ひとつぶの幸せ



ロウリーズ

c0022748_2113938.jpg土日&GW返上で会社に行っていた夫くんですが、少し落ち着いたようで、GW最後の2日間はお休みすることが出来ました。
休日と言っても我が家の『巣作り』作業が待っていますので、午前中から働く働く。
今の家は2年半前に引越したのですが、1部屋まだダンボールだらけの部屋がありまして・・・(ズボラですみません)『いつか子供が出来たら片付けよう』『将来の子供部屋で良いね~』と言っていたのですが、その日がついに目前にやってきています。
お腹には『お部屋が片付くまで出てこないでね~』と2人で話しかけています。生まれてすぐこの部屋をbabyが使うわけではないけれど、生まれたら更に大掃除は出来ないだろうし、今のうちです。今のうち。


朝からたっぷり働いた夫くん、『今日はビールとガッツリ肉を食いてー!!』と叫びはじめました。
連日連夜会社に缶詰でコンビニ食を片手に仕事をしていたようですから、(ちゃんとしたものを食べて欲しいと切に願っているのですが・・・)夫のリクエストに応えようとお気に入りの焼肉屋さんに片っ端から電話するものの、この日はどこもご縁が無いようで。
それならば・・・と思考を変えて、前から気になっていたロウリーズでローストビーフを食べて、夜のミッドタウン散策を提案。『何?そこは焼肉や??』とトンチンカンな夫に無理矢理運転させ、行って参りました。

c0022748_21151048.jpg

メニューはいたって簡単。どのサイズのローストビーフを選ぶか?!だけで、後はサラダとパンが付いています。
一番小さいサイズでも140グラムというのでどうしようか悩んでいる私でしたが、夫は躊躇いもなく『オレはロウリー・カット!当たり前じゃん』と280グラムのメニューの中で上から2番目に大きいお肉をオーダー。写真がそのロウリーカットです。どう見ても280グラム以上あるだろ~!!という大きさ。
私は珍しく1番小さいトウキョーカット。もう1つ上を選びたかったけれど、今お腹が胃を圧迫していてあまり食べれないのです・・・。

で、2人とも・・・完食!!
赤身のお肉なんだけどジューシーで、柔らかく予想以上に美味しかったです。
『ハワイに行けないGWだったけど、ハワイサイズのお肉食べちゃったね』と夫も満足気。
お値段もリーズナブルだし、良かった。良かった。
お腹の子は男の子なので『数年後にはボクもロウリーカット食べたいと言い出すかな??』と、やっぱり話の中心はbabyのことばかり。GWはひとりぼっち寂しかったけれど、最後の最後で楽しい時間を過ごせて本当に良かった。しあわせ。
[PR]
by felice30 | 2007-05-06 21:21 | 外ごはん
<< 母の日 巣作り >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧