人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食

いよいよビーチです。
昨日のワイキキとはどんな感じで違うのかしら~??と車を降りてみると、
まず、聞こえてくる波の音が違います。
ザブーンではなくて、ドカーン。
さすがここはノースショア。波が違います。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_18585057.jpg

もともとこの日はドライブだけで海に入るつもりはなかったのだけど、
この波を見たら怖気づきました。わたしのような人が入ったら死にます。
それならば、何をするか・・・・・昼寝です。お腹もイッパイだし。
周りはナイスバディなお姉ちゃんが焼いているけれど、私のこの姿・・・情けない。
自分でもそんなに焼きたくないかぁー!とツッコミたいが、この格好がよく眠れるのよ。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_1911369.jpg

こちらはサンセットビーチかな。
結構お気に入りの写真の1つです。日が沈むまではまだ時間がありすぎでした。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_1915631.jpg

一本道をまっすぐ帰途に向かいます。
田舎と自然の風景が何とも心を癒してくれます。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_1924413.jpg


身の回りのものを買おうとアラモアナにあるウォルマートに行ってきました。
私の部屋着代わりになるものを探していたら、子供用のスウェットが丁度良い。
サイズは12歳用って書いてある・・・。
そう、去年イタリアに行った時に買った14歳用のジッパーは大きかったもの。12歳で丁度なんです。
そして、さすがアメリカ!!ブラの大きさも半端じゃありません。
夫が「ねー、すんごいのがあるよ。feliceの顔より大きいのがあるよ」っと案内してくれました。
『お、すごっ。写真わすれないでね!』と恥ずかしがる夫に無理やり撮らせたのでした。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_1964888.jpg


ウォルマートで楽しんだ後は、夕食だー!
今日は昨日のロミロミで紹介してもらったベトナム料理「ハレ ベトナム」というお店に行きます。
人気の少ない、静かで、ちょっと私には怖くも感じた道沿いにありました。
しかし、このお店はガイドブックにも載っているらしくお店の中には日本人も何人か居ました。

ベトナム料理といったら生春巻きとフォーでしょ~!!
っと、まずは生春巻きを注文したんだけど、生春巻きにも色々種類があったんですね。
私たちが注文してしまったのは、お揚げが入った微妙なお味。
違うの、隣の席の人たちが食べているエビの入ったのが食べたかったのー!!
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_19111139.jpg

フォーはお店のスペシャルメニューらしい、オックステールのフォーを注文しました。
これは大正解!!ホロホロお肉に、スープのダシも抜群。
しかもボリュームが見た目よりもあるんです。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_19131224.jpg

もう1品はチキンのレモングラス炒め。
アジア~ンな味付けがなぜか懐かしい。ご飯にも合うんです。
でも、これもボリュームたっぷり。全部たべることは出来ませんでした。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_19145588.jpg

お腹も心も懐も大満足なお店でした。
またハワイに行った時にはぜひ行きたいお店。

ホテルについたら、次は買い物~。
DFSも近いし、ホテル周辺のブランドショップも遅くまでやっているので連日連夜23時まで買い物は当たり前となってしまいました。
そしたら、また小腹が・・・。
そんな時は昨日も行った目の前にあるチーズケーキファクトリーでチーズケーキのテイクアウト。
今日はオリジナルチーズケーキを。
写真でみるよりボリュームあります。アンナミラーズの一回り大きいくらいでしょうか。
このホテルに泊まったからには、毎日1個ずつ食べるぞーが目標となりました。
2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食_c0022748_19183887.jpg

by felice30 | 2005-05-08 19:22 | 2005ハワイ
<< 3日目 カイルアビーチへのドライブ 2日目 朝食&ドール&ジョバン... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31