ひとつぶの幸せ



洗濯狂

c0022748_1372925.jpg
いきなり所帯染みた写真をのせてしまったけれど、こちら我家の洗濯機です。
「新築の家に住むのだから~!」って事で、ほとんどの家具と電化製品を新しくしました。
この洗濯機も引越しに合わせて選び、とても気に入っています。

洗濯機が気に入っているというよりせんたく自体が好きなのです。結婚するまでは恥ずかしながら母の手伝いをしたことなんて1度も無く、結婚してからも数年は好きな料理を除いて家事については「どうやって洗濯するの?掃除って何?」って感じでした。幸い夫が何でもできちゃう人なので、1から教えてもらったり一緒にやったり・・・

そんな私が激変した理由が2つあって、1つは去年2月に1人でイタリアに行ってから。
ホームステイ2軒も食事の度にお邪魔した先輩のお宅もとてもキレイだったのです。
各家庭のこだわりがインテリアに現れていて、私もやってみよーと思ったのが1つ。
もう1つはこの洗剤の数々・・・。
何でも形から入るのが好きな私は、「料理をするぞー、おもてなしするぞー」という時はエプロンを買うところから始まりました。それ同様、「洗濯するぞー」と思ったらまずは洗剤を買わないとね。どうせ買うなら気持ちがハッピーになるものにしないと・・・って事で、集まった品々です。全部外国の商品なんだけど、何だかカワイイ雑貨に囲まれているようで気持ちが良いんだな~。

この洗濯機と洗剤のおかげで、前日より天気予報を見ては洗濯計画を練っています。
二人家族で8キロの洗濯機なのに、干せる日は毎日ガンガン回しています。
明日も天気にな~れ。
[PR]
# by felice30 | 2005-01-05 01:46 | ライフスタイル

元旦夜食

今日は元旦でもあり、私たちの結婚記念日でもありました。
早いもので結婚5周年になります・・。学生結婚したあの日からもう5年も経ったなんて。
毎年「お祝いはどうしようか??」と大騒ぎをするのですが、
お正月の慌しさの追われてチャントお祝いした事は・・・・ほとんど無かった気がします。

今年はパークハイアットのニューヨークグリルでランチを頂いてきました。
天気が良かったので富士山も房総半島も見えて気持ちが良かったです。
写真を撮り忘れたのが何とも残念!!
前菜のビュッフェを2皿頂いた後にガッチョリしたステーキを食べて、
更にそのあとはデザートビュッフェ。
大好きなマンゴープリンもあって大満足でしたが、帰る頃にはお腹がパンパン。

c0022748_1325916.jpg
夜にはしゃぶしゃぶの用意をしておいたのですが、まだお腹がイッパイで結局夕飯はナシに。
夜中になって少しだけお腹が空いたので、お雑煮を作ってみました。
名古屋コーチンを買っておいたまでは良かったのだけど、柚子も梅麩も買い忘れていて何だかパンチの欠けるお雑煮です。

c0022748_1181937.jpg
こちらは、このお正月ゆういつの我家のお正月飾りです。
小さな小さなオブジェなのだけど、一気にお正月気分になれます。
お正月が終わったら次は何にしようかしら。
[PR]
# by felice30 | 2005-01-01 23:30 | 家ごはん

明けましておめでとうございます。



美味しいもの、キレイなもの、感動したこと・・・
日々の生活の中で私の周りで起きた「ひとつぶの幸せ」を紹介していこうと思います。

30歳まであと数年。
ちいさな幸せをかみしめて、感謝の心をわすれず
素敵な女性になれるように・・・
そんな気持ちも込めてBLOGを開設しました。
[PR]
# by felice30 | 2005-01-01 00:49 | ごあいさつ

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧