人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



ヴォアラ

たまーに行く世田谷通りにあるケーキ屋さんヴォアラ。
こことの初めての出会いは結婚式の時にお世話になったドレスショップで頂いたのがはじまり。
そして夫が2年前、お店の目の前にある病院に入院して、時間つぶしに毎日ケーキを食べていた・・・。
このお店の好きなところは、若いスタッフが沢山居て一生懸命ケーキを作っているところ。
いかにもカリスマパティシエ!!みないな人はいないし、ケーキの味も庶民的なんだけど、
1つ1つにあたたかさを感じるのです。価格帯も300円程度で懐にもやさしい。

最近夫の監視が厳しく、甘いものを食べると冷たい視線を背中に感じます。
けれど、お店の前で駄々をこねたら買ってもらえました♪
といってもお金を払ったのは私ですが・・・。

私が選んだ『キャラメルムース』
名前は違ったような気がする・・・・
ヴォアラ_c0022748_23531479.jpg

夫は『エスプリ・ド・ショコラ』
この名前は合っているはずだわ!!
ヴォアラ_c0022748_23555050.jpg

ちょっと変わっているシュークリーム。
シューじゃないな。パイだから。
『満腹でシュ~』と言うネーミングです。
ヴォアラ_c0022748_23591183.jpg

サクサクのパイの中にはこれでもかぁ!ってほどのクリームが入っています。
1個で普通の人は満腹になるはず。
食いしん坊の私はケーキと一緒に食べたけれど。
これで150円です!
ヴォアラ_c0022748_002618.jpg

by felice30 | 2005-06-01 00:01 | ティータイム
<< PASTA ZIO もんじゃ焼き おしお囲 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31