人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール

10時過ぎにはベットに入るので、3時半には1度目がさめてしまう日々が続いています。
竹富島でも3時半に目が覚めてしまいましたが、物音1つ聞こえない静けさ。
部屋の電気をつけるのさえ躊躇い、再び眠りへ・・・。
人の動きを感じられるようになった7時ごろにお気だし、部屋の中でのんびりしていると
8時過ぎにやっと『○○さん、朝ごはんできましたよ~』と声をかけられました。

この宿自慢の朝ごはんのはじまりです。
庭のテラスで他のお部屋の方々と一緒に頂くことになります。
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13245925.jpg

うわぁ~!!!予想以上にスゴイ!!
この宿ご自慢の朝食には、1人1プレートの南国フルーツ盛があります。
このたびで初めてグアバもパッションフルーツも食べました。
特にパッションフルーツはとても気に入り、最終日には宿のオーナーから分けてもらったくらい。
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13273712.jpg

卵料理はスクランブルか目玉焼きか選べました。
風の音をBGMにのんびりの朝食、これぞ幸せ。
向いのカップルに気をつかって(とっても静かなんですもの)普段通りに夫とオシャベリが出来ないのがちょっと辛いけれど。
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13295030.jpg

6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_1330758.jpg


朝食を食べ終えると、大変な事に気づいてしまいました。
何気なく見た帰りの航空券・・・・日付が昨日になっています。
ん?すでに私は東京にいることになっている???
でも、こちらの手元の控えには明日帰ることになっているし・・・。
早速クレームを入れないと!と携帯の手を伸ばしたのですが、ここは電波が入らない~。
結局島にいくつもない公衆電話を探す旅に出ることになりました。

公衆電話は水牛くんの牛舎脇に。
水牛くんもそろそろお仕事の時間のようです。
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13342851.jpg

宿で自転車を借りたので、今日行く予定のビーチを下見に。
ちょっとその前に昨日夕日をみた西桟橋にも立ち寄ってみると・・・・
うぁ~!!!キレイ。日中だとこんなにキレイなんですね。
はしゃいでしまった私は、この桟橋を高速サイクリングしてしまいました。(笑)
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13371144.jpg

西桟橋も相当きれいだったので、コンドイビーチも期待してしまいます。
宿からは自転車で10分ほどですが、汗はダラダラどころかダクダク。
しかし、この海を見てしまったら汗も疲れも吹っ飛びました。
丁度潮が満ちているので海水浴にはピッタリ!!
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13391533.jpg

この海を独り占め出来るのねー!
早速宿に戻り、水着に着替えてパラソルを持ってこないと。
楽しみ。楽しみ。
6日目 自慢の朝ごはんと朝パトロール_c0022748_13425130.jpg

by felice30 | 2006-09-11 13:43 | 2006八重山
<< 6日目 コンドイビーチ&竹の子 5日目 竹富島散策中 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧