人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



夫のお土産 半兵衛 麩まんじゅう

京都に出張だった夫くん。
あまりに忙しそうなので「お土産はいらないよ」と言いながら見送ったのですが、『新幹線がなかなか取れなくて、8時半の新幹線になっちゃった』っと電話。
時計を見ると7時40分。「まだ伊勢丹空いているよね。とりあえず地下にダッシュして。着いたら電話ちょーだい!」ガチャン。
ここから私はパチパチとPCと格闘。京都伊勢丹で買える物はなーんだ???

第1希望 麩嘉の麩まんじゅう
第2希望 半兵衛の麩まんじゅう

「両方とも麩まんじゅうかよー」という夫の笑い声が聞こえてきそうだけど、パッと思いついたのが麩まんじゅうだったんだもの!
リサーチ不足、知識不足でそれ以外に思いつかなかったんだもの!!

私はパソコンで売り場マップを見ながら、夫に右に行け左に行けと指示をだしました。
何せ閉店までカウントダウンですから、迷っている場合ではありません。
残念ながら麩嘉は売り切れでしたが、半兵衛はGETできました。
夫のお土産 半兵衛 麩まんじゅう_c0022748_20184114.jpg

このモッチリがたまらない。
生麩のフレッシュ感と、笹の葉の匂いが口の中で広がります。
小ぶりなので何個でも食べちゃいそう。(我が家では1日1個ルール。涙)
こしあんも上品でした~。
夫のお土産 半兵衛 麩まんじゅう_c0022748_20203351.jpg

来週も京都出張があるらしい・・・。
どなたか京都伊勢丹で買える「これぞ!」というものをご存知でしたら教えてください。
またまた走らせます。
by felice30 | 2006-01-28 20:22 | ティータイム
<< 珈琲館でモーニング ろくまる 五元豚 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31