人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び

4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_166386.jpg

石垣島の人気焼肉店。予約は必須を聞いていたのですが、ちょっとナメていました。
出発10日前くらいにやっと電話してみると、『もうその日は5時~しか空いていません』とのこと。
噂は本当だったんだー。5時だと日中の遊びが限られてしまいそうだけど・・・これを食べずには帰って来れん!という事で予約しました。
5時5分前ほどに到着し、お店に入ると・・・・・既に満席!!私たちはカウンター席でした。
目の前でお店を切り盛りしている威勢のいいオバサンの声をガンガン浴びながら、ちょっと緊張してしまいます。まるで自分が怒られている気分。

5時に焼肉は早いな・・・と思っていたのですが、情報によると早い時間に行かないと美味しいお肉は無くなってしまうとのこと。
メニューを見るなり、『上』と付くものをとりあえず注文!
こちらはどのテーブルの方も注文している『焼しゃぶ』
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_1612209.jpg

表面をサッっと焼いてオニオンスライスを巻き、ポン酢で頂きます。
さすが石垣牛、牛臭さが無く美味しいです。
でも、感動するほどでは・・・。次行ってみよう~。
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_16133681.jpg

久しぶりのご対面、牛タンメニューもちゃんとありました。
こちらもオニオンスライスで頂きます。明日は血液サラサラかしら。
普通に美味しく頂きました。
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_16143980.jpg

あれれ?ド肝を抜かれるほど美味しい!と思って来たのでちょっと期待はずれ。
いや、美味しいんですよ。でも、このレベルの焼肉屋さんは東京にもある気がします。
次は上カルビ&上ロース。普段、ロースは相当信頼しているお店でしか注文しないのですが、ここは賭けに出てきました。
これが大正解!!すばらしいロースに出会えました。これもあまり焼きすぎずに頂きます。
口の中で肉の旨みを感じながらもとろけるお肉。それでもって後を引きません。
このロースは今まで食べたロースの中のナンバー1になれます!
一方カルビは・・・・こんなに脂たっぷりで見ただけで胸焼け。実際焼いてみると、そんなに脂っぽさは感じなかったんですけどね。
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_16181377.jpg

こんなことをしていたら『ラストオーダーはいかがしますか?』っと。
そうでした。確か1時間制限でした。
うーん、やっぱり忙しなさを感じますなぁ。
もう1皿お肉を注文し、食事は他のお店でしようー!と出ました。
ちょっと不完全燃焼な気分・・・





この日も米原ビーチでシュノーケリングをしたのですが、
途中マングローブを見つけ、夫がどぉーしても降りて遊びたい!というので行ってみました。
私は正直言ってマングローブにはあまり興味が無く、夫の「マングローブカヌー行かない?」という提案にも適当に答えていました。
しかし、行ってみると面白い!!!見たことの無い生き物がいて、それをズーット見ているだけで時間が経ってしまいます。
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_16223079.jpg

目を凝らしてみると、地面には無数の穴が開いています。
数分動かずジーっと見ていると・・・・
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_1623289.jpg

穴から沢山の蟹が頭を出してきます。
ちょっと私が動くだけで何十匹の蟹がサッと穴に戻ってしまいます。
その素早さっと言ったら、すごいものです!
4日目 焼肉やまもと&マングローブで水遊び_c0022748_16242984.jpg

by felice30 | 2006-08-31 16:24 | 2006八重山
<< 5日目 民宿「マエザト」のシュ... 4日目 石垣北部ドライブ&新垣食堂 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧