人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



香港&マカオ旅行 4日目 感激のマンゴークレープで朝ごはん

4日目の朝を迎え、ますます食欲を失っている気がする・・・。
今日はお昼にペニンシュラのスプリングムーンを予約しているのだけど、朝ごはんを食べたら全く食べれなくなりそうなので、朝ごはんは抜き。
とりあえずお昼の時間まで九龍でショッピング♪

でも、でも、ちょっとだけお腹が空いてきた。
「ちょっとだけ」ならば、アレを食べよう!!と向かったのはシルバーコートのフードコート。
香港&マカオ旅行 4日目 感激のマンゴークレープで朝ごはん_c0022748_2355617.jpg

『たべもの日記」』のayuiceさんの記事を見て、「あー、香港にはこんな美味しそうなのがあるならば、やっぱりGWもハワイでなく無理してでも香港にいくべきだった~」と思わせてくれたものを求めて、来ちゃいました。
ショーケースにならんだマンゴークレープを見つけた途端、ジャンプしながらはしゃいでしまう私。
異国と言えども、ひじょうに恥ずかしいです・・・。
香港&マカオ旅行 4日目 感激のマンゴークレープで朝ごはん_c0022748_00611.jpg

半分に切ると、マンゴーとこんにちは。
生クリームは軽い口当たり、マンゴーの甘みは抜群!クレープの生地もモチッとして美味しいんだぁー。
1個ずつ食べたけれど、全然たりなーい。
ayuiceさんと同じく、日本に売っていたら食べまくり確実!!です。
香港&マカオ旅行 4日目 感激のマンゴークレープで朝ごはん_c0022748_02267.jpg




1枚だけ撮っちゃったマンゴープリンの写真。
今まで見たことの無いオレンジ色のマンゴープリンです。
お味は色そのままと言いますか、超完熟です。私より夫好みでした。
香港&マカオ旅行 4日目 感激のマンゴークレープで朝ごはん_c0022748_043524.jpg


最近仕事、プライベートでバタバタが続いているため
なかなかブログを書くことができません。
あと少しなので頑張って香港記録を仕上げたいのだけど・・・。
これからもしばらくはゆっくりになってしまうとは思いますが、よろしかったらご覧下さい。
by felice30 | 2005-07-20 09:00 | 2005香港&マカオ
<< 香港&マカオ旅行 4日目 深夜の糖朝 香港&マカオ旅行 3日目 牡丹... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31