人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



夫の誕生日 ハンバーグ定食

夫の誕生日 ハンバーグ定食_c0022748_225269.jpg

ハワイから帰ってきて、そのツケが回ってきたのか毎日忙しく生活を送っていますが、夫の誕生日もありました。
誕生日らしくチョット気合の入れた料理をしようかなーと思っていたのですが、夫のリクエストは『ハンバーグ』とのこと。34歳になるのに子供の時に好きだったものが(ハンバーグのほかにカレー、ミートボール、餡子、アイスクリームなどなど)今でも大好きなようです。

先日お料理教室でもハンバーグを習ったばかりなので、その復習もかねて。
お教室では合いびき肉の割合を7:3にしていたのですが、ジューシーなのが好みな夫の為に6:4にめにアレンジしてみたら、これが大成功!
フォークを入れた途端ジュワ~と肉汁がこぼれてきました。

他にはグリーンサラダ、クラムチャウダー。
ごくごく普通の晩御飯になってしまったのだけど、夫は「感動的な美味しさ」と絶賛してくれました。
うーん、凝った手の込んだ料理より、夫には「普通」が良いのね・・・。
by felice30 | 2005-05-19 23:58 | 家ごはん
<< 小旅行1~鎌倉~  一茶庵・鶴... 鬼怒川3 日光 明治の館でのランチ >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31