人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



お料理教室 イタリアン

今日のレッスンはイタリアン。
大好きなメニューで普段家でも作っているものばかりだけど、自分だといい加減なレシピになりがち。
1から基礎とテクニック(今日は炒め方、野菜の切り方を中心に)を学んできました。
今日のレッスンは同世代の女の子たちプラス男性が一人。
はじめてお会いする方々ですが、ノンビリと楽しいレッスンでした。

【ミネストローネ】
野菜はすべて「色紙切り」というもので。
バジルペーストが絶妙!!
お料理教室 イタリアン_c0022748_23194980.jpg

【じゃがいものニョッキ ボロネーズソース和え】
野菜はすべてて「みじん切り」。実はわたし苦手なんです・・・
ボロネーゼは野菜とお肉の味が凝縮されていて、とってもおいしー!!
沢山作って冷凍保存しておいても良いね!との先生のアドバイスなので、早速作ります。
ニョッキは粘土遊びのようにみんなでコネコネしました。
お料理教室 イタリアン_c0022748_2325848.jpg

【パンナコッタ ブラッドオレンジジェラード添え】
超簡単レシピ。それに、家でジェラードが簡単につくれるなんて感動です。
パンナコッタの上にかかっている黒っぽいソースは、なんとバルサミコ酢!
普通フルーツのソースやカラメルが多いですよね。
でも、このバルサミコ酢でほんのり大人の味になるのです。
お料理教室 イタリアン_c0022748_23244255.jpg

by felice30 | 2005-02-12 23:26 | お教室
<< グリンピースご飯な夕食 ぼちぼち >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧