人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ

ブセナテラスでは和食・ビュッフェレストラン・フレンチレストランの3箇所で朝食を取ることができます。
この記事では2つの朝食を並べてみようとおもいます。
どちらも魅力があるのだけど・・・さて、私のお気に入りになったお店はどちらでしょう??

2日目の朝は海を見渡せるテラスのある「ラ・ティーダ」で。
ちょっと雲行きが怪しいけれど、テラス席にしてもらいました。やっぱり寒い・・・
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_11483486.jpg

ビュッフェの種類は普通かな。
欲を言えば、パンケーキはその場で焼いて欲しい~。
オムレツはお姉さんが1つ1つ焼いてくれます。

お店の雰囲気はおもいっきりカジュアル。ビーサンをはいた半ズボンのお父さん、パンてんこ盛りのお母さん。ビュッフェだからかな?天気は悪いけれどみんなの心はウキウキしているようでした。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_11522526.jpg

さすが沖縄!
オムレツの中にもずくが入っています。
もずくというと酢の物しかイメージが無かったけれど、これも美味しいです。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_1334385.jpg


続いて3日目の朝はメインダイニングの「ファヌアン」で。
前日のラ・ティーダと比べてこちらはとっても静か。客層もカップルだったり、 自分の親くらいの夫婦だったり・・・。
接客もブセナの中で1番ピシッっとしていた気がします。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_13263698.jpg

友人の野菜ジュースと、ジャム。
ジャムの器がとってもカワイイ。おうちでもこんな風に出すと良いのね。勉強しまーす。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_132836100.jpg

私のグレープフルーツジュースと、グリーンサラダ。
サラダには3種類のドレッシングが選べました。
それも今作りたて!というフレッシュ感たっぷりのドレッシングで美味しかったな~。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_1329563.jpg

パンはきのうのラ・ティーダと同じ。
でも、こちらは焼きたて?なのか、クロワッサンもホロホロとして美味しい。
1つが小さいのでいくらでも食べてしまいそう。
そういえば。ラ・ティーダはマーガリンでしたが、ファヌアンはバターでした。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_13313064.jpg

プレーンオムレツとハムステーキ。
クリームーなオムレツ。私はオムレツ・オムライスを作るのがとても苦手なので、ホテルに行くと卵料理はどうしてもオムレツにしてしまいます。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_1332382.jpg

食後の飲み物は「カプチーノが飲みたい」というワガママに応えていただきました。
コーヒーは苦手だけど、カプチーノは好きなの。おこちゃまです。
脱主婦旅行 沖縄4 ブセナテラス朝食食べくらべ_c0022748_13334739.jpg





3日目にいったファヌアン。

料理もサービスも丁寧だったし、やはり起きてスグにファミレスのノリのような元気なラ・ティーダは気持ちが癒されませんでした。
でも、ラ・ティーダには目の前にエメラルドグリーンの海がある!!
みなさんのお好みはどちらかしら??
by felice30 | 2006-03-24 13:36 | 2006沖縄
<< 脱主婦旅行 沖縄5  脱主婦旅行 沖縄3 美ら花 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧