人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



VIRONで秋の味覚を楽しむ

久しぶりにVIRONへ。
ディナーははじめて。本格的なビストロ気分が味わえるとの事で楽しみに行きました。
この日ご一緒したのは3月に沖縄に一緒に行った友達。実は彼女、あのあと妊娠して今や7ヶ月の妊婦さん♪妊娠すると体重管理が大変と聞くけれど、彼女にはそのような悩みは無縁の様子。
なので妊婦になっても相変わらず私と食べ歩きを続けてくれています。

最初にこのお店に行った時はヒドイ接客でプンプンしながら帰ったことがありましたが、
今回はとっても丁寧な対応で気持ちよく過ごせました。
メニューの説明も詳しくしてくださり、私たちも『何にする~?』と気合を入れてメニューを眺めていると、【フランスよりフレッシュなセップ茸が入ってきました】とカゴいっぱいのセップ茸を見せていただきました。
これがまたすっごい良い香り!!!生ハムのサラダにするつもりが、一気に心変わり。
実際のサラダにはソテーしたセップ茸が沢山。ジューシーで、口の中にきのこの甘みが広がりました。幸せ!!
VIRONで秋の味覚を楽しむ_c0022748_20553266.jpg

VIRONといえば何と言ってもレトロドール!!
そのお供に生ハム・サラミ・パテの盛り合わせを。ここのパテは大好きです。
もちろんエシレバターも忘れずに。
VIRONで秋の味覚を楽しむ_c0022748_2058673.jpg

この2品で十分満足しつつある私たち。レトロドールも止まらない・・・・
以前お料理教室で習ったスープドポワソンがメニューにあったのでオーダー。
お料理の先生がおっしゃるにはブイヤベースを置いているお店は多いけれど、スープドポワソンがあるお店は数少ないとのこと。
メインもしっかり食べたかったので1つをシェアして頂きましたが、丁度良いボリュームでした。
VIRONで秋の味覚を楽しむ_c0022748_2113740.jpg

メインは鴨とイベリコで悩みました。
サービスのお姉さんに相談してみると『この鴨はフォアグラを育てていた鴨なので栄養がお肉には足りないかも。なので私はイベリコをおすすめします』との事。
その説明にウンウン頷く私たち。それではイベリコを。
相変わらずイベリコ君は脂まで甘くてジューシーだなぁ。
下にひいてあるレンズ豆もとっても美味しかった。
VIRONで秋の味覚を楽しむ_c0022748_2142664.jpg

デザートは心惹かれるものが無かったので他のお店へ。
でも・・・・この辺でデザートがいただけるお店を全然知らなくて困っちゃいました。
どこかオススメがあったら教えてください。
デザートじゃなくてラーメン食べに行きそうになっちゃいましたよ。(汗)
by felice30 | 2006-09-25 21:05 | 外ごはん
<< モトヤパンケーキリストランテ&海員閣 秋刀魚と舞茸のパスタ >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31