ひとつぶの幸せ



カテゴリ:ライフスタイル( 19 )


休息中

c0022748_20292978.jpgただいま風邪になりきらないビミョウな体調が続いています。でも、とってもダルイので夏風邪なのでしょうか。
食事も作る気力もなければ食べるパワーも無し。お陰でチョットだけ痩せました。

そろそろ旅の準備をはじめないと。
我が家の旅行では二人だけの「旅のしおり」があります。
小学校のときの遠足のように「しおり」を私が手作りします。
1日のスケジュールや持ち物チェックリスト、そして行きたい(食べたい)お店リストが載ったしおりです。
夫は激務なため旅行計画には非協力的なので全て私が計画。夫は『マリトラベル頼むよ!』と言うだけ。飛行機にのって始めて「え・・・っと、今日はどこに泊まるんだっけ?」となります。去年のGWの時は「結局ハワイに行くんで良いんだよね?え?香港??」と飛行機に乗ってまで寝ぼけた事を行っていました。
機上でやっとしおりを開き、私のつくったスケジュールにボソッっとダメだしを。
臨機応変に対応できるように私はしおり以外に他のプランも練っておかないと!
こんなことばかり考えているからいつまでたっても風邪が治らないんだー。(涙)
[PR]
by felice30 | 2006-07-25 20:50 | ライフスタイル

シャワータイム

c0022748_21194788.jpgここ数日ちょっと肌寒くなってしまったけれど、夏になると1日に何度もシャワーを浴びてしまいます。先日友達に「肌に良くないんじゃない?」と言われたけれど、その日の気分でボディソープを選び泡をモコモコにして体を洗うのは楽しみの1つ。
そんな私を知ってか、生徒さんよりLUSHのソープセットをお中元で頂きました。これでまたお風呂が長くなってしまいそうだわ。
夫にはビオレを与えているのですが、たまに私のを使っていそう・・・。だって、とっても良い匂いがするんですもの。35歳の男がラベンダーの香りを放っているのも変なので、さっそく止めさせよーっと。
[PR]
by felice30 | 2006-07-20 21:29 | ライフスタイル

母校

c0022748_1022416.jpg
ちょっぴり忙しくて、ブログに向かう時間がありません。
ノロノロ更新でごめんなさい。

昨日は半日母校で勉強!
東洋1の音楽図書館と言われているので、調べたいものは大抵見つかります。
学生だけならぬ、卒業生や外部の利用者も沢山居ます。

卒業して数年たちますが、今でも大学に行くと何処からともなく『feliceー!!!』と叫ばれます。
久しぶりの友人との再会は嬉しいのですが、そうなると大抵オシャベリタイム。
学生のときには滅多に行かなかった学食に行き、近況報告会になります。
そして、やらなくてはいけなかった作業は出来ずに図書館は閉館・・・。

昨日はやりたいことが山ほどあって、絶対オシャベリはしないぞ!と心して行ったので
私にしては珍しくポロシャツにデニム。そしてキャップまでかぶって登校。プチ変装です。(笑)
そのプチ変装を1番に見抜いたのは図書館のおばさま。
『あれ、feliceちゃん!聞いたわよ。家買ったんだって??』

もうびっくりで爆笑しちゃいました。
10年前に入学した学生を覚えているのもびっくりだけど、そんなプライベートな情報まで!
そういえば、結婚報告も自らする前にご存知だったなー。
きっと、私のように卒業しても図書館に入り浸り、おばさまに近況報告をしている友が居るのね。
私の近況報告まで(笑)どうもごくろうさまです♪
[PR]
by felice30 | 2006-06-14 10:40 | ライフスタイル

嬉しいお祝い2つ

先週末は嬉しいお祝いが2つ続けてありました。

1つは中学校時代に2年間担任をしていただいた先生の退職。
私は自分で言うのもナンですが本当に『先生運』が良い!
中学校時代の先生は学年全員の先生が金八先生状態で、当時はウザイと感じることもあったくらい熱い先生たち。本音でぶつかってくれくれるので、本気でケンカしたこともありました。一緒に泣いたこともあったし、私が先生を説教したこともあったな・・・。
私が音楽の道に進むことを大賛成してくださり、今も応援してくれている先生方。
「もうだめかも・・・」と凹んだ時に、いっつも頭に浮かぶのはこの中学校の先生たちの顔です。
あの先生たちが今でも私を信じて応援してくれているのだから裏切ることはできない!
そう思ってまた頑張れるんです。

その先生がついに3月31日で退職しました。
私たちが卒業するときに「おれは退職まで現役担任、現役部活動顧問でいたいから出生はしないよ」と言っていたけれど、本当にその信念を貫き通されました。
正直言うと、先生の退職は私にとって少し寂しく感じていました。
あの熱血先生が現場からいなくなる漠然とした不安と、やっぱり先生はいつまでも現役先生でいて欲しいな~という想い。

3月31日当日はご自宅にお花のプレゼントをさせていただきました。
そして昨夜久しぶりに電話で話すことができたのだけど、「もうやりたいことは全部できた。お前に約束した現役担任が果たせてよかったよ」という言葉を聞いて、先生の明るい声を聞いて、やっと心から『先生、お疲れ様。退職おめでとう。今までありがとう。』言えました。

私の結婚式にも駆けつけてくださり、延々と「こいつは感受性が強くて、人情深いんだ~。」「こいつが居たからクラスがまとまったんだよ」「怒ると怖いんだ~。俺たちも怒られたから。」「わがままなやつなんだよ」「掃除の時間になるとすぐサボルんだ」と自慢し歩く先生。
夫に「こいつが歌っていくの、一生応援してあげてな」と言ってくれた先生。
退職しても、いつまでも私の先生です。
先生もやっと時間ができるようなので、近いうちに先生の授業、また受けたいと思っています。

長くなったので、2つ目は・・・・
[PR]
by felice30 | 2006-04-03 19:50 | ライフスタイル

お花パワー

自分の勉強がはかどらなかったり、
生徒がぜーんぜん練習しないで来たり、
夫があまりに帰りが遅くかったり、
色々なことでイライラつのってしまったときは花屋さんに向かいます。
お部屋に花を飾ると「笑顔に戻らなきゃ」って気になれるんです。不思議と。
今日もお花をさわっていたら不思議と気持ちが晴れてきました。お花に感謝。
c0022748_16304319.jpg

[PR]
by felice30 | 2006-03-02 16:33 | ライフスタイル

夫からのプレゼント

c0022748_21462422.jpg

今年も残すところ3時間を切りました。
子供の頃は、胸をときめかせながら除夜の鐘が聞こえてくるのを待っていましたが、
ここ数年は年賀状に追われ、気がついたら年を越えています。
学習能力の無い私達は、今も横でプリンターがピーコピーコ言っています。

今年の元旦から始めたこのブログ。
沢山の方からコメントを頂き、この1年間とても楽しくブログ生活を過ごせました。
皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

また、今日はとっても嬉しいことがありました。
先月の誕生日からずーっと悩んでいたのですが、やっと欲しい品に出会い、夫からプレゼントを頂きました。
このブログを始めたのも、日々の幸せな気持ちをブログに残していって、
身も心も素敵な30歳を迎えたい!という気持ちからだったのですが(今はほとんどデブログ状態ですけどね)
今日、夫からプレゼントを頂き、これが似合う大人の女性になれるよう、もっともっと自分磨きをしないとなーと思いました。
辛いことがあったり、立ち止まることもあるけれど、妻として、音楽家の卵としても、もっと自分を磨き続けたいと思います。

支えてくれている皆に感謝。

大切に使うよ~。
[PR]
by felice30 | 2005-12-31 21:56 | ライフスタイル

もうすぐクリスマス。

c0022748_17231664.jpg

あと10日でクリスマス、そしてお正月・・・・
今年は年明けから夏までお仕事三昧で熱い毎日を過ごしていた分、秋からは骨抜き状態。
毎日これじゃダメ!と思うのだけど、気がついたら年の瀬になっていました。
本業、副業、主婦業、全て中途半端な私にクリスマスプレゼントは届くのでしょうか?非常に心配。
(お仕事はそれなりに一生懸命やっているのですけどね・・・自分自身納得がいかない出来!)

昨年はマイホームで迎える初めてのクリスマスという事で、バルコニーにイルミネーションを点したりしましたが、今年は夫婦揃って何となくテンションが上がらず行っていません。
今更するのも・・・って気がするので今年はナシになるでしょう。
クリスマスツリーも毎年買おう!と思っているのだけど、いつからか「子供が生まれた年に買おう」ということに変更されていました。
なので、今年の我が家は非常に地味~です。

唯一のクリスマスオブジェがこれ↑。
歌い手仲間がお誕生日にプレゼントしてくれたミニツリー。ちょっと斜めなのもご愛嬌。
小さな家の中にはクッキーが入っています。これも頂き物。
サンタさん・天使・トナカイはあまりに寂しい我が家のために夫が買ってくれました。

そして、昨日からやっと飾ることができた今年のクリスマスリース。
私が作りました!と言えないのが情けないですが、生徒さんママのプレゼント。
リースが無い我が家の為に作ってくださいました。
このママからの頂き物はいつも私の好みピッタリ!ありがたく頂戴しております。
c0022748_1737354.jpg


やっとクリスマスの気分になったところで、
さぁサンタさんに何を贈って頂くか、これから考えまーす。
[PR]
by felice30 | 2005-12-15 17:38 | ライフスタイル

大好きなお洗濯

c0022748_2132783.jpg

東京はやっと晴れてくれました!
この前まで暑い暑いと言っていたのに、ここ数日は寒くて暖房もチョット入れてしまったくらい。
寒がりの私には厳しい季節がやって来ます。

一番好きな家事は料理のはずなんだけど、最近はなんだか凝った料理をしていないな~。
っということで、ブログの更新も怠り気味です。
なので、2番目に好きな家事について書いてみようとおもいます。っというより好きな家事は1番と2番しかないのだけど・・・。
私は洗濯が大好き。なので、今日みたいに久しぶりに晴れた日は気分も晴れやか。
それにしても、我が家はクリーニング屋か??っというくらい洗剤があります。
我が家は年に何回かコストコに行くのだけど、行く度に新しい洗剤を買ってしまい、この有様。
コストコなだけに大きさもハンパなく、一向に減りません・・・。
でも次々と買ってしまうんだなぁ~。

先日新しく買ったダウニーのバニラ&ラベンダー(右端)は、今日はじめて使ってみましたが、失敗。
甘く苦い香りが家中に漂っています。
夫が帰ってきたら文句言われるんだろうなー。
っということで、やはり我が家の定番はダウニーのエイプリルフレッシュで決まりのようです!

乾燥機専用の柔軟材シート(bounce)も購入。これは大当たり!!
シート状なので、洗濯だけでなくクローゼットや車の中にも入れて、ほんのり香りを楽しんでいます。
[PR]
by felice30 | 2005-10-12 21:41 | ライフスタイル

パーソナルトレーナー

c0022748_23433732.jpg
ご無沙汰しておりまーす。
毎日見てくださっている方々、更新を怠っていてごめんなさい。お仕事の方が佳境を迎えており・・・・・何も食べていません。忙しくてPCを触る元気がないのも事実なのですが、UPできるものを全く食べていないのです。
もうすぐ通常の食いしん坊に戻る予定ですので、またご覧いただけると嬉しいです。

今日は身体が悲鳴をあげていたので、マッサージに行ってきました。
私が信頼している先生が数ヶ月前に治療院を移動し、久しくマッサージに行っていなかったのですが、
その新しい治療院に今日は「私の身体、どうにかしてー!!」と駆け込んできました。
マッサージは先生によって合う合わないがあると思いますが、私はこの先生のマッサージが大好き。
私の職業は身体が資本だし、ある意味肉体労働者だと思っているので、私の身体を知り尽くしてくれる人が必要だと以前より思っていました。
今日、久しぶりに先生のマッサージを受け、「わたしのパーソナルトレーナーになってください♪」とお願いしてきました。
明日はスッキリと目覚め、良い演奏をしたいなー。
[PR]
by felice30 | 2005-09-10 23:52 | ライフスタイル

AEROLIFE

c0022748_2155689.jpg

我が家に突如現れたこの物体・・・AEROLIFと言い、自宅で気軽にオイッチニ~と運動できるものらしい。私の口だけの「ダイエットしないと~」に痺れをきかせた夫が通販で買ってしまったの。
子供の頃から運動大嫌いだった私には辛い仕打ちだわ。
見た目以上に結構辛いです。5分やるだけで足がパンパンになりました。
1日のノルマは10分を3セットとのこと。全然気軽な運動じゃないよ~。
[PR]
by felice30 | 2005-06-19 02:20 | ライフスタイル

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧