ひとつぶの幸せ



びびびび・・・びっくり!!!

約2年、放置プレイしていました。
持ち主さえも忘れているBLOGなのだから、もうどなたもご覧になっていないだろう・・・・
っと思ったら、久しぶりに見たアクセス解析にビックリ!!

ずいぶん昔の記事が検索ヒットしていらして下さったのか・・・
以前交流があったブロガーさんがいらして下さったのか・・・

私も以前交流させて頂いていたブログにはたまーに覗かせて頂いています。
ご無沙汰しすぎていて勇気がなくコメントも残せず・・・ですが。

久しぶりに開いて、恋しくなったので
私もコメ欄OPENにしてみようかな。
もし、ご覧頂いていたらコメントください。懐かしい方々!!

さて、2年放置後の私は・・・と言いますと、

2007年に産まれた息子も3歳になり、
今では母と二人のランチめぐりを趣味?にしています。

最近、母子ともに幸せなひと時を過ごしたのは
代々木のポニー公園で息子は乗馬をし、バスに乗ってパークハイアットに移動。
母子ふたりでまったりアフタヌーンティー。
これがまた、3歳相手に話も弾み楽しいのです。
息子も高層階から外を眺め、満面の笑み。

何年続くか分からない息子とのデート、たっぷり楽しんでおきます。
[PR]
# by felice30 | 2010-09-16 22:30 | ごあいさつ

息子はじめての旅行*箱根吟遊

c0022748_04988.jpg

1年前でないと予約が取れない・・・と言われている箱根吟遊が息子の初めての宿となりました。
そういえば、妊婦の時にココに泊まりたくて電話したものの、当たり前だけど当分先まで予約は一杯。それならば・・・と自分で自分の誕生日にキャンセル待ちをかけていたのでした。
大きくなったお腹をなでながら「大人2人と赤ちゃん1人です。」と言いながら何だかテレくさかったのを覚えています。
どうせキャンセル待ちはまわってこないだろう・・・と他の宿を予約していたのですが、10日ほど前に連絡が!ここからの連絡って非通知でかかってくるのですよね。普段非通知には出ないようにしているのですが、その日はつい出てみたら『箱根吟遊ですか・・・』の声にビックリ!
私たちの息子連れの旅行の条件に、部屋だし食事&部屋つき露天風呂の2つがあったのですが、ここはそれをクリアし尚且つ赤ちゃん連れもOKな貴重な宿だったのでとても嬉しい!!

c0022748_0111562.jpg

この宿の気に入った点は、第1に景色。
他には・・・廊下もエレベーターも全て畳みなところ。普段フローリングばかりですが、畳を歩くと清々しい気持ちになります。
1番目の写真の景色も最高ですが、↑このお風呂から見る景色も素敵。(同じ山ですが)
夜と朝、2回入っちゃいました。夜は星がすっごくキレイで、ずーっと眺めていました。
普段息子と忙しない日々を送っていますが、ちょっと現実を忘れてしまうくらいウットリとする時間でした。
お部屋に戻ると夜泣きした息子を抱いている夫を見て、すぐに我に帰りましたけどね。(汗
c0022748_0162174.jpg

こちらはお部屋の露天風呂。息子も温泉デビューしました。
普段からお風呂好きな息子なので、かなりテンション高めで喜んでいました。
息子初の温泉ショットを撮るべく、真っ裸でカメラを構える私たち・・・。
我ながら親ばかです。目の前の山の紅葉よりも温泉に入る息子に釘付けでした。

私としては息子の旅行デビューとしては最適な宿だったなーと思います。
でも、世間で言われるほどの感動は感じなかったかな。
1年待ってまで泊まりたいとは思いませんでした。
夫はもっと辛口で、リピートはしないだろうと言っています。
でも、景色が素晴らしいのは確かなので後ろ髪を引かれる部分もあります。
エクシブユーザーな我が家は隣に建設中のエクシブからこの景色を楽しみに来ると思います。
その前に箱根といえば、やっぱり強羅花壇に泊まってみたいな。
[PR]
# by felice30 | 2007-12-03 00:22 | 小旅行

ちょーヤバイ

c0022748_22242598.jpg

中学生の生徒さんの口癖『ちょーヤバイ』

練習していない時も『ちょーヤバイ』
模範演奏を聴いても『ちょーヤバイ』
カッコイイ芸能人の話をしても『ちょーヤバイ』

そんな彼女が今一番『ちょーヤバイ』のは我が息子とのこと。
特にふっくらとした足の甲、逆立った髪の毛、笑い顔が『ちょーヤバイ』らしい。

親の私も思いっきり『ちょーヤバイ』モードに入っています。
私的には眠りについた瞬間の口をキュッっと閉じた顔がヤバイです。

違う意味で『ちょーヤバイ』のはこのブログ。
放置しまくっていました。
もう閉じようかな・・・と考えたりもしますが、しばらくは思い立った時に書いていこうとおもいます。
今までよりは更新度を少し上げて。

近日中に箱根の紅葉もUPできるとおもいます。
(っと自分を追い込んでみる。)
[PR]
# by felice30 | 2007-11-15 22:34 | つぶやき

眠りに落ちる数秒前

c0022748_230351.jpg息子の手が好き、足が好き。
指が好き、爪が好き。
ホッペも太ももも、イカ飯みたいなお腹も大好き。

2ヶ月を目前にして、息子LOVE度が急上昇しています。
生まれたときから自分の子供ですから可愛いと思っていましたが、おっぱいやら色々と悩みも抱えていたので心の底から育児を楽しめてなかった気がします。
だけど、今は育児が楽しくて仕方がありません!!
家に一日居るのに殆ど抱っこ生活なので、練習ができない、料理ができない・・・とストレスになりそうなことも無くは無いけれど、息子の顔をみていると『ま、いっか。』と思えて、抱っこしながら一緒に昼寝をしてしまいます。
この暑い中、それでも私にしがみついて眠る姿は最高に愛しくて。
日に日に大きくなる息子を見て、嬉しいような寂しいような気さえします。

写真は半寝の息子。数秒後には熟睡モードへ。
抱っこしながら片手で撮りました。
9時前には必ず寝付いてくれるので助かっています。
[PR]
# by felice30 | 2007-08-09 23:11 | 息子のいる生活

子連れご飯デビュー

c0022748_12111399.jpgこのブログには息子のことは最小限に、写真は載せないぞ。っと思っていましたが、親バカと自己満足でついつい。
ご機嫌斜めな日は『何して欲しいの~?』っと困ってしまいますが、基本的には私がコアラ抱きさえしてれば満足みたい。コアラになりながらキョトンと私を見つめてみたり、ウトウトしたりしています。1人でご機嫌な時間も増えてきて、その隙に私はご飯を食べたり洗濯物を干したり・・・。ご機嫌な時こそ一緒に遊んであげたいのだけど、母はやることが山積みなのです。

c0022748_1218384.jpgお出かけをするとスグ爆睡モードな息子。ベビーカーでも抱っこ紐でも車でも、ぐっすりです。
それをイイ事に親は美味しいものを食べちゃいました!!
2ヶ月前にしてタマタカデビューは既に済ませ、もう3回くらいは行ったかな??いつもは親子3人で行きますが、今日は2人で行ってみようかと目論み中。
タマタカのレストランは子供にも親切なので行きやすいです。ま、うちの息子はどのレストランに入っても爆睡ですが。(汗)

c0022748_12224574.jpg母乳の為、多少の食事制限をしているのだけど、どうしても牛タンが食べたくなって・・・TORAJIでランチしました。
子連れで焼肉なんて当分出来ないと思っていたけれど、ここは半個室のお部屋もあるし煙もモクモクしていないし、お客さんも少ないし(笑)子連れの強い味方!!
息子を起こさないように小声で焼肉を食べる自分の姿にウケながら、美味しい牛タンを頬張りました。
[PR]
# by felice30 | 2007-08-02 12:26 | 外ごはん

ハーブティーで癒されながら

c0022748_16165350.jpg今日は何故か抱っこ攻撃少なめな息子くん。お陰で久しぶりに両手でキーボードを打てます。
酷い時は1日中抱っこしています。それも立て抱きがお気に入りの様子で彼のオシリを支えている私の右手は腱鞘炎直前!3歳からやっているピアノでも腱鞘炎になるほど練習したことはないけれど、母になって1ヶ月強で腱鞘炎になっちゃいそうです。

出産前から漠然と母乳で育てたい!と思っていました。現実では9月から仕事復帰が決まっているので母乳オンリーでは無理なのだけど、どっぷりと一緒にいられるこの夏は母乳オンリーで育児をするんだ!!と意気込んでいたのです。
病院も母乳超推進でしたし、入院中にたっぷり練習するぞー!のはずが、2615グラムと少し小さく生まれた息子はお口も小さく、1日中寝てばかりで口を開く気配も無し。赤ちゃんと言うのは赤くなるほど泣いてオッパイを欲しがるものだと思ったけれど、我が子はシラ~とした顔をして寝ているだけ。オッパイだよ~と差し出しても、キョトンとした顔をして乳首にキスをするだけ。これは前途多難だなーと思いながら退院し、予想通り今も息子との戦いatオッパイは続いています。

c0022748_16271988.jpg4000グラム近くまで成長した今は口を開かないということはありませんが、飲んでいてもすぐに眠りに落ちてしまう・・・。(オッパイを話すと目が覚めるのだけど。)授乳タイムはそれはそれは戦いです。コチョコチョしたり、彼の嫌いなひとりぼっちにしてみたり・・・っと何とか目を覚めさせて飲んでもらっています。
それと同時にやはり自分の母乳がどれくらい出ているか?自分は母乳でイケルのか??という不安もいつも付きまとっていて、出産してからは毎日頭の中はオッパイでイッパイです。
そんな中見つけたハーブティが良い息抜きになっています。
私が今飲んでいるのはドイツ・マリエン薬局のもの。その名も『おっぱいガブ飲みパック』
今まで飲んだハーブティの中で1番美味しいです。カモミールが主体になっているのですが、ハーブはそのままの姿なので自分ですり鉢で擂ります。その方がそのままよりも効果があるとか。
母乳の為だけでなく、他にも様々なブレンドがあるようなので注文しようと思っています。
[PR]
# by felice30 | 2007-07-18 17:37 | 息子のいる生活

First car

c0022748_18283636.jpg

親の私達は『もう1回車検通さなきゃ?』『えー。いつになったら新車買えるのよ!!』『当分無理だろー。』という状態ではありますが、息子には新車が届きました。
いつも私の悩みに的確なアドバイスをくれる素敵な方からのプレゼント。センスの良い美しい女性なんだけど、プレゼントのチョイスも息子が(私が?)喜ぶものをしっかり分かっていらっしゃる!!
息子が乗る前に私も夫も試乗させて頂きました。オモチャと言えど、乗りやすいんです。本当に。スーイスイ走れます。夫は車庫入れまで練習していました。
早く息子がこれに乗って『ママー!!』と近づいてくる日が楽しみでしょうがありません!!!
c0022748_18352739.jpg

息子は日に日に成長していて、私は驚くばかり。
入院中ずーっと寝ていて、他の子がギャン泣きする中シラ~っという顔をしていた息子ですが、
ここ数日『抱っこしていて欲しいの』という要求を強くするようになりました。
夜は驚くくらい寝てくれて、21時過ぎたらおやすみモード。授乳タイム以外は朝まで起きません。
問題は昼間。彼の中でどうスイッチが切り替わるのか分かりませんが、日中になると『抱っこしていて~』っとフベフベ言います。抱っこすればすぐ治まるフベフベなのですが、母の腕はジンジンしてきます。
とは言え、ほとんど泣くことの無い息子。おっぱいも出されたら飲むし、足りなくても母が準備するまで待っていられる。オムツも濡れていても多少平気。眠くなったら自分で寝るよ~っという感じなので、彼の唯一のフベフベ『抱っこしてよ~』は出来る限りきいてあげたいと思っています。
[PR]
# by felice30 | 2007-07-03 18:45 | 息子のいる生活

はじめまして。

c0022748_22542273.jpg予定日より1週間早く、無事に長男を出産いたしました。

母子同室、おっぱい合宿の入院生活を経て、母子共に健康に自宅で生活をスタートいたしました。
妊娠中応援、アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

出産は想像以上に感動的で一生忘れることの出来ない出来事です。
息子の誕生の瞬間を夫と一緒に迎えられて本当に嬉しく思っています。
息子の出てきた瞬間の姿、初めて泣いた声、胸の上でスヤスヤ眠る顔・・・
1つ1つが私達夫婦の宝になります。

息子は毎日少しずつ、でも彼ににとってはとても大きな成長をしています。
新米ママの方が遅れをとっている感じですが、焦らず親子の絆を築きながら家族3人で1歩1歩踏みしめて生活していきたいと思っています。

ブログの更新は今まで以上にスローペースになると思いますが
あたたかくお見守り頂けると幸いです。
[PR]
# by felice30 | 2007-06-21 23:02 | ごあいさつ

タイ料理の勝ちっ!

今か今かとソワソワな毎日ですが、もう少しかかりそうです。
前回の記事で『陣痛が先か?タイ料理が先か?』と書きましたが、無事トムヤンクンにありつけました。これで本当に悔いなし?
昨夜は夫がトップスのチョコレートケーキをお土産に買って来てくれたのですが、
夫はハーフサイズを食べると言い切る。私は4分の1にしようか半分にしようか悩んでいると
『夜中に陣痛来ちゃったら残したケーキ食べれないよ。食べとけ食べとけ。』と言うのハーフサイズをペロリと・・・
出産直前になっても食いしん坊病は治らないみたい。

タイ料理はタマタカのブルーセラドンで。
いつも混んでいる南館レストランの中で割と空いているので敬遠していたのだけど、本格的なタイ料理を食べることが出来ました。
ランチではメインを選ぶと、スープとタイ料理(炒め物やサラダ&デザート)がビュッフェになります。
ビュッフェは期待していなかったのですが、ヤムウーセンなどとても美味しかったです。
c0022748_8192199.jpg


お散歩ランチは・・・
[PR]
# by felice30 | 2007-05-31 08:26 | 外ごはん

ひとりごと

カウントダウンに入っているのに、まだ働いています。
とても幸せでもあるけれど、アレレ?私の楽しい産休生活は何処へ??

産休に入ったらロウリーズのランチに行きたい。北京ダックも食べたい。
モツ鍋、懐石料理、イタリアン、焼肉、インドカレーは無事完了。
あ、タイ料理をまだ食べていない。

陣痛が先か?トムヤンクンが先か??

先日、急遽東京ドームへ。
甲子園ファンの私は、楽天田中くんのドームデビュー観戦。
スイカ腹でドームに来れるとは思ってもみなかった。
ドームの次はオペラ鑑賞が控えている。
尊敬する友人の応援なので手に汗握ること間違いなし。
劇場で産気づかないことを祈るばかり。

やり残した事・・・

マタニティエステに行き損ねたこと。
妊娠発覚と同時にクラランスのオイルを大人買いし、毎晩夫の手抜きマッサージ(それでも感謝しています。)が日課だったけれど、プロの技でとろけてみたかった!!
この期間に増えただろうと思われるシミのケアもしておきたかった!!

と、色々つぶやきはあるけれど、
大切な家族や愛する友達たちが私達夫婦と同じようにお腹の子を楽しみに待っていてくれて、
生まれる前から沢山の人に愛情を注がれて、本当に幸せ。
この子のお陰で極上の日常を過ごさせてもらっています。
[PR]
# by felice30 | 2007-05-23 19:32 | つぶやき

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧