人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



イカ飯復習!

イカ飯復習!_c0022748_12464767.jpg
やーっとハワイ記事が無理やり終わったので、通常ブログに戻ります。3月にも沖縄記事を書いていたし、なんだか私はずっと旅行ネタが続たなぁー。
頭の中は「夏休みの計画」ばかりですが、夫が相変わらずの激務でいつ夏休みが取れるか分からないらしいので、具体的な計画には進めません。
バリ・プーケット・台湾・・・・など悩む中、今いちばん私の中で熱いのはエルニド!
しかし、先日夫が「しっかり勉強してくるならマイル使ってイタリアに行って来ても良いよ。」と言ったのを私は忘れない。1人でホームステイの夏休みも良いかも♪

旅行ネタが続くと、ブログを見てくれている実家の両親が「あの子、また旅行ばかり!」「おうちでご飯つくっているのかしら?」と心配するので、今日はおうちごはんを。
おかーさん、おとーさん、ちゃんと家でもお料理していますよ。

お料理教室で習ったイカ飯を復習してみました。
もう簡単すぎて笑っちゃうほど。夫も褒めてくれたので上機嫌。
(その割りには煮汁の詰めが甘いし、木の芽も買い忘れ。汗)
我が家に遊びにいらっしゃる皆さん、イカ飯を用意してお待ちしております♪
イカ飯復習!_c0022748_12512960.jpg

by felice30 | 2006-05-31 12:56 | 家ごはん
<< 自由が丘 チンチンタイ ついに最終回 ロングドライブと... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31