人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



和の膳 ろいす

7月から取り掛かっていた本番が無事終了することができました。
共演者、スタッフ、主婦業を放棄されて相当迷惑を被っていたと思われる旦那くん、レッスンを我慢してくれた生徒さんに感謝の気持ちでイッパイです。
色々な人の協力、支えがあって今の自分があるんだなーと実感しています。
その想いを裏切らないように、これからも精進して参るぞー。
でも、しばらく主婦業には戻れそうにありません。何からして良いか忘れちゃいました。ハハハ。

この日の夕食は新宿ルミネにある和の膳 ろいすで。
稽古(というより本番といった方が良いのかも)の帰りに、まっすぐ帰る気分にはならなくて、共演者の女性2人と食事をして帰りました。
2人とも素敵な女性で、本当に話しているだけでパワーをもらえます。
素敵な人と一緒に食事をすると、食事の味も数倍美味しくなるのだから不思議です。

前菜は5種類くらいから2つを選べます。
目の前に持ってきてくださってから選べるので、「これは何ですか~?」とここから大はしゃぎ。
左はブロッコリーとカリフラワーのゼリーキューブ
右はきんぴら
和の膳 ろいす_c0022748_11292867.jpg


次は揚げだし豆腐。
身体が弱り気味だったので揚げ物は嫌だな~と思っていたのですが、
(本当は茶碗蒸しが食べたかったのだけど、品切れでした・・・)
この揚げだし豆腐はサッパリとして、とても美味しい!!
おぼろ豆腐のような丸いお豆腐で、薄めの出汁と、お豆腐の上にのっているクリームチーズが絶妙に合うのです。
3人で無言で食べつくしてしまいました。
和の膳 ろいす_c0022748_1132046.jpg


次はメインですが、これも3人とも同じチョイスになりました・・・
このように登場すると開けるのがワクワクします。
和の膳 ろいす_c0022748_113376.jpg


地鶏の竹皮焼き柚子こしょう
見た目以上にボリュームたっぷり、味もしっかりしていました。
炊きたてのごはんと一緒に食べたい気分だけど・・・・なかなか来ません。
和の膳 ろいす_c0022748_11335474.jpg


どうやらお店の方がごはんを忘れていたようで、
でも、私たちもご飯が来るのを待っているような人達ではなく、バクバクと地鶏も完食!
お店の方の計らいで、お茶漬けを出していただくことになりました。
ご飯の側面を焼きおにぎりのように焼いてあるので、とても香ばしいお茶漬けでした。
和の膳 ろいす_c0022748_1135456.jpg


デザートはとろけるレアチーズケーキ。
しつこくなくて、サラッといただけました。
いや、話に夢中で味を覚えていないという説もあります・・・・
和の膳 ろいす_c0022748_11364437.jpg


この日のお茶は体調に合わせて、しょうが玄米茶にしました。
このお茶は身体にも喉にも良さそうです。お家にも欲しいなー。
和の膳 ろいす_c0022748_11384756.jpg


稽古帰りや本番前になると「にくニク肉!!」となるのが今まででしたが、
今回はなぜか「野菜野菜野菜!!」という気分の日が続きました。
体調の変化でしょうか?年齢の変化でしょうか??
by felice30 | 2005-09-14 11:39 | 外ごはん
<< パークハイアットでアフタヌーンティ パーソナルトレーナー >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31