ひとつぶの幸せ



カテゴリ:外ごはん( 106 )


子連れご飯デビュー

c0022748_12111399.jpgこのブログには息子のことは最小限に、写真は載せないぞ。っと思っていましたが、親バカと自己満足でついつい。
ご機嫌斜めな日は『何して欲しいの~?』っと困ってしまいますが、基本的には私がコアラ抱きさえしてれば満足みたい。コアラになりながらキョトンと私を見つめてみたり、ウトウトしたりしています。1人でご機嫌な時間も増えてきて、その隙に私はご飯を食べたり洗濯物を干したり・・・。ご機嫌な時こそ一緒に遊んであげたいのだけど、母はやることが山積みなのです。

c0022748_1218384.jpgお出かけをするとスグ爆睡モードな息子。ベビーカーでも抱っこ紐でも車でも、ぐっすりです。
それをイイ事に親は美味しいものを食べちゃいました!!
2ヶ月前にしてタマタカデビューは既に済ませ、もう3回くらいは行ったかな??いつもは親子3人で行きますが、今日は2人で行ってみようかと目論み中。
タマタカのレストランは子供にも親切なので行きやすいです。ま、うちの息子はどのレストランに入っても爆睡ですが。(汗)

c0022748_12224574.jpg母乳の為、多少の食事制限をしているのだけど、どうしても牛タンが食べたくなって・・・TORAJIでランチしました。
子連れで焼肉なんて当分出来ないと思っていたけれど、ここは半個室のお部屋もあるし煙もモクモクしていないし、お客さんも少ないし(笑)子連れの強い味方!!
息子を起こさないように小声で焼肉を食べる自分の姿にウケながら、美味しい牛タンを頬張りました。
[PR]
by felice30 | 2007-08-02 12:26 | 外ごはん

タイ料理の勝ちっ!

今か今かとソワソワな毎日ですが、もう少しかかりそうです。
前回の記事で『陣痛が先か?タイ料理が先か?』と書きましたが、無事トムヤンクンにありつけました。これで本当に悔いなし?
昨夜は夫がトップスのチョコレートケーキをお土産に買って来てくれたのですが、
夫はハーフサイズを食べると言い切る。私は4分の1にしようか半分にしようか悩んでいると
『夜中に陣痛来ちゃったら残したケーキ食べれないよ。食べとけ食べとけ。』と言うのハーフサイズをペロリと・・・
出産直前になっても食いしん坊病は治らないみたい。

タイ料理はタマタカのブルーセラドンで。
いつも混んでいる南館レストランの中で割と空いているので敬遠していたのだけど、本格的なタイ料理を食べることが出来ました。
ランチではメインを選ぶと、スープとタイ料理(炒め物やサラダ&デザート)がビュッフェになります。
ビュッフェは期待していなかったのですが、ヤムウーセンなどとても美味しかったです。
c0022748_8192199.jpg


お散歩ランチは・・・
[PR]
by felice30 | 2007-05-31 08:26 | 外ごはん

ロウリーズ

c0022748_2113938.jpg土日&GW返上で会社に行っていた夫くんですが、少し落ち着いたようで、GW最後の2日間はお休みすることが出来ました。
休日と言っても我が家の『巣作り』作業が待っていますので、午前中から働く働く。
今の家は2年半前に引越したのですが、1部屋まだダンボールだらけの部屋がありまして・・・(ズボラですみません)『いつか子供が出来たら片付けよう』『将来の子供部屋で良いね~』と言っていたのですが、その日がついに目前にやってきています。
お腹には『お部屋が片付くまで出てこないでね~』と2人で話しかけています。生まれてすぐこの部屋をbabyが使うわけではないけれど、生まれたら更に大掃除は出来ないだろうし、今のうちです。今のうち。


朝からたっぷり働いた夫くん、『今日はビールとガッツリ肉を食いてー!!』と叫びはじめました。
連日連夜会社に缶詰でコンビニ食を片手に仕事をしていたようですから、(ちゃんとしたものを食べて欲しいと切に願っているのですが・・・)夫のリクエストに応えようとお気に入りの焼肉屋さんに片っ端から電話するものの、この日はどこもご縁が無いようで。
それならば・・・と思考を変えて、前から気になっていたロウリーズでローストビーフを食べて、夜のミッドタウン散策を提案。『何?そこは焼肉や??』とトンチンカンな夫に無理矢理運転させ、行って参りました。

c0022748_21151048.jpg

メニューはいたって簡単。どのサイズのローストビーフを選ぶか?!だけで、後はサラダとパンが付いています。
一番小さいサイズでも140グラムというのでどうしようか悩んでいる私でしたが、夫は躊躇いもなく『オレはロウリー・カット!当たり前じゃん』と280グラムのメニューの中で上から2番目に大きいお肉をオーダー。写真がそのロウリーカットです。どう見ても280グラム以上あるだろ~!!という大きさ。
私は珍しく1番小さいトウキョーカット。もう1つ上を選びたかったけれど、今お腹が胃を圧迫していてあまり食べれないのです・・・。

で、2人とも・・・完食!!
赤身のお肉なんだけどジューシーで、柔らかく予想以上に美味しかったです。
『ハワイに行けないGWだったけど、ハワイサイズのお肉食べちゃったね』と夫も満足気。
お値段もリーズナブルだし、良かった。良かった。
お腹の子は男の子なので『数年後にはボクもロウリーカット食べたいと言い出すかな??』と、やっぱり話の中心はbabyのことばかり。GWはひとりぼっち寂しかったけれど、最後の最後で楽しい時間を過ごせて本当に良かった。しあわせ。
[PR]
by felice30 | 2007-05-06 21:21 | 外ごはん

AW kitchen figlia

c0022748_18185451.jpg一気に暖かくなりましたね。今日の表参道では半そでの人もチラホラ。
妊婦生活も後期に入り、今のうちに遊んでおかないといけない人との食事会が続いています。今まで自由奔放の不良妻でしたが、流石に不良ママにはなりたくないので産後は夜遊びも少なくなる事でしょう。

デジカメを忘れて携帯で撮ったのでボケボケ写真。なのでこんなミクロサイズでごめんなさい。
前から気になっていたAW kitchen figliaに行ってきました。表参道の駅スグ近くにあるので便利です。
ランチコース(冷静パスタ・パスタ・メイン・デザート)にバーニャカウダをアラカルトで追加して、お昼からたっぷり頂きました。やはり1番美味しかったのはバーニャカウダかな。瑞々しいお野菜とソースがとても良く合っていました。パスタも絶妙な茹で加減で美味しいのですが、妊娠して塩分に気をつけるようになってから外食で頂くイタリアンが少し塩辛く感じるようになってしまいました。
今度は中目黒の方のお店も行ってみたいな。

それにしても・・・ランチして散歩して帰ってきたら、朝よりも1キロも体重が増加!
体重計に乗りながら「そんなバカなことがある??」と独り言を言ってしまいました。あ~あ。
[PR]
by felice30 | 2007-03-29 18:28 | 外ごはん

川崎でぴょんぴょん

そろそろbaby用品も用意しないと・・・とアカチャン本舗を下見にラゾーナ川崎へ。
川崎には初めて行ったけれど、駅前にあんな大きい施設があるなんてビックリ。
腹ごしらえをしてからお買い物だ!という事でレストラン街に行くつもりだったのだが、1Fにフードコート発見。
広いフードコートを見て「うわ~、アラモアナみたい。」とワクワクする私。
佐世保バーガーからインドカレー、ロコモコ・・・・なんでもあり!!の雰囲気に益々テンションが上がり、「レストランじゃなくてココで食べたい」とお願いしてみました。
お店がたくさんあって悩むな~と思っていたのですが、ある看板を見たら夫婦揃って即決。
『盛岡まで行かなくても食べれるんだ。』(銀座にも出来たけれどね。)とぴょんぴょん舎で冷麺を食べることに。以前盛岡で食べて大変感動した冷麺を川崎で食べれることに更に感動。
フードコートだけど、麺はその場で製麺機からウニョ~と出来たてを茹でていました。
c0022748_22371227.jpg

アカチャン本舗で目が回った後は(結局まだ何も買っていない・・・。デパートに行く度に洋服は買ってしまうのだけど、肌着や生活用品は全く準備が出来ていない状態です。汗)ティータイム。
駐車場の脇にガレットのお店があったので、入ってみることにしました。
メニューを見ても、お皿を見てもル・ブルターニュにそっくり。
でも、クレープ自体はブルターニュよりも控えめな感じだよな・・・と思っていたのですが、
このブレッツカフェ クレープリーはル・ブルターニュのプロデュースでした。
今日私はバターと塩&バナナアイス添えにしたけれど、やっぱり塩バターキャラメルが1番好きかな。
明日はヨガの日。ル・ブルターニュに行ってしまいそうな予感・・・。
c0022748_2246220.jpg

今度はちゃんとリストアップして、アカチャン本舗に行くつもり。
その時は何を食べようかしら?また楽しみが1つ増えました!
[PR]
by felice30 | 2007-03-18 22:47 | 外ごはん

ARMSとお散歩

c0022748_2329036.jpg

春はもう目の前!というような気温になってきました。
コートもタイツも暑苦しくなり、早く春物を着たいのだけど・・・今の体型では新しい服を買うわけにもいかず悶々とした毎日を過ごしています。
あと数ヶ月だけ・・・と思うと勿体無い気がするけれど、もう我慢の限界が近づいてきたので春物のマタニティでも買いに行こうと思っています。

今日は夫を誘ってお散歩DAY。
1ヶ月前あたりから安産と体重管理のためにお散歩を開始しています。
普段車で移動している私だけど、歩きはじめるとなかなか楽しい!
「こんなところにお店があったのね~」とか「この桜咲いちゃうんじゃないか?」などとお腹の子に話しかけながら歩いています。
今日はちょっと遅めのお昼ご飯を食べに、前から行きたかったARMSへ。
ハンバーガーを全く食べない(食べれない)私だったけれど、この日以来好きになってきたみたい。
先週は三茶のFUNGOで(そのうち記事にするかも?)大満足を得られなかったので、2週連続バーガーです。

私は『アボカドマッシュルームチーズバーガー 1300円』(長い名前っ!)」
油断したら倒れてしまいそうなボリュームで、見るからに美味しそう。
アボカドは少しつぶされた状態で出てきました。
スパイスの効いたパテはジューシーでとても美味しい。大きな口を開いて食べても口の周りがベトベトになってしまいます。
ベトベトになっても、思い切りガブリと食べたいバーガーです。
c0022748_23495557.jpg

夫は『ベーコンチーズバーガー 1100円』
かりかりのベーコンとトロトロのチーズがとても美味しそう。
夫曰くパテとベーコン&チーズの塩気の相性が抜群だそう。
先週よりも美味しい!!と満足そうでした。散歩に付いてきて良かったでしょ~?!
c0022748_2349395.jpg


お腹イッパイになった後は・・・
[PR]
by felice30 | 2007-03-04 00:00 | 外ごはん

代々木上原 チャプチーノ

c0022748_1965913.jpg

食欲がすっかり戻り、「かた焼あんかけ焼きそばが食べたいな~」などと寝る前に考えるようになった今日このごろ。
今日は仕事の打ち合わせが代々木上原であったので、その前にランチおひとりさま。
1人で電車に乗るのも、おひとりさまするのも久しぶりなので、前日からワクワク。
まだ食べたことのないマルイチベーグルに行こうかと思ったが定休日・・・。
代々木公園近くにある気になるハンバーガー屋さんに行こうかと思ったが、今話題になっている事件が起こったマンションが近くにあるらしく、なんとなく怖くて却下。
迷いに迷っていたのだけど、代々木上原にはお食事パンケーキが食べられるお店があるらしい。
今日はチャプチーノでパンケーキランチすることに決定!

パンケーキランチでは6種類(おかず系が3種類・デザート系が4種類)から好きなものを2種類選べます。それにクラムチャウダーがついて1050円だったかな。
c0022748_1922032.jpg

私は1つを『海老とアボカドのパンケーキ』にしました。(これは100円プラス)
海老がプリプリで、アボガドもゴロゴロ入っています。
何よりもホワホワだけどしっとりしているパンケーキが美味しい!
お食事系のパンケーキにはそば粉を使っているとのこと。
そば粉のものだとボソボソを想像してしまったけれど、そんな事は全くありません。
c0022748_19254491.jpg

もう1つはお店の定番という『塩バターキャラメル』を。
運ばれてきた瞬間、この生クリームをみて「うわ~、また血糖値上がっちゃうよ。」と少しビビルわたし。
塩バターキャラメルはお店で作っているらしく、塩分が他のお店よりも強いです。
塩気とキャラメルの風味が私には好きな感じ。
なので、このくらいの生クリームがないと甘しょっぱくは感じないのかもしれませんね。
ただ残念なのが、このプレートランチだとおかず系を食べた後にデザートに手を出すと、既に生クリームが溶けてしまっている・・・・。
かといって先に生クリームの方が食べる気にはならないし。
ちなみにデザート系のパンケーキには小麦粉を使っているそうです。生地もほんのり甘みを感じたかな。
c0022748_19293541.jpg


このお店は元ビスボッチャのシェフがやっているとか。
夜はイタリアンもいただけるのかしら。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパンケーキがすっごく気になるので近いうち絶対行ってきます!
[PR]
by felice30 | 2007-01-16 19:30 | 外ごはん

食べ始め マンダリンオリエンタル ヴェンタリオでランチ

あけましておめでとうございます。

届いた年賀状を見て「うわぁ、まだ準備していない!出していない!」と冷や汗をかく・・・というところから今年ははじまりました。
来年こそはクリスマス前に出して、お正月は旅先で過ごすぞ!!という野望を頂きつつ(もう1年も先の話をするな!)今年も充実した1年にしたいと思います。

実はわたくし只今妊娠しております。
昨日は今年最初の戌の日との事で、夫と両親の4人で水天宮へお参りに行ってきました。
沢山に妊婦さんを見て、少しずつ私も自覚が芽生えはじめました。
やはり何よりも健康に産んであげたい!!というのが1番の願いですので、最近の私は以前のように暴飲暴食はやめています。
なのでこの日のランチも野菜を沢山たべましょう!!と言うことで、マンダリンオリエンタルのヴェンタリオに行ってきました。
c0022748_1211025.jpg

暴飲暴食をやめる・・・と言いつつ、前菜ビュッフェのお店を選ぶところが私らしい。(呆)
しかし、こちらは野菜中心ですから!
こちらのお店、野菜がとーっても美味しい。まるでフルーツを食べているように瑞々しいです。
夫も野菜チップスを気に入り「子供にはヘンなお菓子は食べさせず、おやつに野菜チップスあげれば良いんじゃない?」と言っています。
話の中心は全て赤ちゃんのこと。今年は騒がしい1年になりそうです。
c0022748_1219994.jpg

好きなものを少しずつ・・・。
美味しくて2回も頂いちゃいました!
c0022748_12331868.jpg

パスタ・メインは各2種類から選べました。
パスタは好きなフジッリを選びましたが、メインはここでも父が「水銀が赤ちゃんに良くないからfeliceちゃんはポークにしなよー。」っと。
この半年くらいほとんど大きいお魚を食べていません。(食べさせてもらえていません。)
c0022748_12215052.jpg

c0022748_1222912.jpg

c0022748_12223777.jpg

c0022748_12225612.jpg

デザートは普通のメニューから好きなものを選ぶことができました。
私はティラミスを。3人が自分のデザートに集中している間にサササッと食べちゃいます。
そうしないと「またー。糖分取りすぎじゃなーい?」と言われてしまうので。
c0022748_12244027.jpg

このコースで3500円。とってもお得なランチだと思いました。
お腹の赤ちゃんもこの日からポコポコと動きまくってくれたし、満足しているのかしら。
[PR]
by felice30 | 2007-01-05 12:26 | 外ごはん

歌うクリスマス

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしになったことでしょう。
私の今年のクリスマスはお仕事でした。
『feliceと仲間たち』というミニコンサートを企画して頂き、週末2日で6ステージのトークコンサート!2日で6ステージをこなす・・・なんて事は初めての事でしたが、喉が破綻することもなく無事に終了。同じプログラムをやっても毎回お客様の反応が違うので、演奏する立場からも新鮮な気持ちで臨めました。
今回『仲間たち』として共演してくださったのはヴァイオリン・ヴィオラ・チェロのトリオで、同じクラシック界にいてもあまり接点のない方々。楽屋ではプロオーケストラ業界の秘密話を聞かせてもらったり、音楽に対する熱意を感じたり、とても刺激的な時間を過ごせました。
何よりもお客様が笑顔で帰ってくださることが演奏者としては嬉しくてしょうがありません!

普段私の演奏会には付き人として荷物持ちをしてくれる夫くん。
今回はリハーサルと最終ステージだけ聴いて頂きました。
私に対するダメだしがとっても厳しいので(音楽に対しても、容姿に対しても)毎回彼の意見を聞くのはドキドキします。
今回リハーサルの際、「ヴィオラとかぶっているから立ち位置見直しなよ。」と私にアドバイスしているかと思いきや、気が付くとプロデューサーの方と意見交換をしているのではありませんか!
夫くんなかなか良い仕事っぷりです。そろそろ付き人→マネージャーに昇格してあげないとかしら??と思った一時でした。

イブの日は早めに演奏会が終わったのですが、我が家のクリスマス計画はまったくなし。
デパ地下で何か買おうか~とタマタカを覗くも、激混みでクタクタの身体にはとてもキツイ。
『あ。上にローストビーフの鎌倉山あったんじゃない?ローストビーフ食べたくなっちゃった!』と
南館レストラン街に向かいましたが・・・やはりイブです。予約でいっぱいでした。
夫が『和食ならあいているかもよ。なだ万があっただろー。行ってみるか。』というものの、こちらも満席。
あー、どうしよう??このままでは近所のラーメンで終わってしまうーと思っていたら、すんなり入れそうなお店が。
『この前のビーフシチューも美味しかったし、いいよね!』とこの日は資生堂パーラーに決定!

メニューを見る元気もなかったので、迷わずクリスマスコースを注文。
1皿目は『手長海老のポワレサラダ仕立て』
手長エビが甘くて美味しい!疲れた体に沢山のグリーンサラダがとても美味しく感じました。
c0022748_124857.jpg

『伝統のコンソメスープ』
口にいれた瞬間と、喉を通る時の味が異なる面白いスープでした。
c0022748_125851.jpg

『的鯛の香草バター焼』
バターが強くないので、疲れている体でも美味しく頂けました。
お家ではあまりお魚を食べない夫も「美味しいー」と連発していました。
c0022748_126142.jpg

『グラニテ』
ブラッドオレンジ味でした。
このあたりから私はお腹がいっぱいに感じるように・・・。
この秋、食事があまりできなかったから胃が小さくなってしまったのかな??
c0022748_1273223.jpg

『牛フィレ肉のステーキ きのこソース』
お腹イッパイと言いつつ、お肉の焼加減もバッチリでとても美味しかったので完食!
普段洋食をあまり食べない両親でもこのお店なら喜びそう。今度連れて行きます。
c0022748_1293619.jpg

クリームチーズのムース・・・・・実はお腹パンパンで食べれませんでした。
(夫くんがしっかり私の分も食べていたけれど。)
デザートを食べながらも今日のコンサートの反省会。
夫くんが『feliceが舞台で歌っている姿を見るのってやっぱり嬉しいな。今日の演奏会は良かったと思うよ。』とめずらしーく褒めてくれました!!
本番があるたびに家事を放棄してしまう私に代わって家の事をやってくれる夫に普段から感謝の気持ちはあるのだけど、夫の口から『舞台にいる私が好き』と言って頂けたのは何よりのクリスマスプレゼントになりました。
サンタさんは来なかったけれど(笑)今年のクリスマスはとても幸せでした!チャンチャン♪
c0022748_1215283.jpg

[PR]
by felice30 | 2006-12-27 12:14 | 外ごはん

平田牧場

最近ヘルシー食を心がけていたのだけど、昨日の夕方急に「とんかつ食べたい!!」と言い出す私。
近所にも美味しいとんかつ屋さんがあるのだけど、そういえばタマタカにも行った事の無いとんかつ屋さんがあったはず!!っと、近所で済ませようと思っている夫を無理矢理タマタカまで連れて行きました。
(私はアレが食べたい!と思えば場所が何処でもドライブがてらお出かけしたい性格だけど、夫は近所ですむならそれに越したことが無い・・・と思っているみたい。まだまだ教育不足でしょうか。)

平田牧場は本館のレストラン街にありました。
タマタカで食事というと南館ですることが多かったので、今まで見過ごしていました。
とんかつのメニューは色々ありますが、はじめてのお店なので迷ってしまう・・・
お店の方にお肉の説明をお願いすると、3種類の豚肉を取り扱っているらしいです。
元気モリモリになりたかった私は平牧桃園豚のロースかつ膳。
うっすらピンクのこの断面、きれい~!!
塩で頂くと、脂の甘みを充分に感じることができました。
c0022748_1545350.jpg

夫はとんかつ屋さんに行くといつもヒレかつ。
こちらもやわらかく、臭みもなく、甘みのあるお肉。
キャベツもおかわりしてお腹も心も大満足の様子。
無理矢理連れてきてよかった~。
c0022748_15472669.jpg


みなさんはロース派?ヒレ派???
[PR]
by felice30 | 2006-12-18 15:48 | 外ごはん

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧