人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



コオリナ ビーチクラブ

ワイキキから車で40分くらい。H1を最後まで走り、そのまま5分程度まっすぐ道なりに進むとコオリナエリアのリゾート郡に到着します。
辺りは他のエリアとは全く異なりなーんにもありません。
リゾートのために開拓されたエリアのようで、このリゾート内に入るにはゲートで「○○に行きます」と言わなくては入れません。
現在このリゾート内にはJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ、コ・オリナビーチクラブ、コオリナマリーナなどがあります。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_1147012.jpg


私たちが訪れたのはコオリナビーチクラブ。
このビーチクラブはホテルではなく、タイムシェアの物件です。どのお部屋も2ベットルームのコンドミニアム式とのこと。
実は出発前にこのビーチクラブの体験宿泊プランを発見し、魅力を感じ予約をしてみたのですがGWということで取れなかったんです。
どこに魅力を感じたかと言うと①とにかく広いお部屋に破格で泊まることができる②説明会に参加すると10000マイルもらえる③ワイキキから40分でノンビリ離島気分を味わえる。
・・・という点でしたが、私はともかく夫は「行ってもいいけど、すごいセールスされてもタイムシェアなんて絶対買わないよ。」と言っていました。
予約が入らなかったので、こちらの滞在はなくなったのですが『何となく気になるので、日帰りでビーチだけでも遊びたい』っと夫に提案し、午前中だけビーチで遊んでこよう・・・と気軽な気持ちで向ったのです。

それが、この海を見たらノックアウト。海を独り占め。
浅瀬に魚だって居るんです。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_11582437.jpg

もっと遊びたかったのですが、この日は午後に従姉妹とバニヤンベランダでアフタヌーンティーの予定があるし、泣く泣くお昼過ぎで帰らなくてはいけません。
しかし、この海をみたらプールもお部屋も気になってしょうがない私。
駐車場に向かっているその足でフロントに行き「こちらの説明会、受けたいのですが空きありますか???」と交渉。もちろん買いたくなっちゃったというよりは、この泊まれなかったお部屋が見てみたいという気分が強かった私。
なんとか空きがあり、「明後日また来るね。」とこの日は後にしたのでした。

ロビー階はなんとなくブセナテラス風?
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_125529.jpg

ロビーからの景色。
今すぐ海に飛び込みたくなっちゃいます。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_1255162.jpg


2日後。この日は朝8時半にリゾートに到着しました。
なぜそんなに早いかというと、この日はリゾート内にあるマリーナよりクルージングしながらイルカを探しに行くのです。
実はこのイルカクルーズ、この日受ける説明会の特典です。
説明会に参加すると、100ドルの商品券のプレゼントをしています。ほとんどの方は商品券を希望するらしいのですが、私たちは前から行きたかったイルカクルーズ。
普通にオプショナルツアーでイルカツアーを探していたら1人140ドルくらいするので「結構高いね。カハラで小さなイルカ見るし我慢しよう」と言っていたんです。
それが夫婦そろってイルカツアーに無料で参加できるなんて嬉しい限り。早起きも苦じゃありませんでした。

この日の乗客は日本人10人、外国人15人程度。
まずは沖に出て朝食タイム。帆をあげてグングン進みます。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12122387.jpg

朝食はマフィンやパン、フルーツなどが用意されています。
ドリンクはフリー。アルコールだってあります。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12134063.jpg

朝食を取りながら、沖に出てクジラをさがすもクジラの季節は2月までとのことで発見できず。
イルカは波打ち際に出るようなので、イルカを探しながらクルージング。
途中ウミガメが姿を現したのですが、私は見つけることができず。(涙)
あれ?キャプテンの様子が何かおかしいぞ???
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12164577.jpg

前日はイルカが出て楽しいクルージングになったとのことですが・・・今日はイルカが見つからない。
「最後まであきらめないで」とキャプテンは言うけれど、なんだか無理そう。
落ち込んでいたらシュノーケルポイントに到着。
去年ハナウマ湾でシュノーケルをしたときにあまり魚が居なかったので「ハワイはシュノーケルに向かないのだろう」と勝手に思っていたが、今回は魚がウヨウヨ居ます。
画像が汚いのですが・・・こんな魚が私の周りをウヨウヨウヨ。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_1221279.jpg

イルカは見れなかったけれど、クルージングは楽しかったです。
でも、やっぱり野生のイルカ見たかったな。絶対リペンジします!!
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_1223815.jpg

リゾートに戻り、ランチタイム。
海を見ながら、恐れ多くもビキニ姿のままでハンバーグを頬張る・・・外国だからできるんだなぁ。
ハンバーグもジューシーで美味しいですが、フライドオニオンが最高!
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12262596.jpg

フレッシュジュースも果物をかじっている様な味わい。
ジュースを持ってビーチに移動します。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12271351.jpg

今日もビーチはのんびり。
夫はのんびりよりも魚探しの方が楽しいらしく、シュノーケルをして行ってしまいました。
私はしばしお昼寝タイム~。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12294792.jpg

コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12291738.jpg

午後は説明会。
「もちろん買わなくても結構ですから」という前置きから始まり、とても楽しいひと時でした。
しかし、説明を聞くにつれ「いいじゃーん。」「安いね~。」を連発し、私より夫の方が乗り気になってしまい、今日この場でサインをしそうな勢い。
さすがの私もそれは阻止し、家に帰ってゆっくり考えます・・・と言い帰ってきました。
今でも「あのとき買っていれば・・」という夫。私も施設・値段ともに気に入ったのだけど、やはり即決できる値段ではなかったし・・・今でも悩んでいます。
このリゾートには来年?リッツのホテルも建つとのこと。楽しみです。

お部屋の中はリッツがデザインしたとのことでリッツ風。
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12333670.jpg

部屋からの眺めも抜群です。うぅーやっぱり買えばよかったかしら??
コオリナ ビーチクラブ_c0022748_12341584.jpg

by felice30 | 2006-05-19 12:34 | 2006ハワイ
<< コールドストーン THE KAHALA プルメリ... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧