人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂

10時に寝たもので3時半ころに目が覚めてしまいました。
耳を澄ましてみると・・・あれ?シーンとしている。台風の嵐は何処へ??
これから来るんだなーと思い、再び夢の世界へ。
7時過ぎに再び目を覚ましてみると、やっぱりシーン。このころ夫も起きだし、恐る恐る窓越しに外を見てみると「あれ?晴れているんだけど。」と。
宿のオジサンは『午後3時過ぎまで部屋から出ない方が良い』って言っていたしなぁ~っと思いながら、昨夜食料調達してきたパンやフルーツを食べながら朝食タイム。
しびれをきかせた私が外に出て「やっぱり晴れているよ。台風いっちゃったのかな~」っと夫に向かって叫んでいると、遠くからオバサンが『来なかったのよ~。直前でソレちゃったのよ~。』と満面の笑み。
それちゃったんですかー。それならもう外に出て良いんですねー。っと、お出かけの準備です。

この日は北部ドライブに行きます。
目的は灯台だったり、隠れビーチだったりするのだけど・・・それよりも何よりもkyah朕さんに紹介頂いた明石食堂に行かないと!!
灯台→ビーチ→昼食のプランを練っていたのだけど、なんと行ってみてビックリ。
明石食堂はお盆のため休業中でした。
お盆といってももうお盆は終わっているのよー。ショック!!

一気にテンションが落ちたのだけど、凹んでいてもしょうがない!
ここはやえやまガイドブックにお世話になります。
ブツブツ言いながらターゲットを見つけた。下調べナシだし、ハズレたら嫌だな~と思ったのだけど、
ハッキリ言って、この旅行で1番おいしいものに出会えました!!!
後に行く「やまもと」の焼肉よりも、「赤石食堂」のソーキそばよりも。
お店の名前は『新垣食堂』と言います。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0133068.jpg

他のお店と違うところ。このお店は『牛』で出汁をとっています。
それも自家牧場の牛をたーっぷり使って。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0153283.jpg

私はお店の看板メニュー『牛汁』を注文してみました。
どこからこんなに濃厚な味を出せるの??というくらい、旨み凝縮。
お肉もゴロッゴロ入っています。野菜もスープを十分に吸っていて美味しい。
私の中で今年美味しかったナンバー1はお正月に頂いたジョエルロブションなんだけど、それを越してしまうかと思われる感動です!!
石垣に行ったら是非食べて欲しいな。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0192641.jpg

夫は『牛汁ソバ』を。私の『牛汁』よりもスープが少し薄くなってしまいます。
それはそれで美味しいのだけど、野獣な味を楽しみたい方には『牛汁』をオススメします。
他にはカレーライスもありました。きっと美味しいんだろうなぁ~。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_021017.jpg

お昼時は相当人気のお店です。目の前にバス停があるのですが、バスを降りるなり飛び込んでくる人もいました。
もっとビックリしたのはバスの運転手まで食べに来ていました。




牛汁の前に行った灯台とビーチを飛ばしてしまいました。(汗)

台風も去りすがすがしい気分でドライブすることができました。
最初に向かったのは石垣島最北端の灯台。
ずいぶん端っこまで来たもんだ~っと感慨深くなりますが、この日はすごい日差し。痛いです。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0251030.jpg

4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0252528.jpg

ここから見る景色は絶景。
こんなに高いところからも海の底が見えます。
夫はお尻の穴がキューっとしてしまうようですが、私は1人崖を降りそうな勢い。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0264171.jpg


ドライブの途中でサンセットビーチという名のビーチに寄りました。
ここはパブリックビーチではなく、入場料の必要なビーチのようです。
が、この日はなぜか無人。そして遊泳禁止になっていました。
そーっと覗いてみると、とってもキレイなビーチではありませんか!!
波も全くないのだけど、海はうねっているのかな。泳いでいる人はいませんでした。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_0281965.jpg

あまりに人がいなくて怖くなるくらい。
のんびーり本を読んだり、昼寝をしたら気持ちいいんだろうなぁ。
4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂_c0022748_029022.jpg

by felice30 | 2006-08-29 00:29 | 2006八重山
<< 4日目 焼肉やまもと&マングロ... 3日目 案山子の夕食 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧