人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



nanaha

いやぁ~暑い。冷房が苦手な私は家では裸族(ちょとウソ。でもちょっと本当)です。
それなのに更に暑いところに行きたがっている私。
海の無い県に生まれたからでしょうか。夏休みもキレイな海を見る計画中です。

自由が丘のお気に入りだった和カフェ「七葉」が移転してしまった。
どこに移転してしまったかもチェックしていなかったのだけど、お買い物途中についに発見。
久しぶりに入ったお店は以前の七葉の面影はなし。
あのアンティークな雰囲気が好きだったんだけど、いまどきの和カフェになっていました。

ここのうどんは私の好きなカトキチ風。
夏場は毎日のようにカトキチ冷やしうどんを食べている私。
トッピングを変えると毎日でも飽きないんです
nanahaでは梅ととろろ昆布のうどんを頂きました。サッパリしていて美味しいわ。
nanaha_c0022748_1532039.jpg

「おうどんを注文した方はデザート300円」
もちろんデザートまで頂きました。
ここの寒天は今まで食べた中で1番美味しいかも。
最近家でもよく作っているのだけど、コツを教えて欲しかったくらい美味しかったです。
瑞々しくて、口の中でツルリと。でも歯ごたえもあり。
nanaha_c0022748_15335112.jpg

by felice30 | 2006-07-04 15:34 | 家ごはん
<< 夜の用賀倶楽部 レストランサカキ2 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧