ひとつぶの幸せ



カテゴリ:2005ハワイ( 11 )


5日目 ハワイの最後の夕食 ハイズ

いよいよ最後の晩になってしまいました。
最後はステーキを食べよう!ということになり、ホテルの方に相談した結果「ハイズ」を予約しました。
クラシカルな雰囲気で、久しぶりにデート♪という気分です。
けれど、ハワイのステーキで食事なのだから私たちは戦闘態勢です!お肉と戦いますよー。

まず、チーズトーストが運ばれてきました。
とても香ばしくて美味しい~!
c0022748_2127564.jpg

前菜にはシュリンプカクテルを選びました。
ハワイでもっともっと食べたかったな。シュリンプカクテルを。
c0022748_21282725.jpg

私はプライムリブ10オンスを!
「10オンスって何グラムか~?」と言いながらお肉に向かいます。
柔らかくて美味しいです。
c0022748_21304569.jpg

ボケボケ写真でごめんなさい。
こちらは夫くんがオーダーしたハイズ特製ステーキ。
ニューヨークカットステーキを香ばしく焼き、特製ソースがかかっています。
c0022748_21321047.jpg

焼き加減と良い、お肉の質もとても良いです。
c0022748_2132591.jpg

お店の雰囲気はクラシカル。
海を見ながら開放的な気分になるお店も良いけれど、たまにはこんなお店も良いですね。
c0022748_21341375.jpg


翌朝は5時半にフロント集合・・・・。
また絶対ハワイに戻ってくるからね~。
c0022748_21351436.jpg

[PR]
by felice30 | 2005-05-15 21:34 | 2005ハワイ

5日目 エッグスシングス

いよいよハワイも実質最終日となりました。
明日は朝から空港に行くだけだからね。
やり残したことを全てやらないと!買い物もしないと!まだ海にも入りたいよ!

数日前からは私は朝食の時間になるたびに発狂しそうなのを抑えていました。
それは出発前からぜ~ったい行きたいと思っていたエッグスシングスにまだ行っていないから。
このお店の営業時間は23:00~14:00という微妙な時間。
夜中に行くか、朝遊びに行く前に行かないといけないのよね・・・。

最終日の今日はホテルの朝食をキャンセルして、ついにエッグスシングスに向かいます!
到着すると人・人・人
1時間15分待ちだそうです・・・・。
c0022748_10502248.jpg

私たちがおとなしく待つわけがありません。
何たって最終日!それならば買い物をしないと。
カラカウア通りを戻り、夫婦揃ってお買い物です。
そして悩んでいたシャネルは・・・・止めました!!うまく夫に騙された気がするけれど。

買い物を終え精神的には満足、お腹はペコペコで再度伺うと丁度入ることが出来ました。
やっぱりこれが食べたかったのです!!
生クリームの量といったらハンパじゃありません。でも、アメリカ独特の軽い生クリームなので思いのほか食べれてしまいます。
隣のおばあちゃんなんて、追加で生クリームをオーダーしているくらいでした。
c0022748_10552882.jpg

オムレツはトマトとチーズのトッピングを選びました。
オムレツを注文すると、写真のポテトかパンケーキ3枚がもれなくついてきます。
それをしらずにここでもパンケーキを注文し、単品でもパンケーキを注文してしまった日本人が多く居て、皆さんパンケーキと格闘していました。
c0022748_10565888.jpg


ん。満足!しっかりお店のパンケーキの粉も買って帰ります。
でも最近値上げしたとの事。8ドルもしました。
[PR]
by felice30 | 2005-05-12 10:58 | 2005ハワイ

4日目 お買い物&ちょっと弱気な夕食

レンタカーを返した後は、駐車場からホテルまで送ってくれることになっている。
けれど、私たちは「いやいやホテルじゃなくてアラモアナショッピングセンターにお願いします。買い物したいんです。」と交渉を。
快くOKしてくれて、これからはショッピングです。

このハワイ旅行で毎日悩んでいたのは、シャネルの新作のバックを買うか買わぬか。
今までシャネルには全く興味が無かったのだけど、このバックには一目で惹かれた!!
エルメスみたいに特別高いわけではないし、よ~し買っちゃおう!と思うのだけど、
7月には香港にも行くし・・・このバックの代金でもう1回ハワイこれるし・・・と悩み、今日はやめときました。

ショッピングの最後はフードパントリーへ。
私は外国のスーパーというのが大好きなのだ。
以前イタリアに行った時もレッスンの前だと言うのに2時間もスーパーを物色。
結局電車ギリギリの時間までスーパーに居た為に、私の買った大量の品々を先輩に持たせ先輩宅でお預かりしてもらう・・・という失態をしたものです。
その節はゴメンなさいです。でも、また連れて行ってください。
c0022748_19542850.jpg

私は買い物に集中していたので、写真は全く撮っていないのですが、
夫がフルーツの写真だけ撮ってくれていました。
なんで外国のフルーツ売り場に行くと買いもしないのにワクワクするんだろう??
c0022748_19552475.jpg

二人して「もう持てないよー」という位買い物したのは良いけれど、もう車は無いんだった。(涙)
その時丁度DFS行きの無料トロリーが来たので初めて乗ってみます。
ホテルがDFSの近くなので、普通のトロリーの乗車券は持っていないけど、こんな裏技も使えるのね。

海にも入って、大きなハンバーガーを食べて、買い物もした今日は夕飯に何が食べたいか浮かばない。
近くのホテルのレストランで食べようとも思ったけれど、買い物を終えてホテルに着いたのが9時だから、どこもラストオーダーが終わっている。
「もう今日は食べなくても良いー」とブーたれていて、この旅行はじめての険悪な雰囲気。
ブーたれたまま、険悪な雰囲気でカラカウア通りをただただ歩いていると時間は11時を回りそう。
『またチーズケーキファクトリーでも良い?』という夫に「ま~良いよ。」と可愛くない私。
今思えばお腹が空いて不機嫌だったのかしら。夫よゴメンよ。

「今日は食べなくても良い」と言った手前「今日は少しだけで良いわ」と言いながら私が頼んだのはエビのハーブソテー。
どこが少しなんだよ?!っと言うボリュームでございます。
c0022748_2024046.jpg

夫はハワイに来たのにロコモコ食べていない~!とロコモコを。
昼間にあんな大きなハンバーガーを食べたのに・・・
c0022748_2035843.jpg


レンタカーも返却したし、なんだか旅も終わりをつげはじめているようで非常に寂しい。
[PR]
by felice30 | 2005-05-11 20:08 | 2005ハワイ

4日目 アラモアナのクアアイナでランチ

出発前から食べようと思っていたリストに、エッグスシングのパンケーキ・ジョバンニのシュリンプ
そしてここクアアイナのハンバーガーを食べようろ意気込んで日本を出発していました。
普段ハンバーガーって好きじゃなくて、まずマクドナルドでは食べないし、モスやフレッシュネスに行った時もチキン系かホットドックを選びます。
そんな私がハンバーガーで感動したい!!と思い足を運んだのです。

本当はアボカドバーガーが食べたかったんだけど、売り切れ。ガーン。
落ち込んでいる暇もなくレジのお姉さんは「早く選べよ」っという顔で見てくる。
そしてオーダーしたのは『ベーコンハンバーガー1/3』
c0022748_19335574.jpg

おいおいどうやって食べるんだよ???
一応重ねてみました。
う~ん。余計にどうやって食べたらよいか分からなくなっちゃう大きさです。
あっ、わたし小指立っちゃっているね・・・ははは。
c0022748_1934583.jpg

ハッキリ言わせて頂きます!!
異常な美味しさです。
肉汁ジュワ~。肉汁と格闘しながら食べなくてはいけません。
焼き加減はミディアムで、周りはカリッっと焼いてあり香ばしい。
私のハンバーガー魂に火をつけれくれるハンバーガーに出会ってしまいました。

夫くんは『パインハンバーガー1/3』を。
私はハンバーグにパイナップルが乗っているのが許せないタイプなんだけど、
夫は塩気と甘みが良いんですってー。
c0022748_19364162.jpg

こちらはサイドオーダーのポテト。
Sサイズだけど、これは普通だね。全然食べきれる量です。
自由が丘にあるベーグル屋のポテトと同じだぁ~!!
c0022748_19374595.jpg

メニューはこんな感じ。
日本にもクアアイナはあるようですね。やっぱり高いのかな。
次ぎ来た時はサンドウィッチも食べてみたいです。
c0022748_19384213.jpg

満腹になった後は、レンタカーを返しに行かないといけません。
日本でも車で移動している私は非常に寂しいよー。
[PR]
by felice30 | 2005-05-10 19:38 | 2005ハワイ

4日目 ハナウマ湾

いよいよ愛しのレンタカーの返却の日。
返却予定は夕方なので、それまでに遠出で行きたいところに行かなくてならぬ。
ハナウマ湾も、アウトレットも、カメハメハ大王だって見ていない・・・
でもまだハワイに来てお魚さんと一緒に泳いでいない。っということでハナウマ湾へ行くことにしました。
c0022748_11135491.jpg

車を降りて、この景色を見て大興奮!
ちゃんとガイドブックと同じ風景です。
ここは朝早めに到着しないと駐車場が満になってしまいますのでご注意を。
私たちは8時半に到着しました。
環境維持のために管理されている場所なので、入場料を払い、自然を守るためのVTRを見て、
やっとっやっと海に迎えます。
珊瑚やお魚についての説明コーナーもあります。
c0022748_11164960.jpg

これはもうちょっと下に降りたところから撮った写真です。
本当にキレイ!
c0022748_11174841.jpg

やっとマイシュノーケリングの活躍の時が来ました。
まだ9時過ぎなのに、海の中に入っていきます。
でも、ちょっと寒いの。水はまだ冷たいんです。
私がシュノーケリングをしたのはタイのピピ島の沖やその周辺の離島でしか経験がないのだけど、
それと比べると、そんな深いところまで行っていないからか水が濁っている感じがします。
それにお魚の数が圧倒的に少なくて残念。
でも、油断していると私の顔より大きい魚が目の前をノソノソを泳いできたりします。

お昼までハナウマ湾でノンビリした後、夫のご希望でカキ氷を購入。
でもさぁー、こんなの食べれる人いないって!!
大きすぎますからぁ~。
c0022748_11234967.jpg

[PR]
by felice30 | 2005-05-10 11:24 | 2005ハワイ

3日目 トニーローマでの夕食

日本にもあるけれど、前からちょっと行きたかったお店「トニーローマ」に行ってきました。
街で配っていたクーポンの中にオニオンフライハーフサイズの無料クーポンを持って、いざお店へ。
7ドル程度のものが無料になるのだから、ちょっと嬉しい♪
それにオニオンフライは実は大好物なんだ~。
でも、それにしても、登場したのがコレ!噂には聞いていたけれど、凄いぞー。
c0022748_2081270.jpg

トニーローマに来たからにはリブを食べる気満々で来たのだけど、
野菜だって取らなきゃね~ってサラダを注文したのは良いけれど、また私の顔より大きいよ。
でも、このサラダはハーフサイズなのです。
c0022748_2010784.jpg

いよいよリブの登場!
初めてっと言うことでオリジナルのフルサイズ1つを注文したのだけど・・・
あれあれ?2皿もテーブルに置かれてしまいます。
c0022748_20122378.jpg

c0022748_20123419.jpg

話をよーく聞いてみると、この2皿で1皿分らしい。
ご丁寧に半分にしてきてくれたとのこと。
向かいのアメリカ人は一人で全部だべているよ~。すごいよ~。

骨からお肉はホロッっと落ちるし、味付けもしつこくないし、肉臭さもなくとても美味しい!
これなら日本のトニーローマにも行ってみたくなるな。
隣に座っていた関西から来たらしいカップルは、1品1品出てくるたびに目が点になっていました。
彼らが注文したものにはブーメランのような大きなお肉、お肉というよりハンマー?が登場。
付け合せにコーンを注文したら、とうもろこし1本丸ごとドーンと出てくるし、
さすがの関西魂も引き引きの状態でした。

日本のトニーローマのHPを見たら値段の高さにビックリ!
ハワイなら半額で食べれます。
あ~、また食べるためにハワイに行かなきゃなぁ。
[PR]
by felice30 | 2005-05-09 20:18 | 2005ハワイ

3日目 カイルアビーチへのドライブ

今日はハワイで一番キレイといわれているカイルアビーチに行きます!
朝からしっかり水着にも着替えてヤル気まんまん。
シュノーケリングセットだって日本から持ってきちゃっています。
でも、出発前にはお腹を満たさなければね。今日もホテルのレストランでワッフルを焼いてもらいます。
c0022748_9185718.jpg

昨日の運転で夫はそうとう慣れた様子。
ハワイの道は簡単なので、もう覚えちゃった・・・なんて言っているし、
その言葉を聞いたら急に睡魔がぁ~!
目が覚めたら、こんな景色になっていました。感動です!!
c0022748_9204444.jpg

この景色で一気に目がさめ、さぁー今日も元気にドライブです。
ダイヤモンドヘッドを越えたら急にこんな道。
この海岸沿いのドライブが最高です。
c0022748_92201.jpg

どのガイドブックにも載っている「潮吹き穴」のご見学。
結構な頻度で岩の間から高い潮を吹きます。
c0022748_9292885.jpg

こんなに高く吹いた時は見ている私たちの高台にまで届きそうな勢い。
c0022748_930275.jpg

カイルアビーチに到着する前に、車より素敵なビーチを発見。
多分サンディービーチかな。
ワイキキや昨日のノースの方と海の色が違ってきました。
c0022748_923559.jpg

ビーチに到着する前にカイルアのセブンイレブンに寄りました。
な・な・なんだ?これ。
肉まんかな~ずいぶんカラフルだな~。
怖くて買うことが出来ませんでした。
c0022748_9242642.jpg

ついに今日の目的地、カイルアビーチに到着です!
波がほとんど無くて、お風呂みたい。
水の色は他のビーチと異なってエメラルドビーチです。
人も少なく、のんび~りした良い雰囲気。
でも、雲行きが怪しくて寒いんです。さっきまで暑かったのにな・・
って事で、水に入ることはできませんでした。非常に残念。
c0022748_9262569.jpg

ビーチで寝ていても寒くてブルブルしてきたので、
先ほど天気も良く、海もきれいだったサンディービーチに戻ることにしました。
けれど・・・なんだか先ほどと違う。波がぁ~!!!
また私たちは入ることができません。
c0022748_9272230.jpg

結局この日は早々に引き上げ、ワイキキビーチに戻ったのでした。
ワイキキに戻ってからは泳ぎまくり。
大人の人でこんなにはしゃいでいるのは私だけみたい。。。
[PR]
by felice30 | 2005-05-09 09:30 | 2005ハワイ

2日目 ビーチ&ハレベトナムでの夕食

いよいよビーチです。
昨日のワイキキとはどんな感じで違うのかしら~??と車を降りてみると、
まず、聞こえてくる波の音が違います。
ザブーンではなくて、ドカーン。
さすがここはノースショア。波が違います。
c0022748_18585057.jpg

もともとこの日はドライブだけで海に入るつもりはなかったのだけど、
この波を見たら怖気づきました。わたしのような人が入ったら死にます。
それならば、何をするか・・・・・昼寝です。お腹もイッパイだし。
周りはナイスバディなお姉ちゃんが焼いているけれど、私のこの姿・・・情けない。
自分でもそんなに焼きたくないかぁー!とツッコミたいが、この格好がよく眠れるのよ。
c0022748_1911369.jpg

こちらはサンセットビーチかな。
結構お気に入りの写真の1つです。日が沈むまではまだ時間がありすぎでした。
c0022748_1915631.jpg

一本道をまっすぐ帰途に向かいます。
田舎と自然の風景が何とも心を癒してくれます。
c0022748_1924413.jpg


身の回りのものを買おうとアラモアナにあるウォルマートに行ってきました。
私の部屋着代わりになるものを探していたら、子供用のスウェットが丁度良い。
サイズは12歳用って書いてある・・・。
そう、去年イタリアに行った時に買った14歳用のジッパーは大きかったもの。12歳で丁度なんです。
そして、さすがアメリカ!!ブラの大きさも半端じゃありません。
夫が「ねー、すんごいのがあるよ。feliceの顔より大きいのがあるよ」っと案内してくれました。
『お、すごっ。写真わすれないでね!』と恥ずかしがる夫に無理やり撮らせたのでした。
c0022748_1964888.jpg


ウォルマートで楽しんだ後は、夕食だー!
今日は昨日のロミロミで紹介してもらったベトナム料理「ハレ ベトナム」というお店に行きます。
人気の少ない、静かで、ちょっと私には怖くも感じた道沿いにありました。
しかし、このお店はガイドブックにも載っているらしくお店の中には日本人も何人か居ました。

ベトナム料理といったら生春巻きとフォーでしょ~!!
っと、まずは生春巻きを注文したんだけど、生春巻きにも色々種類があったんですね。
私たちが注文してしまったのは、お揚げが入った微妙なお味。
違うの、隣の席の人たちが食べているエビの入ったのが食べたかったのー!!
c0022748_19111139.jpg

フォーはお店のスペシャルメニューらしい、オックステールのフォーを注文しました。
これは大正解!!ホロホロお肉に、スープのダシも抜群。
しかもボリュームが見た目よりもあるんです。
c0022748_19131224.jpg

もう1品はチキンのレモングラス炒め。
アジア~ンな味付けがなぜか懐かしい。ご飯にも合うんです。
でも、これもボリュームたっぷり。全部たべることは出来ませんでした。
c0022748_19145588.jpg

お腹も心も懐も大満足なお店でした。
またハワイに行った時にはぜひ行きたいお店。

ホテルについたら、次は買い物~。
DFSも近いし、ホテル周辺のブランドショップも遅くまでやっているので連日連夜23時まで買い物は当たり前となってしまいました。
そしたら、また小腹が・・・。
そんな時は昨日も行った目の前にあるチーズケーキファクトリーでチーズケーキのテイクアウト。
今日はオリジナルチーズケーキを。
写真でみるよりボリュームあります。アンナミラーズの一回り大きいくらいでしょうか。
このホテルに泊まったからには、毎日1個ずつ食べるぞーが目標となりました。
c0022748_19183887.jpg

[PR]
by felice30 | 2005-05-08 19:22 | 2005ハワイ

2日目 朝食&ドール&ジョバンニのエビ

ハワイではパンケーキが美味しいと色々なところから伺い、朝ごはんも色々なお店へ行くぞー!と意気込んで到着していましたが、
まぁまぁ今日はハワイ朝初日ですし、ホテルの朝食のクーポンもありますし・・・
っと、ホテルのレストランへ行ってきました。
どうせ固いパンとジュースくらいしかないのかな~と思ったら、予想以上に充実。
普段朝ごはんを食べない私たちも嬉しくてモリモリ頂いちゃいます!
c0022748_13263412.jpg

レストランはプールの横にあります。
とっても小さいプールだけど、子供には大人気のようです。
c0022748_13265120.jpg

一応ジャグジーもあったりします。
c0022748_1327663.jpg


お腹を満たした後は、ノースショアへドライブ!
まだアメリカの交通ルール慣れていない夫は横で真顔になっています。そしてナビ担当は私です。
高速を降りると「ここはどこだ~?」の田舎道。
どうやらパイナップル畑のようです。
c0022748_13292272.jpg

なぜか「DOLL」に行きたがっていて夫。
到着して理由がわかりました。このソフトクリームが食べたかったのね。
私はあまりソフトクリームが好きでないので、一口もらっただけ。フルーティー♪
c0022748_13311492.jpg

パイナップルってこんな風になるんですね~。
c0022748_13391528.jpg

こんな細長いパイナップルも。他にも赤いのがあったり、色々な種類がありました。
c0022748_13394715.jpg


ドールの後はハレイワにあるジョバンニというシュリンプ屋台を目指します!
これを食べるためにドライブしているといっても過言ではありません。
しかし、どうやら道を間違えてしまったようで・・・エビのためならUターンだってしちゃいます。
目印は「落書きだらけのワゴン車」とのこと。
おー、あったあった!と思い、お店に近づきます。
とても愛想の良いお姉さん、韓国籍の方かしら。
お店の名前はでていないけれど、落書きだらけの白いワゴン車だし、これに違いない!
でも、一応「ジョバンニですか?」と聞いたら・・・違った。
あー良かった。ここまで来てジョバンニじゃないのを食べて「美味しかった」なんていうのはイヤだよ。
ココも美味しいのかもしれないけれど、絶対ジョバンニじゃないと嫌なの!
もう一度車に戻り、道を進みます。

c0022748_13443315.jpg

しばらくすると、本物がありました!
さっきの偽者ジョバンニより落書きの数は半端ありません。
でも、きっとジョバンニだと思いこんでアチラで食べている人も居るんだろうな~。
c0022748_13453796.jpg

お姉さんひとりで切り盛りをしています。
丁度私たちの前に団体のオーダーが入ったらしく、1時間ほど待たされました。
でも、良いんです。これが食べたいのだから。
c0022748_13463539.jpg

やっとエビちゃんにありつけました!!
これはハーフサイズで6ドル。
ハーフサイズはライススコップ1&エビ6ピースとなっております。
一つ一つのエビちゃんが肉厚です。
ガーリックのタレに漬けられて、カリッっと焼かれたエビは最高♪
これを食べるためにもう一度訪れたいです。
このエビちゃと、昨夜テイクアウトした大量のマッシュポテト、ニンジン、ブロッコリーが今日のランチになりました。
ジョバンニには食べる場所もあるのですが、私たちは海辺でいただきました。幸せ~♪
[PR]
by felice30 | 2005-05-07 13:49 | 2005ハワイ

ハワイ1日目 ランチ・ビーチ・ロミロミ・ディナー

お部屋をチェックし終わった後は、ビーチに行きたくてしょうがない!
でも、お腹が空いては戦ができぬ!!
っという事で、ホテルの隣にあるインターナショナルマーケットへ。
ここのフードコートにある焼肉屋さんのプレートランチが美味しいと調べ済みなんだぁ~。
同じお店がアラモアナのフードコートにもあるみたい。

何種類かのお肉からひとつを選ぶと、数々の再度メニューから4つ選ぶことが出来ます。
c0022748_14191655.jpg

カルビプレートを注文!
夫は機内食を食べてそんなにお腹が空いていないというし、このプレート自体がボリュームたっぷりなので1つだけ頼みました。値段は7ドルくらいだったかな。
韓国で食べる焼肉の味です。
c0022748_14192995.jpg


お腹を満たして、私のお腹もポッコリしたところで、ビキニにお着替え。
あー、痩せとけばよ良かった・・・と思うのは後の祭り。
ワイキキビーチへはホテルから道を挟んでスグ。
c0022748_142259100.jpg

ハワイは日陰に入ると涼しくてすごしやすいのだけど、ビーチに到着した途端厳しい日差しが~。
立っているだけで「ひょえ~」と言う声が出てしまいそう。
私たちはGWより一足先にハワイ入りしているので、まだそんなには混んでいませんでした。
c0022748_1424593.jpg


ビーチで1時間くらい楽しんだ後は、(海の中に入って子供のように泳ぎました~)
ホテルでシャワーを浴びて、次の目的地へ。
フライトの疲れを癒そうと思ってロミロミマッサージを予約しているのです。
有名なホテルのSPAではなく、ネットで評判が良かった個人のサロンにお願いしました。
場所はセンチェリータワーの中の1室。
良く言えばアットホームな雰囲気、悪く言えばチープな雰囲気。
技術は、半分以上寝ていたので何ともいえませんが、イマイチな感じ。
やはり雰囲気も技術も一流と言われるところで受ければよかったな~と後悔。
しかし、ここで爆睡した私たちは一気に元気を取り戻したのでした。

ロミロミの後はレンタカーを借りに行って、アラモアナショッピングセンターへ。
「すごい、伊勢丹に住んでいる気分」と浮かれる私。
でも、まだ初日。買い物に暴走するのは控えてホテルに戻ります。

レンタカーを借りたし、遠くまで食事しに行こうかと思いましたが、
まだ借りたばっかりで道も分からず、真っ暗な道を運転するのは危険だし、
先ほどのショッピングで疲れも溜まっているので、1日目の今日はホテルの目の前にあるチーズケーキファクトリーに行くことにしました。

すごーく混んでいます!!
受付をしたらポケベルを渡され、永遠と待ちます。
私たちはいったんホテルに戻ってノンビリしましたが、お店の前には大勢の人が集まっています。
c0022748_14345537.jpg

やっとやっとポケベルが鳴って、やっと入店することができました。
うぅーお腹が空いたぞ!!
まずはサーモンを春巻きの皮でまいて揚げたものを。
サーモンには火が通っていなくて良い感じです。
c0022748_14362310.jpg

野菜が食べたくてサラダを頼んだのだけど・・・これまたボリュームが異常です。
いくら食べても食べても減らない。
多分日本のお店の4倍くらいはあります・・・。美味しいんですけどね。
c0022748_14364921.jpg

メインにはポークのハチミツソース煮。
またまたテーブルに現れた途端爆笑。量が多すぎるよ~。
付け合せのブロッコリーもニンジンも軽く1本分はあります。
お肉の下にあるマッシュポテトは凄く美味しいのだけど、掘っても掘っても減りません。
c0022748_14375612.jpg

結局サラダとお肉は半分ほど残してしまいました。
しかし、このお店は残ったものはテイクアウトが常識らしく、タッパーに詰めていただきました。
お店の名前にもなっている「チーズケーキ」のテイクアウトも進められましたが、今日はギブアップ。
「またくるよ~。」っと言い残して、今日は見ただけのチーズケーキたち。
これもまた大きいんだぁ・・・
c0022748_14411053.jpg

明日はノースショアへドライブです!
[PR]
by felice30 | 2005-05-05 14:42 | 2005ハワイ

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧