人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



3日目 レンタカーで石垣島めぐり

天気は怪しいけれど、まだ雨は降っていない。
海に行くなら今だー!!と朝1番でレンタカーをピックアップしてきました。
レンタカーはringoronさんに教えてもらったOTSレンタカー
ネットで申し込むと30パーセント割引だし、車もキレイでナビは標準装備なのでオススメです。

まずは川平湾へ。
とうちゃくするなり雨がポツポツ。雲に覆われてキレイな写真が撮れません。(涙)
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_928128.jpg

川平湾ではグラスボートが人気らしいのだけど、うぅぅぅ予想以上にヘボイ小さい。
「これがグラスボートだよね?大丈夫?沈まないかな?ちょっと怖いよ」と夫にコソコソ話していたら、後ろからオネーサンが『怖くありませんよー。乗ってみてくださいー』と爆笑しながら言っています。
kyah朕さんも「バカにするものではなく、面白かった」とおっしゃっていたし、乗ってみると・・・
すごい。すごい。の大連発。ジャングルクルーズ並の面白いお兄さんで、たっぷり30分他のしみました。
色とりどりの珊瑚とお魚と見せてもらうと、このあとのシュノーケリングに期待が高まります。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_948456.jpg

雨がやみ、晴れ間が見えてきたので米原ビーチにシュノーケリングをしに行きます。
ドライブを楽しんでいると、小さな看板に見覚えのある文字が。
「ちょっと待って!この看板に沿って行ってみて。見たいところがあるの。」とナビを無視して細い道へ。
赤い屋根を見て確信しました!
今回(も)宿探しは私の担当。私なりに色々とリサーチし、この旅に合ったいい宿にめぐり合えたと満足しているのですが、1つだけ気になっていた宿があったのです。
予約は全て済んでいるし、お値段が予算オーバー・・・そんな理由より、旅の途中で見つけたら宿に併設しているベーカリーでパンでも買って下見をしよう。と思っていました。
思っているだけど地図もチェックしていなかったし、実を言うと到着してから毎日が楽しくてこの宿のことはスッカリ忘れていました。
それが、ドライブの途中に見つけたのです。それも本当に小さな看板で。
その気になっていた宿とはこちら。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_12492464.jpg

ちょっとドキドキしながら入ってみると・・・この絶景。
うぅ~ん。ここは本当に日本なの?海外のリゾートホテルに来た気持ちになりました。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_12515272.jpg

一気に私のテンションは上がりまくり。
今回は涙をのんでパンを買って帰ろうとおもったのだけど、とても美しいパン焼のお姉さんが「よかったらお部屋を見て行きませんか」とおっしゃる。
私の目はキラリーン。遠慮なくお邪魔することにしました。
ココからは私が大興奮のため夫がカメラマン。んー、私が欲しいアングルと違うんだよな~。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_12585564.jpg

3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_12595393.jpg

お部屋はアジアン風。写真では写っていませんが、とっても広々としています。
何よりお部屋から見える景色が素晴らしい!!
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_13392747.jpg
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_1363059.jpg

この日はお水が入っていなかったけれど、各部屋にプールがついています。
海を眺めながらプールで泳ぐなんて幸せですよね。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_13235497.jpg

バスルームも広い広い。写真にはありませんが、バスルームまでの空間も素敵なんです。
3日目 レンタカーで石垣島めぐり_c0022748_13244569.jpg

こちらのホテルは熊本から引越ししてきたご家族で経営なさっているようです。
海外のリゾートホテル風だけど、家庭的なおもてなしが受けられるのではないでしょうか。
宿泊料金は1泊朝食付でひとり28000円。二人だと56000円ですね。
これを高いととるか、安いととるかは微妙なところです。
まだオープンしたばかりということがあると思いますが、HPの空室状況では8月は半分の稼働率。
素敵な空間なので決して格安にする必要はないし、ペンションなどとの差別化を図る価格帯で良いと思うのだけど、これで宿泊料金がもう少し安ければ爆発的人気になると思います。
本当に素敵な宿なので次は泊まってみたいです。
by felice30 | 2006-08-21 13:45 | 2006八重山
<< 3日目 知花食堂&米原ビーチで... 2日目 石垣1日目の夕食 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧