人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



チャイナタウン サイゴン

ただいま帰りました!!

ハワイ9日の旅。
心も体も財布も?緩みまくって帰ってきました。
常夏のハワイに行ってわざわざ風邪を引いてしまったり・・・
持病の悪化に気づき涙したり・・・
夫が車よりも高い買い物をしそうになったり・・・・
いろいろとハプニングも満載。

明日から通常生活が待っているのに、まだ私の頭の中はトロピカルな感じ。
もう頭が通常生活に戻りつつある夫に怒られ続けています。
それにも懲りず、ブログを書きながらしばらく余韻にひたります~。

***

ハワイに到着し、これから1週間お世話になるレンタカーをピックアップして向かった先は初めて行くチャイナタウン。
機内食の朝食をパスした私たちは小腹が空いて来てしまいました。
朝早くからやっているというベトナム料理「サイゴン」に向かいます。
フォーと言えばカイムキのハレベトナムに去年惚れてしまい、今年も行く予定。
夫は「ハワイに来てフォーばかりか・・・」とちょっと不満を言いたそうな顔をしているけれど、見なかったことにしました。
チャイナタウン サイゴン_c0022748_17294695.jpg

ベトナム料理屋さんに来ると絶対に頼んでしまうのが生春巻き。
野菜をワシワシ食べれるので大好き。
チャイナタウン サイゴン_c0022748_1730277.jpg

一口食べたら胃がジワーと温まっていくのを感じました。
これから控えているアメリカンな食事のスタートには、これくらい優しいものが正解だったかな。
美味しくてまだ朝8時過ぎだと言うのにペロリと食べちゃいました。
チャイナタウン サイゴン_c0022748_17315674.jpg


フォーを食べた後はほとんど町歩きはせず・・・。
飛行機であまり寝れなかったし、早くチェックインしたい気分だったのです。
だけど町はとてもエキサイティングな感じ。元気のあるときにじっくり見たいな。
チャイナタウン サイゴン_c0022748_17334918.jpg

こんなお店を発見しては「ここってマカオみたいね!」と言う私。
本当にこのチャイナタウンに居ると、ハワイではなく香港かマカオに居る気分になります。
ハワイに来たばかりなのに『やっぱりまた香港行こうか~』と提案。
旅行の計画になると一気に元気がでる私です。
チャイナタウン サイゴン_c0022748_17363729.jpg

by felice30 | 2006-05-07 17:35 | 2006ハワイ
<< ソゴンドン 行ってきます。 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31