ひとつぶの幸せ



カテゴリ:2007伊豆( 2 )


西伊豆 時空庵 2

c0022748_2273291.jpg

この度の宿は西伊豆・松島にある会員制ゲストハウス時空庵にお邪魔しました。
2部屋のみのアットホームなお宿。広々とした部屋にデッキ、眺めのいいお風呂も貸切!のんびり過ごすには最適でした。
2泊したのですが1泊目は私達だけ。思いっきり貸切を満喫させていただきました。
お部屋や宿の写真は上手にとれなかったので、ぜひ素敵なHPを見てみてください。

この宿は現在奥様お1人で切り盛りなさっているのですが、
真心あふれるサービスをして頂きました。
中でも奥様の作るお料理はどれも美味しくて、大満足!!
2泊したので和食と洋食を頂きましたが、その中でも印象に残っているお料理をUPします。

手作りのジャムとはちみつを堪能する朝食。
写真にはありませんが、山盛りサラダにミネストローネもありました。
はちみつはもちろん100パーセント。そして自家製です。
とても気に入ったので1つ譲ってもらいました。(そして今自宅でも毎日ハニートースト食べていまーす!)
c0022748_22132118.jpg


1日目のお刺身。
さよりが新鮮でとても美味しかった!!
妊娠してから水銀防止のためにお魚は控えていたけれど、この日は解禁。
c0022748_22145914.jpg


お野菜の炊き合わせ。
かぼちゃがホックリしていて美味しかった~。
c0022748_2218132.jpg


2日目の前菜。
こんな山奥でレバーパテや生ハムが食べれるとは思わなかった!
奥様、ネットに詳しそうだったから、ネットで注文しているのかな。
それにしても宅急便の配達も西伊豆は大変でしょうね・・・
c0022748_22164357.jpg


真鯛のカルパッチョ。
アラはお味噌汁になって登場しました。
洋食でも〆はごはんなのです。
c0022748_22191596.jpg


大好きな鴨。
バルサミコソースと合ってとっても美味しい!
7皿目くらいだったので他の方は満腹みたいでしたが、私はペロリとっ。
c0022748_22201482.jpg


愛情あふれるお料理、ごちそうさまでした!!
[PR]
by felice30 | 2007-04-20 22:21 | 2007伊豆

伊豆 西伊豆を満喫 1

c0022748_14243825.jpg
出産前旅行第2弾!(これで最後にします。ほんとに。いい加減にします・・・。)
2泊3日で伊豆に行ってきました。
伊豆は一本道で混むので敬遠していたのですが、この日は自宅から熱海まで1時間!
そこからひたすら136号をドライブしながら西伊豆に向かいました。途中立ち寄り湯などにも寄ったのですが、それはまた後々UPします。

今回初めて西伊豆に滞在してみました。
今までは行っても弓ヶ浜あたりまでだったのですが、西伊豆は他の地域と比べてとってものんびり。今の私にはとっても合っていて、夫も『本当にのんびりできた旅だったねー』と言っていました。
写真は西伊豆のコートダジュールと呼ばれている?!岩地温泉のビーチ。
こじんまりとしていて水もキレイ。夏はそれなりに混むのでしょうか??そんなに混まないならば穴場で良さそうです。
c0022748_1862177.jpg


前日の夜中はすごい嵐で宿が吹っ飛ぶのではないかと心配になるくらいでしたが、
この日は朝から富士山が見えました!!
富士山を見るとなぜか「健康でいられますように」とお祈りしたくなる私・・・。
c0022748_1875923.jpg

[PR]
by felice30 | 2007-04-18 18:18 | 2007伊豆

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧