人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



帝国ホテル ユリーカのパンケーキ

一段落しました。本番はほとんど会場で聴いてくる夫ですが、最近はちょっとご無沙汰。
素人ながらも鋭い視点から指摘をしてくれるので私の大切なアドバイザーでもあるので残念です。
昨日は夫と帝国ホテルで待ち合わせ。
ユリーカのパンケーキでプチ反省会。
このパンケーキを目の前にしたら反省の言葉もすっかり忘れてしまい、黙々と食べる食べる。
シロップはメイプルシロップと蜂蜜の2種類出していただきましたが、私はメイプル派。
しっとりとしてとても美味しい。イチゴの上にゼリーがかかっているのだけど、これも何故か懐かしい味がするのです。
帝国ホテル ユリーカのパンケーキ_c0022748_14362278.jpg

夫はランチを。
本日のスープはミネストローネ。「野菜の味がギュッとしていて美味しい。家でもこんなの食べたいよ」と言う夫。
帝国ホテル ユリーカのパンケーキ_c0022748_14374564.jpg

このドリアを食べて、生徒(6歳)が「私ユーリカのグラタンが大好きだから、連れて行ってもらったの。」と言っていたのを思い出した。
とってもクリーミーで、でもしつこくないこのドリア。きっとグラタンはもっと美味しいに違いないでしょう。
6歳に教えてもらい食べに行く私・・・。今度は一緒行こうかしら。
帝国ホテル ユリーカのパンケーキ_c0022748_1440232.jpg

食べた分は消費を!っと東京駅まで歩きました!!
VIRONでパンを買い、福臨門でお弁当を買い、帰途へ。
夜はサッカー。夕飯作っている場合じゃありません!
by felice30 | 2006-06-19 14:43 | ティータイム
<< ルクソール 丸の内 夫のお土産 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧