ひとつぶの幸せ



ハーブティーで癒されながら

c0022748_16165350.jpg今日は何故か抱っこ攻撃少なめな息子くん。お陰で久しぶりに両手でキーボードを打てます。
酷い時は1日中抱っこしています。それも立て抱きがお気に入りの様子で彼のオシリを支えている私の右手は腱鞘炎直前!3歳からやっているピアノでも腱鞘炎になるほど練習したことはないけれど、母になって1ヶ月強で腱鞘炎になっちゃいそうです。

出産前から漠然と母乳で育てたい!と思っていました。現実では9月から仕事復帰が決まっているので母乳オンリーでは無理なのだけど、どっぷりと一緒にいられるこの夏は母乳オンリーで育児をするんだ!!と意気込んでいたのです。
病院も母乳超推進でしたし、入院中にたっぷり練習するぞー!のはずが、2615グラムと少し小さく生まれた息子はお口も小さく、1日中寝てばかりで口を開く気配も無し。赤ちゃんと言うのは赤くなるほど泣いてオッパイを欲しがるものだと思ったけれど、我が子はシラ~とした顔をして寝ているだけ。オッパイだよ~と差し出しても、キョトンとした顔をして乳首にキスをするだけ。これは前途多難だなーと思いながら退院し、予想通り今も息子との戦いatオッパイは続いています。

c0022748_16271988.jpg4000グラム近くまで成長した今は口を開かないということはありませんが、飲んでいてもすぐに眠りに落ちてしまう・・・。(オッパイを話すと目が覚めるのだけど。)授乳タイムはそれはそれは戦いです。コチョコチョしたり、彼の嫌いなひとりぼっちにしてみたり・・・っと何とか目を覚めさせて飲んでもらっています。
それと同時にやはり自分の母乳がどれくらい出ているか?自分は母乳でイケルのか??という不安もいつも付きまとっていて、出産してからは毎日頭の中はオッパイでイッパイです。
そんな中見つけたハーブティが良い息抜きになっています。
私が今飲んでいるのはドイツ・マリエン薬局のもの。その名も『おっぱいガブ飲みパック』
今まで飲んだハーブティの中で1番美味しいです。カモミールが主体になっているのですが、ハーブはそのままの姿なので自分ですり鉢で擂ります。その方がそのままよりも効果があるとか。
母乳の為だけでなく、他にも様々なブレンドがあるようなので注文しようと思っています。
[PR]
by felice30 | 2007-07-18 17:37 | 息子のいる生活
<< 子連れご飯デビュー First car >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧