竹富ならではの雰囲気でしょうか。
竹富島には他にも民宿がいくつかあります。どこもアットホームな感じで「おばさーん帰ってきたよ」と言いたくなるような雰囲気でした。
そのような民宿も私たちには魅力的なのですが、(夫は次はそういう所にも泊まりたいと言っています)カップルで過ごすにはこの宿オススメです。
でも、これ以上競争率を上げないで~!!というのも本音かな。
5日目 竹富島 念願のチェックイン!_c0022748_1313168.jpg

by felice30 | 2006-09-07 13:01 | 2006八重山
<< 5日目 竹富島散策中 5日目 明石食堂&さよこの店 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧