人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill

またまた誕生日ネタ引っぱってごめんなさい。
喜ぶ歳じゃないのに、来週にもう1回だけ続きます・・・。

最近雑誌などでよく見るお店、西麻布にある鉄板フレンチのお店a hillに行ってきました。
この日は先日レストランSに一緒に行った友人との合同誕生日お祝い。
大変人気のお店らしく、なかなか予約が取れないとか・・・。
幸い私は1発で取れました!私ってクジ運良いんです。(笑)
子供の頃から商店街のくじ引きで外したことはありません!懸賞も気が向いたときに送っただけなのに当たる確立が高いです。突然ビール1ダース届いたり・・・今使っているPCも突然クリスマスに届いたものです。

人気のお店ですが、鉄板の前のカウンターの席を予約。
友人もとっても喜んでくれて、嬉しいです。
さぁ、お料理のはじまり。3品構成のコースをオーダーしました。
最初のお皿では『サーモンのスモーク サラダ仕立て イクラ添え』を選びました。
旬のサーモン、大好きです。
私にはちょっとマスタードが強く感じました。
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_1123365.jpg

友人は『牡蠣のソテー』を。
プリプリしていてとても美味しそうでした
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_1134746.jpg

二皿目は大好きなフォアグラのソテーを。
でも、残念ながら私の満足するフォアグラではありませんでした・・・。
正直言っ「これがフォアグラ?」って驚くくらい。なんでかな~?
やはり先日タテルヨシノで頂いたフレッシュフォアグラのソテーが忘れられません。
しかし、ソテーしたフルーツが添えてあるのは嬉しいです。
柿は苦手ですが、火を通したものはとても美味しくいただけました。
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_11421100.jpg

友人はコース料金に+1000円で伊勢海老をチョイス。
このチョイスは正解だと思いました。
ブリブリしていてとても美味しい。ソースも濃厚でした~。
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_1182989.jpg

メインのお料理はとーっても悩みました。
鉄板焼きに来たのですから、素直にフィレステーキを頂こうかとおもいましたが、
お店のオススメはハンバーグとのことで、鉄板焼きで焼くハンバーグを選びました。
こちらは牛肉とイベリコ豚、フォアグラで作られているハンバーグとの事です。
確かに美味しいハンバーグです。でも、やっぱりちょっと物足りない・・・
今日の私のチョイスは不調のようです。涙
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_121997.jpg

友人が選んだメインはイベリコ豚のソテー。
おもいっきり豚の味を楽しみました。バルサミコソースとの相性も良かったです。
誕生日ディナー第3弾  西麻布 a hill_c0022748_1225879.jpg


つづきます。
by felice30 | 2005-12-10 01:23 | 外ごはん
<< 誕生日ディナー 西麻布a hi... VIRONでランチ 鴨のコンフィ >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧