人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



誕生日ディナー 西麻布a hill 2

前回の続きからです。

鉄板焼きと言うと最後はガーリックライスが食べたくなるのですが、
こちらのお店では特製カレーが出てきます。
子供の時はカレーが嫌いで「あー、今日はカレーか・・」という子供でした。最近では、普通のカレーよりはタイカレー・インドカレーが好き。なので、今日のカレーはどんな味がするのだろう?と楽しみ。

鉄板で作られるカレーは、小さなサイコロ状のお肉を焼いて→玉葱→マッシュルームをよく炒め、
続いて冷ご飯と投入。軽く炒めた後、その上にカレーのルーをかけて、また炒めます。
ドライカレーよりちょっとウエットな状態です。
味見してOKだったらお皿に盛り、たっぷりのネギと福神漬けを添えて出来上がり♪
誕生日ディナー 西麻布a hill 2_c0022748_19491092.jpg

このコースにはチーズが付いています。
アルコールが苦手なのですが、このような時ばかりは「ワインが飲みたい」と思ってしまいます。
ヤギは苦手かも・・・という私達のリクエストに応え、3種類選んでいただきました。
誕生日ディナー 西麻布a hill 2_c0022748_1951469.jpg

最後はお楽しみのデザート。
私は温かいリンゴのタルトにカラメルアイスを選びました。
ちょっとタルトはイメージと違ったけれど、温かいタルトと冷たいアイスの組み合わせは好きだな~。
誕生日ディナー 西麻布a hill 2_c0022748_2043659.jpg
友人はクレームブリュレ。
あ、一口頂くのを忘れちゃったわ!!
誕生日ディナー 西麻布a hill 2_c0022748_19543661.jpg


鉄板の前のお席だったので、シェフの方とも会話が出来て、楽しく過ごせました。
ただ、私達のようなオシャベリの2人はカウンターじゃない席に隔離した方がお店のためかもしれません。
シェフの仕事の手を止めてしまうくらいオシャベリでしたから。(汗)

お店の隣にはコインパーキングがあるし、深夜3時まで営業しているし・・・
深夜族の我が家には嬉しいお店。今度は夫と行ってみようと思います。
by felice30 | 2005-12-11 19:57 | 外ごはん
<< 12月のお料理教室 イタリア料理 誕生日ディナー第3弾  西麻布... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧