ひとつぶの幸せ



脱主婦旅行 沖縄3 ブセナテラス

旅先が沖縄と決まったと同時にホテルの選択はこの2つに絞っていました。
それは言わずと知れたブセナテラス
そして、まだ新しいアッタテラスクラブタワー
『極上の隠れ家』というアッタテラスのキャッチコピーに相当惹かれましたが、海が目の前に見えるということ・アッタテラスは男女でヒッソリの方が合うのではないか?という結論に至り、結局ブセナテラスに決定しました。

雑誌の旅行特集でもブセナテラスは絶賛されているし、料金もそこそこなので期待度は高かったです。期待が高すぎたのかな・・・実際泊まってみた感想は雑誌等で絶賛されているほどでもなく、いたって普通でした。
「すばらしい施設・すばらしいサービス」と言われているようですが、すばらしい施設というよりはすばらしい立地。すばらしいサービスというよりは、沖縄らしいのんびり。と感じました。
24時間バドラーサービスがあるのですが、20コール以上しないと出なかったり・・・
質問をしても返答が曖昧だったり・・・
私が期待しすぎただけかもしれませんね。

しかし、また沖縄に来た時はきっとこのホテルを選んでしまうような気がします。
それは・・・すばらしい海が目の前にあるから。
部屋からこの海が見れて、すぐにこの海に行けるから。
お部屋から見える景色はこんな感じ。とろけてしまいそう~。
お部屋はセントラルタワーの最上階でした。
c0022748_12301527.jpg

鍵はお魚さんのキーホルダー。
カードキーだとすぐ失くしてしまいそうな私だけど、これなら大丈夫。
c0022748_12312076.jpg

キレイな色の胡蝶蘭。
このミラーで「日焼けしちゃったかな?」と毎日チェック。
全身を映す鏡はお部屋にはありませんでした。
c0022748_12324683.jpg

ベットは広々しているので、いくら寝返りをしても友達に直撃をすることはありませんでした。
ベットメイキングはこちらのみ。ターンダウンはありませんでした。
c0022748_12341777.jpg

ベット以外のスペースにはソファが置いてあるので、部屋自体は狭く感じてしまいました。
しかし、夜お茶にはもってこいのスペース。
「最近乾燥が・・・」「目の周りにシワが~」と女子トークに華が咲きました。
c0022748_12362478.jpg

c0022748_1240223.jpg

バスルームからはベットルーム越しに海が見ることができます。
友人は海ではなかう「小早川信木の恋」を観ていましたけれど・・・・。
朝風呂の時は海が見えて気持ちがいいでしょうねー。
c0022748_12384250.jpg

シンクは1つのみ。やっぱり2つ欲しい!!
c0022748_12395580.jpg

[PR]
by felice30 | 2006-03-20 12:40 | 2006沖縄
<< 脱主婦旅行 沖縄3 美ら花 脱主婦旅行 沖縄2 ブルーシール >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧