ひとつぶの幸せ



カテゴリ:おでかけ( 3 )


モトヤパンケーキリストランテ&海員閣

c0022748_13334559.jpg

この前の日曜日、この日はぜーったいお出かけするぞ!!と意気込んでいたのですが、目が覚めたらお昼。(汗)
秩父や湯河原・・・色々と案はあったのに、こんな時間からでは何処にも行けない。
近場でおでかけ気分を味わえる場所に変更・・という事で久しぶりに横浜に行ってきました。
横浜とえば、ayuiceさんが美味しそうなパンケーキを召し上がっていた!!と思い出し、朝ごはんも食べずに横浜に向かいました。

名前は覚えていたけれど場所までチェックするのを忘れていて、グルグル迷ってしまいましたが
夫が鼻をきかせ何とか到着。方向音痴の私は全く違う方向へ歩いていました。
モトヤ パンケーキリストランテの外装は私好み。コンクリートの打ちっぱなしって好きなんです。
我が家も注文住宅だったらこんな雰囲気にしたかったなぁ。
c0022748_1345552.jpg

この日の横浜は普段以上に人が多い気がする。
このお店でも私たちが到着したときには既に9組待ちでした。
広々としたテラス席に案内されメニューを見てみると・・・うーん色々な種類があって悩んじゃう。
周りのテーブルを見ると、ふっかふかのパンケーキを頬張る人々。想像以上にボリュームがあるぞ。
20時までにもう1食食べる予定があったので(笑)二人ともパンケーキではちょっと辛いかも・・・。
1つはロールケーキにしてみました。甘さ控えめのクリームにしっとり生地で美味しい。
でもアイスクリームがレディーボーデン風。子供の頃はレディーボーデン美味しく感じていたのに・・・味が変わったのかしら。
c0022748_13581153.jpg

パンケーキは夫の選択でブルーベリーのチーズクリーム。
最近はハワイにあるような軽めのパンケーキを多く食べていましたが、こちらのはモッチモチ。
クリームをつけなくてもパンケーキそのものが美味しいです。
色々な種類があるようなので、他のも気になります。
c0022748_1405419.jpg

このお店朝8時から営業しているとの事。次は早起きして本当の朝ごはんとして頂くぞ!!

おなかが満たされた後は、人の流れに沿って元町へ。
この日はなんで元町に向かう人がこんなに多いんだろう??と思ったら、『元町商店街チャーミングセール』をやっていました。
こんな時期にセールなんて!!とビックリ。ラコステはほとんど半額。フォクシーも2階はセール会場になっていました。
なんだかお祭り気分になりたーっぷり商店街散策をしました。

気が続くと19時過ぎ。中華街に行くたびに気になっているお店があるのですが、いつもラストオーダーが終わっていて入店すら出来ないのです。
今日こそは!!と中華街に向かいますが、途中手相占いに寄り道。
夫は全く信じない人なので私だけのつもりが・・・『あなたは潜在能力を生かしきれていない。努力や練習が足りないです。』という私への一言を聞いて横にいた夫が『当たっている~。ほら、最近練習サボっているじゃん。』と。
一気に占いオジサンを信用した夫。自分もちゃっかり占ってもらっていました。
なかなか当たっていることが多く、時間もたっぷり見てくれるし、一人995円だし、大満足。

手相で大分時間をつかってしまったので急いで香港路へ。
ギリギリセーフで『海員閣』にすべりこみ入店できました。
ゆっくりメニューを眺める暇も無く、相席だし写真をとるタイミングも無く・・・・
急いで固焼きそばと豚バラ煮込み麺を頂きました。
見た目以上に、値段以上に、とっても美味しかった!!
今度は4人くらいで早い時間に来るぞ~。
c0022748_149238.jpg

[PR]
by felice30 | 2006-09-27 14:09 | おでかけ

マミーズタッチ

c0022748_20432536.jpg
ノドの不調は治ったのですが、続々と体の不調が続出しています。
もう調子の良いところを見付ける方が難しいくらい。
なので、ここ1週間は病院のはしご。そんな生活にも疲れてきました。
今日は夫の薦めもあり、以前より気になっていたマミーズタッチに行ってきました。


コースはフルボディアロママッサージ100分。
色々なところで他のサロンより強めのマッサージと聞いていたが、私にとっては普通でした。
もっと強めの方が私の好みです。
でも100分(実際は110分位だったかな)アロマの香りに包まれ、マッサージされるのは至福の時♪
たまには食べる御褒美ばかりでなく、体にも御褒美をあげなくてはいけないなーと実感しました。
[PR]
by felice30 | 2005-03-15 20:54 | おでかけ

初詣

c0022748_21482056.jpg

昨日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
明治神宮に行くつもりだったのですが、もう少し家から近くて今後ともお付き合いできる神社を探したらこの世田谷八幡神社に出会いました。
中規模の神社ですがとても静かで、厳かで、心が洗われました。
c0022748_21522666.jpg

c0022748_21524914.jpg

中にはこんな場所もありました。夫くんは「ここで相撲大会しているんだな」と言っていましたが実際はどうでしょう??チビッコ相撲でもやっていたら観に行きたいです。
c0022748_21541396.jpg

今年1年家族みんなが健康でいられるように。
本業の方が充実しますように。
夫くんが毎日楽しく過ごせるように。

ちょっと欲張りすぎたでしょうか。
夫クンはまだもっとビックリなお願いをしていましたが。。。
c0022748_21564770.jpg

エッヘン。おみくじは大吉。
今年は大殺界からも完全に抜け明るい光が差し込まれてくるようですし、楽しみです。
油断せず、謙虚な気持ちを忘れず精進しましょう。

とても素敵な神社で気に入りました。
初詣だけでなく、ちょくちょく伺いたいな~と思いました。
[PR]
by felice30 | 2005-01-09 21:58 | おでかけ

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧