ひとつぶの幸せ



カテゴリ:つぶやき( 5 )


ちょーヤバイ

c0022748_22242598.jpg

中学生の生徒さんの口癖『ちょーヤバイ』

練習していない時も『ちょーヤバイ』
模範演奏を聴いても『ちょーヤバイ』
カッコイイ芸能人の話をしても『ちょーヤバイ』

そんな彼女が今一番『ちょーヤバイ』のは我が息子とのこと。
特にふっくらとした足の甲、逆立った髪の毛、笑い顔が『ちょーヤバイ』らしい。

親の私も思いっきり『ちょーヤバイ』モードに入っています。
私的には眠りについた瞬間の口をキュッっと閉じた顔がヤバイです。

違う意味で『ちょーヤバイ』のはこのブログ。
放置しまくっていました。
もう閉じようかな・・・と考えたりもしますが、しばらくは思い立った時に書いていこうとおもいます。
今までよりは更新度を少し上げて。

近日中に箱根の紅葉もUPできるとおもいます。
(っと自分を追い込んでみる。)
[PR]
by felice30 | 2007-11-15 22:34 | つぶやき

ひとりごと

カウントダウンに入っているのに、まだ働いています。
とても幸せでもあるけれど、アレレ?私の楽しい産休生活は何処へ??

産休に入ったらロウリーズのランチに行きたい。北京ダックも食べたい。
モツ鍋、懐石料理、イタリアン、焼肉、インドカレーは無事完了。
あ、タイ料理をまだ食べていない。

陣痛が先か?トムヤンクンが先か??

先日、急遽東京ドームへ。
甲子園ファンの私は、楽天田中くんのドームデビュー観戦。
スイカ腹でドームに来れるとは思ってもみなかった。
ドームの次はオペラ鑑賞が控えている。
尊敬する友人の応援なので手に汗握ること間違いなし。
劇場で産気づかないことを祈るばかり。

やり残した事・・・

マタニティエステに行き損ねたこと。
妊娠発覚と同時にクラランスのオイルを大人買いし、毎晩夫の手抜きマッサージ(それでも感謝しています。)が日課だったけれど、プロの技でとろけてみたかった!!
この期間に増えただろうと思われるシミのケアもしておきたかった!!

と、色々つぶやきはあるけれど、
大切な家族や愛する友達たちが私達夫婦と同じようにお腹の子を楽しみに待っていてくれて、
生まれる前から沢山の人に愛情を注がれて、本当に幸せ。
この子のお陰で極上の日常を過ごさせてもらっています。
[PR]
by felice30 | 2007-05-23 19:32 | つぶやき

巣作り

c0022748_14442735.jpg『大きなお腹を抱えて何処か旅行にでも行っちゃったのではないか?!』っと疑う人がいるようですが、今年は家にいまーす。しかも、ひとりぼっちでいまーす。
夫はGWだと言うのにお仕事・・・。平日と変わらず働いています。昨夜「おつかれさま」と言うと『GWも仕事って結構凹むよ・・・』とボソっと言っていた夫・・・
本当はもうすぐ生まれてくる子供の為に部屋作りをする!!と張り切っていたので、それが出来なくて相当凹んでいるのだと思う。代わりに私がやるぞ!と思っても、この身体では出来る事も限られてしまって先に進みません。

妊娠して身体の変化に驚くことが多いけれど、行動にも変化が現れてきました。
それはここ数ヶ月、異様に掃除がしたい!!という気分になります。
その掃除も大掃除級で、何もかも捨てたくなる衝動にかられます。
そして、リネン類などを新調したくてたまらない!!
夫とは『出産前の巣作りが始まったのかね』と話しているのですが、本当にそんな気分。
ひとりぼっちのGWは巣作りに精を出します。

写真はお気に入りのbaby服。
後ろ姿はもちろんパンダちゃんの後ろ姿プリントになっています♪
[PR]
by felice30 | 2007-04-29 14:54 | つぶやき

無事終了

c0022748_2371590.jpg
27人の愛弟子の発表会が無事に終了。毎日「間に合うのかしら?」と冷や汗をかきながらレッスンをする生活から開放されました。
たくさんの方からお褒めの言葉を頂き、とても上機嫌な私。
弟子が褒められるのは自分が褒められる時よりも素直に嬉しい。(自分の演奏が褒められる時、自分自身を褒めてあげたい演奏が出来るときは滅多に無いからね・・・)

来週からまた心機一転通常レッスンが再開です。陣痛が来る直前までがんばるぞー!!
おっと、自分の勉強もそろそろ復活しないと・・・。
[PR]
by felice30 | 2007-02-15 23:15 | つぶやき

土日の過ごし方

c0022748_23521837.jpg平日・休日問わず外食の多かった我が家だけど、最近は平日の夕飯のお家率は100パーセント。
まだ夜まで仕事があるので手の込んだものは作れないけれど、いかに多くの野菜を取るかが毎日の悩み。
しかし、Oisixをはじめとするお店で美味しい野菜を手に入れることが出来るので、手の込んだ料理をするより野菜そのままを美味しく頂けるメニューを中心に考えています。

だけど、土日のお昼はちょっと特別。
「今日はどこにいく~?」とまだ寝グセがついたままの夫の一言より1日がはじまります。
大体が近所ランチになってしまうのだけど、これから妊娠後期に向けウォーキングもたくさんしなくてはいけなくなるし、お散歩しながら美味しいお店探しをしてみようと思います。
幸い妊娠6ヶ月の今、体重は+1キロ程度なので、この先も体重管理・塩分・カロリーを気にしながらも残り少ない夫婦2人の食いしん坊生活を楽しみたいと思っています。

春のような天気の今日は・・・
[PR]
by felice30 | 2007-02-05 00:06 | つぶやき

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧