人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



キハチカフェ 伊勢丹

夫は昨日から仕事がスタートしていますが、私は来週から。
一応自分の勉強は再開していますが、なんだか体がウズウズ。
だって、まだセールに行っていないのですもの。
今日は買い物DAYとして、昼過ぎから閉店時間までバーニーズ&伊勢丹で過ごしていました。
自分の洋服も買ったけれど、スリッパやタオルなど家庭用品に目がいってしまい、気がついたら特大紙袋3つ。
こんな日に限って電車で来ちゃったんだ・・・・。
宅急便にしようか悩んだけれど、ここは気合だー!!と持って帰ることにしました。
そのためにはエネルギー補給を・・・。

以前celicciさんが伊勢丹でパンケーキを召し上がっていたはず!
でも、何処のお店かまだ覚えていなくて、途方に暮れます。
どーしても食べたくて、食べないとココからタクシーで帰ってしまいそうで・・・
紙袋抱えながら1階からカフェを覗きまくりましたよ。

やっとメニューにパンケーキがあったのは、4階のキハチカフェ。
こんなところにキハチカフェがあったのね~。
「これこれ。これが食べたかったのよ」とお店に入りました。
だけど、実際celicciさんが召し上がっていたのは違うお店だったみたい~。(涙)
キハチカフェ 伊勢丹_c0022748_2211862.jpg

メニューには【リコッタチーズのパンケーキ】と書いてあったはず。
何せ長時間の買い物で喉がカラカラ、お腹はグゥグゥなもので、よくメニューも見ず「これ下さい!」したので覚えていません。

リコッタが入っているので、とてもしっとりしたパンケーキ。
3段に重ねてあるのが何だか嬉しい!
周りにはバナナやベリーが散らばっているのだけど、パンケーキの上にはベーコンが!!
甘~いパンケーキにカリカリベーコン。しょっぱ甘でいい感じ。
キハチカフェ 伊勢丹_c0022748_2224144.jpg


さて。これから夫に今日買った洋服をどう説明しようか・・・。
今晩の夕飯はどうするか・・・。
by felice30 | 2006-01-05 22:25 | ティータイム
<< カフェノーブル 新宿伊勢丹 ジョエル・ロブション 3 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31