人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



我が家の開花宣言

2月初旬に玉川高島屋ガーデンアイランドのリヴァンスで買った『旭山桜』
巷より一足早く開花しましたので、ここにご報告します!
今日は成長の過程を並べてみようと思います。

2月8日
「芽が固いわね~。本当に咲くのかしら」と母に言われていたころ。
我が家の開花宣言_c0022748_11361825.jpg

2月28日
やっと緑が顔を出し始めました。
リビングの暖かい場所の置いていたら、一気にニョキニョキしはじめています。
我が家の開花宣言_c0022748_11365265.jpg

3月3日
「あーもう咲いちゃうよ」とこっちが焦るくらいの急成長。
ちょっと早すぎる?と思い我が家で一番寒い場所に置いてはみるものの・・・
我が家の開花宣言_c0022748_1137419.jpg

3月7日
ついに開花?!
まだバーンとは咲かないものの、2つだけ花を広げました。
これから数日暖かい日が続くようなので、今週には満開になるかな。
我が家の開花宣言_c0022748_1138272.jpg

最後の写真だけ日中に撮ったので、光の具合が違うのが残念。
デジカメ初心者の私には調整なんて出来ませんでした・・・。

いつ満開になるかが楽しみです。
花が終わったとはちゃんと緑も茂り、紅葉もするとのこと。
来年も咲かすぞ!と、まだ今年も満開になる前なのに意気込んでいるのでしたっ。
by felice30 | 2005-03-07 11:54 | ライフスタイル
<< ファイヤーを起こした夕飯 休日のお昼 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31