人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



資生堂パーラー

最近外食控えめで、お料理を楽しんでいます。
しかし、日曜日くらい休業させて欲しい・・・という事で『日曜日は絶対外食!何処か連れて行って~』とかねてからお願いしておきました。
夫は洋食の気分だったようで、玉川高島屋に新しくできて『キッチン小林』と『資生堂パーラー』で悩みましたが、キッチン小林はまだリサーチ不足だったので資生堂パーラーへ。

私の頼んだビーフシチュー。
すっごく濃厚なお味です。口の中で野菜やお肉の旨み、ワインの味が強烈に広がります。
お肉もトロトロ。しかもゴロゴロ入っていて見た目以上にボリュームたっぷりでした。
資生堂パーラー_c0022748_17595349.jpg

夫は迷いに迷ってカレーコース。
まずかぼちゃのポタージュ。口当たりが滑らかでクリーミーでした。
資生堂パーラー_c0022748_1815746.jpg

楽しみにしていた1品。
コースではミートクロケットなのですが、+600円でクラブクロケットに変更させました。(私が食べたかった。)
一口食べた夫が大騒ぎ。『普通のかにクリームコロッケじゃないよ。ほぐした身じゃなくて蟹の身がブリンと入っているんだから。1つ食べて良いよ』と。
蟹はあまり好きじゃないのだけど、(皆に驚かれるけれど)蟹クリームコロッケは好き。
今度はコレをメインで頂いても良い!と思うくらい気に入りました。
資生堂パーラー_c0022748_1842986.jpg

カレーがやってくるのを待ちます。
資生堂パーラー_c0022748_1845573.jpg

私がビーフシチューを食べ終わってしまったころにビーフカレー登場。
夫くん、子供のような笑顔になり1人でもくもくと食べていました。
資生堂パーラー_c0022748_185584.jpg

アイスクリームと食後の飲み物がついて3800円のカレーコース。
なかなかお買い得だと思います。
きっと今後夫の口から「資生堂パーラー行こう~」と言う日が増えるのではないか?と思っています。
資生堂パーラー_c0022748_187911.jpg

by felice30 | 2006-10-17 18:07 | 外ごはん
<< お蕎麦にはまりそう 我が家もOisix >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧