人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



渡り蟹のトマトクリーム リングイネ

渡り蟹のトマトクリーム リングイネ_c0022748_0541298.jpg
24時ちょっと前に着信。
きっと帰るコールかな~と思い出ると、「今日は電車のある時間に帰れない。」と。
ガーン。ガーン。

今日は昼間オーディションがありました。
今年の歌い始めでもあったし、久しぶりの本番は緊張します。
100パーセントには程遠いけれど、それなりに自分の力を出せた演奏をし、ほどよい疲れと脱力感&達成感で家に帰ると眠くてしょうがありませんでした。
でも、今日は『渡り蟹のリングイネ』を作る気満々だったし、夫の帰りを待とう~っと24時まで待っていて、この電話。ショックです。

何も食べないわけにもいかないし・・・カニ味噌たぷり&子持ちを買ってきたのですから1人でも食べてやる!と料理開始。
オーブンで蟹がこんがり焼けて、取り出したら・・・・
熱くて器を床に落としてしまいました。そのせいで、器は割れるは、もっとショックなのは・・・・
蟹味噌が床に飛び散ってしまったぁ~。

それでも私の必死の救護で無事完成。
これが驚く美味しさでした。あーあ、こんなに美味しく出来たのならば夫と一緒に食べたかった。
もう手作りのイチゴババロアも食べてやる。ヤケ食いだぁ。
by felice30 | 2006-01-25 01:11 | 家ごはん
<< スペアリブとクレソンのスープ スナップえんどうとアスパラガス... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31