ひとつぶの幸せ



川崎でぴょんぴょん

そろそろbaby用品も用意しないと・・・とアカチャン本舗を下見にラゾーナ川崎へ。
川崎には初めて行ったけれど、駅前にあんな大きい施設があるなんてビックリ。
腹ごしらえをしてからお買い物だ!という事でレストラン街に行くつもりだったのだが、1Fにフードコート発見。
広いフードコートを見て「うわ~、アラモアナみたい。」とワクワクする私。
佐世保バーガーからインドカレー、ロコモコ・・・・なんでもあり!!の雰囲気に益々テンションが上がり、「レストランじゃなくてココで食べたい」とお願いしてみました。
お店がたくさんあって悩むな~と思っていたのですが、ある看板を見たら夫婦揃って即決。
『盛岡まで行かなくても食べれるんだ。』(銀座にも出来たけれどね。)とぴょんぴょん舎で冷麺を食べることに。以前盛岡で食べて大変感動した冷麺を川崎で食べれることに更に感動。
フードコートだけど、麺はその場で製麺機からウニョ~と出来たてを茹でていました。
c0022748_22371227.jpg

アカチャン本舗で目が回った後は(結局まだ何も買っていない・・・。デパートに行く度に洋服は買ってしまうのだけど、肌着や生活用品は全く準備が出来ていない状態です。汗)ティータイム。
駐車場の脇にガレットのお店があったので、入ってみることにしました。
メニューを見ても、お皿を見てもル・ブルターニュにそっくり。
でも、クレープ自体はブルターニュよりも控えめな感じだよな・・・と思っていたのですが、
このブレッツカフェ クレープリーはル・ブルターニュのプロデュースでした。
今日私はバターと塩&バナナアイス添えにしたけれど、やっぱり塩バターキャラメルが1番好きかな。
明日はヨガの日。ル・ブルターニュに行ってしまいそうな予感・・・。
c0022748_2246220.jpg

今度はちゃんとリストアップして、アカチャン本舗に行くつもり。
その時は何を食べようかしら?また楽しみが1つ増えました!
[PR]
# by felice30 | 2007-03-18 22:47 | 外ごはん

ARMSとお散歩

c0022748_2329036.jpg

春はもう目の前!というような気温になってきました。
コートもタイツも暑苦しくなり、早く春物を着たいのだけど・・・今の体型では新しい服を買うわけにもいかず悶々とした毎日を過ごしています。
あと数ヶ月だけ・・・と思うと勿体無い気がするけれど、もう我慢の限界が近づいてきたので春物のマタニティでも買いに行こうと思っています。

今日は夫を誘ってお散歩DAY。
1ヶ月前あたりから安産と体重管理のためにお散歩を開始しています。
普段車で移動している私だけど、歩きはじめるとなかなか楽しい!
「こんなところにお店があったのね~」とか「この桜咲いちゃうんじゃないか?」などとお腹の子に話しかけながら歩いています。
今日はちょっと遅めのお昼ご飯を食べに、前から行きたかったARMSへ。
ハンバーガーを全く食べない(食べれない)私だったけれど、この日以来好きになってきたみたい。
先週は三茶のFUNGOで(そのうち記事にするかも?)大満足を得られなかったので、2週連続バーガーです。

私は『アボカドマッシュルームチーズバーガー 1300円』(長い名前っ!)」
油断したら倒れてしまいそうなボリュームで、見るからに美味しそう。
アボカドは少しつぶされた状態で出てきました。
スパイスの効いたパテはジューシーでとても美味しい。大きな口を開いて食べても口の周りがベトベトになってしまいます。
ベトベトになっても、思い切りガブリと食べたいバーガーです。
c0022748_23495557.jpg

夫は『ベーコンチーズバーガー 1100円』
かりかりのベーコンとトロトロのチーズがとても美味しそう。
夫曰くパテとベーコン&チーズの塩気の相性が抜群だそう。
先週よりも美味しい!!と満足そうでした。散歩に付いてきて良かったでしょ~?!
c0022748_2349395.jpg


お腹イッパイになった後は・・・
[PR]
# by felice30 | 2007-03-04 00:00 | 外ごはん

ヨガの後のガレット

ヨガday。下手っぴだけど、美しい先生に会うのが楽しみで通っています。
全員妊婦さんという不思議な空間の中でやるヨガにも少しずつ慣れて来ました。
ヨガは身体に良いのはもちろんの事、私はこのレッスンで精神力を鍛えてもらっている気分。
美人先生がおっしゃる言葉1つ1つが心に染みて、感動しています。
また、ヨガって歌にも繋がりが大きくある!!と気づいてしまったので、ヨガをするのも歌うのも楽しくなってきました。これぞ相乗効果!

ヨガの最後はシムスの形になって休憩する時間があるのだけど、(本当はちゃんとしたヨガ名があるはず)どうしても私は「お昼何食べよう?」「夕飯は何作ろうかな?」「今日は旦那さん帰り早いかな?」と色々な事を考えてしまう・・・
本当は頭を真っ白にして呼吸を感じながら休むのが良いのでしょうけれど。
そして頭に浮かんだのが「ガレット」。レッスンが終わったら一目散に向かいましたよ。

ランチのサラダでもボリュームあり。
妊娠してから苦手な人参もたべれるようになりました。
c0022748_21144690.jpg

普段は塩分を控えているのだけど・・・今日は生ハムで!
何度食べてもやっぱり美味しい蕎麦粉のガレット。粉が香ばしいです。
c0022748_21161932.jpg

普通はガレットで終わりでしょうけれど・・・
2人分食べないと!と勝手な理由をつけてデザートクレープまで。
小麦のクレープはモチモチしていて大好き。シンプルにバターと砂糖でも良かったな。
c0022748_21172671.jpg

[PR]
# by felice30 | 2007-02-26 21:18 | 家ごはん

ひとり晩御飯

c0022748_20513391.jpg1週間のお休みもアッと言う間に過ぎ去り、今日より通常生活に戻っちゃいました。
今月よりヨガをはじめ、通常生活よりも更にハードになった1日でした・・・
朝起きて超特急で家事を済まし、午前中からヨガのクラスへ。急いで帰って仕事の準備をし、午後はずーっとレッスン。洗濯物を畳み、夕飯の支度をし、やーっとPCタイム。
ゴハンを食べて少しゆっくりしたら自分の練習タイム。我ながら充実しています!

少しずつ体重が増え始めているようなので、夫の帰りを待たずに先に夕飯を頂きました。
昨日からどうしても麻婆大根が食べたくて、作ってみました。
ごはんはルクルーゼで。やっぱりお鍋で炊いたご飯は美味しいなぁ。博多明太子と合って、ご飯が進みます。

デザートは・・・
[PR]
# by felice30 | 2007-02-19 20:59 | 家ごはん

無事終了

c0022748_2371590.jpg
27人の愛弟子の発表会が無事に終了。毎日「間に合うのかしら?」と冷や汗をかきながらレッスンをする生活から開放されました。
たくさんの方からお褒めの言葉を頂き、とても上機嫌な私。
弟子が褒められるのは自分が褒められる時よりも素直に嬉しい。(自分の演奏が褒められる時、自分自身を褒めてあげたい演奏が出来るときは滅多に無いからね・・・)

来週からまた心機一転通常レッスンが再開です。陣痛が来る直前までがんばるぞー!!
おっと、自分の勉強もそろそろ復活しないと・・・。
[PR]
# by felice30 | 2007-02-15 23:15 | つぶやき

土日の過ごし方

c0022748_23521837.jpg平日・休日問わず外食の多かった我が家だけど、最近は平日の夕飯のお家率は100パーセント。
まだ夜まで仕事があるので手の込んだものは作れないけれど、いかに多くの野菜を取るかが毎日の悩み。
しかし、Oisixをはじめとするお店で美味しい野菜を手に入れることが出来るので、手の込んだ料理をするより野菜そのままを美味しく頂けるメニューを中心に考えています。

だけど、土日のお昼はちょっと特別。
「今日はどこにいく~?」とまだ寝グセがついたままの夫の一言より1日がはじまります。
大体が近所ランチになってしまうのだけど、これから妊娠後期に向けウォーキングもたくさんしなくてはいけなくなるし、お散歩しながら美味しいお店探しをしてみようと思います。
幸い妊娠6ヶ月の今、体重は+1キロ程度なので、この先も体重管理・塩分・カロリーを気にしながらも残り少ない夫婦2人の食いしん坊生活を楽しみたいと思っています。

春のような天気の今日は・・・
[PR]
# by felice30 | 2007-02-05 00:06 | つぶやき

あいうえお

c0022748_21183760.jpg
ただいま生徒さんの発表会目前で連日レッスン三昧の日々を送っています。
生徒が涙してしまう時は私も「厳しすぎたかな。」「こんな小さな身体で頑張っているだな。」と胸が熱くなってしまいます。あと少しなので生徒も先生も頑張らないと!!

そんな生活の気分転換にbabyのおもちゃを作り始めました。
何せ家庭科は「2」の私ですから、買った方が立派なものに間違いはないのですが、わが子のために何か作ってあげたくて。
「おいおい、君は寝ている時はあるのかい?」という位元気な胎動に話しかけながらチクチク縫っています。
実は私に負けずと夫も作成中。夫はクタクタワンちゃんを作っています。
ベットの横に置いてあげるようです。家庭科も「5」だった夫の作品は売り物かと思うほど立派に出来上がっています。
将来はパパが幼稚園グッツを作る・・・・という事になるかもしれません。
でも、私も頑張るぞ!頑張りたいのだ。
[PR]
# by felice30 | 2007-01-28 21:27 | ハンドメイド

代々木上原 チャプチーノ

c0022748_1965913.jpg

食欲がすっかり戻り、「かた焼あんかけ焼きそばが食べたいな~」などと寝る前に考えるようになった今日このごろ。
今日は仕事の打ち合わせが代々木上原であったので、その前にランチおひとりさま。
1人で電車に乗るのも、おひとりさまするのも久しぶりなので、前日からワクワク。
まだ食べたことのないマルイチベーグルに行こうかと思ったが定休日・・・。
代々木公園近くにある気になるハンバーガー屋さんに行こうかと思ったが、今話題になっている事件が起こったマンションが近くにあるらしく、なんとなく怖くて却下。
迷いに迷っていたのだけど、代々木上原にはお食事パンケーキが食べられるお店があるらしい。
今日はチャプチーノでパンケーキランチすることに決定!

パンケーキランチでは6種類(おかず系が3種類・デザート系が4種類)から好きなものを2種類選べます。それにクラムチャウダーがついて1050円だったかな。
c0022748_1922032.jpg

私は1つを『海老とアボカドのパンケーキ』にしました。(これは100円プラス)
海老がプリプリで、アボガドもゴロゴロ入っています。
何よりもホワホワだけどしっとりしているパンケーキが美味しい!
お食事系のパンケーキにはそば粉を使っているとのこと。
そば粉のものだとボソボソを想像してしまったけれど、そんな事は全くありません。
c0022748_19254491.jpg

もう1つはお店の定番という『塩バターキャラメル』を。
運ばれてきた瞬間、この生クリームをみて「うわ~、また血糖値上がっちゃうよ。」と少しビビルわたし。
塩バターキャラメルはお店で作っているらしく、塩分が他のお店よりも強いです。
塩気とキャラメルの風味が私には好きな感じ。
なので、このくらいの生クリームがないと甘しょっぱくは感じないのかもしれませんね。
ただ残念なのが、このプレートランチだとおかず系を食べた後にデザートに手を出すと、既に生クリームが溶けてしまっている・・・・。
かといって先に生クリームの方が食べる気にはならないし。
ちなみにデザート系のパンケーキには小麦粉を使っているそうです。生地もほんのり甘みを感じたかな。
c0022748_19293541.jpg


このお店は元ビスボッチャのシェフがやっているとか。
夜はイタリアンもいただけるのかしら。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパンケーキがすっごく気になるので近いうち絶対行ってきます!
[PR]
# by felice30 | 2007-01-16 19:30 | 外ごはん

知る人ぞ知る

c0022748_2155722.jpg

新年早々検査を受けてきました。
すきっ腹に糖分タップリの炭酸が強いサイダーはききました…
問題がないと良いけれど…何はともあれ健康食で食生活見直しは続行です。
[PR]
# by felice30 | 2007-01-11 21:55

食べ始め マンダリンオリエンタル ヴェンタリオでランチ

あけましておめでとうございます。

届いた年賀状を見て「うわぁ、まだ準備していない!出していない!」と冷や汗をかく・・・というところから今年ははじまりました。
来年こそはクリスマス前に出して、お正月は旅先で過ごすぞ!!という野望を頂きつつ(もう1年も先の話をするな!)今年も充実した1年にしたいと思います。

実はわたくし只今妊娠しております。
昨日は今年最初の戌の日との事で、夫と両親の4人で水天宮へお参りに行ってきました。
沢山に妊婦さんを見て、少しずつ私も自覚が芽生えはじめました。
やはり何よりも健康に産んであげたい!!というのが1番の願いですので、最近の私は以前のように暴飲暴食はやめています。
なのでこの日のランチも野菜を沢山たべましょう!!と言うことで、マンダリンオリエンタルのヴェンタリオに行ってきました。
c0022748_1211025.jpg

暴飲暴食をやめる・・・と言いつつ、前菜ビュッフェのお店を選ぶところが私らしい。(呆)
しかし、こちらは野菜中心ですから!
こちらのお店、野菜がとーっても美味しい。まるでフルーツを食べているように瑞々しいです。
夫も野菜チップスを気に入り「子供にはヘンなお菓子は食べさせず、おやつに野菜チップスあげれば良いんじゃない?」と言っています。
話の中心は全て赤ちゃんのこと。今年は騒がしい1年になりそうです。
c0022748_1219994.jpg

好きなものを少しずつ・・・。
美味しくて2回も頂いちゃいました!
c0022748_12331868.jpg

パスタ・メインは各2種類から選べました。
パスタは好きなフジッリを選びましたが、メインはここでも父が「水銀が赤ちゃんに良くないからfeliceちゃんはポークにしなよー。」っと。
この半年くらいほとんど大きいお魚を食べていません。(食べさせてもらえていません。)
c0022748_12215052.jpg

c0022748_1222912.jpg

c0022748_12223777.jpg

c0022748_12225612.jpg

デザートは普通のメニューから好きなものを選ぶことができました。
私はティラミスを。3人が自分のデザートに集中している間にサササッと食べちゃいます。
そうしないと「またー。糖分取りすぎじゃなーい?」と言われてしまうので。
c0022748_12244027.jpg

このコースで3500円。とってもお得なランチだと思いました。
お腹の赤ちゃんもこの日からポコポコと動きまくってくれたし、満足しているのかしら。
[PR]
# by felice30 | 2007-01-05 12:26 | 外ごはん

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧