人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



Le Petit Bedon

ちょっと前の食事になりますが・・・
ハワイのお土産を渡すために友達(26歳美人。でも行きつけの店はモツ鍋帝王)とLe Petit Bedonでランチをしてきました。
色々行きたいお店があったのですが、平日昼間でも予約は一杯でここしか取れませんでした。
皆さん平日昼間から優雅なランチタイムをお過ごしなんですね~。

お店は地下なんですが、光が差し込んでいて明るかったです。
それにしてもこの日は私たちを含めて3組だけ・・・従業員の方が多かった。
Le Petit Bedon_c0022748_1315773.jpg

Le Petit Bedon_c0022748_1321513.jpg

アミューズにポークとサーモンのリエット。
ポークエリエット、口の中でネットリとして美味しい。
お酒好きな友達はワインが飲みたくなったはず。(夜歌うためにガマンしていました。)
Le Petit Bedon_c0022748_1335015.jpg

この日は二人とも「フォアグラ~フォアグラ~♪」な気分。
私は『フォアグラのポアレ 季節のフルーツ添え』
フルーツは大好きなイチジクでした。生のイチジクは食べれないのだけど、火が通ったのは大好きなのです。
Le Petit Bedon_c0022748_1381789.jpg

このあまーいソースで頂くフォアグラ、何度食べても美味しいなぁ。
フォアグラ自体は今まで1番ヒットしたお店はタテルヨシノです。
ガチョウのフォアグラよりも鴨のフォアグラの方が好きみたい。
Le Petit Bedon_c0022748_13103343.jpg

友人は『フォアグラのテリーヌ』これもまたワインが欲しくなったことでしょう。
Le Petit Bedon_c0022748_13112326.jpg

メインはウサギに初挑戦!!
『ノルマンディー風 うさぎのモモ肉の煮込み』
煮リンゴをウサギのモモ肉で包んだものを、爽やかなソースで頂きました。
初めてのウサギ・・・とっても淡白で食べやすい。でも、ちょっと勇気がいりました。
Le Petit Bedon_c0022748_13135246.jpg

友人はメインは『帆立貝のポワレ 根セロリとジャガイモのリゾット仕立て トリュフ風味』
野菜のリゾット、とても美味しそうでした。
Le Petit Bedon_c0022748_13155090.jpg

お待ちかねのデザートワゴン。
ランチタイムではこの中から3種類選ぶことが出来ます。
3種類・・・選ぶのが難しい!どれも美味しそうなんです。ワクワク。
Le Petit Bedon_c0022748_13164268.jpg

私が選んだのは・・・キャラメルのムース、チョコレートのタルト、チェリーのチーズケーキ。
どれも凄く美味しい!食欲が促進される美味しさ。(これ以上促進されては困るんだけど)
チョコレートのたるとは滅多に頼むことは無いのだけど、本当に美味しかった。
と言いつつ、記憶が遠のいているのだけどチョコレートの中に他のフレーバーが入っているんです。
思い出したら書きます。
Le Petit Bedon_c0022748_13195593.jpg

お友達はこちら。
Le Petit Bedon_c0022748_13202597.jpg

ランチタイムでは3種類でしたが、ディナーでは4種類選べるとのこと。
ディナータイムのアラカルト(1500円)でこのワゴンデザートをお願いすると、何種類でもOKとのことです!!
ぜひアラカルトで行きたい。
Le Petit Bedon_c0022748_1321382.jpg

ボリュームは少し物足りなさがあるけれど、税込み2800円のランチとしては満足できました。

この後、向かいのアメリカンアパレルで大人買いする私たち・・・
家に帰り夫に見せると「同じもの色違いでこんなに買ってどうするの??」って。
良いんです。これで部屋着充実です。
by felice30 | 2006-06-16 13:23 | 外ごはん
<< 夫のお土産 母校 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31