人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!

歌仲間5人でのお食事会。
年末に北京ダックの夕べを予定していたのだけど、私が風邪でダウンしたために今日に変更になりました。私に負けず劣らずの食いしん坊たちなので、オーダーバイキングという言葉を聞いただけで皆目がハート状態。
でも、残念ながらこの日は私は体調不良(最近胃腸が弱っているのか食欲が無いんです・・・)友達も病み上がりということで雲行きが怪しい出だしになりました。
結果的にオーダーバイキングと言えど、そんなには食べれないと言うことが分かりましたが、
それでも美味しいお料理をお値段を気にせずゆっくり頂けたのは嬉しかった~。
個室の円卓では私達の間にはルールなんてものはありません。自分の食べたいものをグルングルンまわして取っていました。こんな雰囲気、仲間も大好きです。

料理は50種類。料理長のオススメが2品(これは1回限りのオーダーしか出来ません)。
2時間の時間制限があり、夜は6000円。

まずは前菜の盛り合わせ。
チャーシューがとろける美味しさなのです。
鶏もさっぱりしているし、クラゲも香港で食べたのと同じくらいコリッコリ。
かなりレベルの高い前菜の盛り合わせです。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1351031.jpg

スープはフカヒレと蟹肉のスープ。
これが今日の1番のヒット。
普段だったらお値段が気になって頼まないかもしれないけれど、お腹に余裕があったらオカワリをしたかった。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1353938.jpg

ふかひれ続きですが、ふかひれの姿煮。
これは1回限りの品です。でも、スープの方が美味しかったな。
さっぱりとした上品な味付けです。全体的にそんなお味の料理が多かったです。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1355878.jpg

こちらも1回限りの品。タラバガニの薫り揚げ。
うるさい私達が一気に静かになったのがこのお料理。
蟹って美味しいけれど食べにくいんですよね。なので私はエビ派~。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_13561885.jpg

北京ダックは自分で巻きます。
あまり北京ダックは食べたことがないのですが、これは美味しかったなぁ。
友人が「北京で食べた北京ダックが1番まずかったんよー」という話を聞きながら、さらに笑いが止まらなくなる私達。
個室で良かったです。きっとお店のが方もそう思っていると思います。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_13594780.jpg

伊勢海老の料理を2つ。
エビチリと北京炒めです。
エビチリは辛すぎずエビの旨味を損なっていません。隣の友は「白いゴハン頼んでいい?」って言っていましたが、みんなで止めました。
北京炒めは薄い衣がついたエビを甘酢しょうゆで炒めた感じ。
こちらの方が人気が高かったです。
それにしてもエビたべすぎー。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1415922.jpg

芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1422489.jpg

牛肉のオイスターソース炒め。
この辺からお腹がパンパンに。どの品もボリュームがありますが、申し出れば小さいサイズにもしていただけるようです。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1434867.jpg

これ以外にも炒め物、焼きそばなどを注文していました。
私はギブアップ。
でも、デザートは別腹なんです。お店の方が「小さいですから全種類どうぞ」と言うので遠慮なく♪
まずは1人1つずつゴマ団子を。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1453062.jpg

あとは杏仁豆腐、タピオカココナッツ、アンズのムースをどどーんと。
アンズのムースをオカワリしたかった・・・。けれど、お腹のことを考えガマンしました。
芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1472069.jpg

芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_1474745.jpg

芝パークホテル 北京 オーダーバイキング!_c0022748_148643.jpg


どの料理もオーダーバイキングだからといって手抜きはしていないし美味しく頂きました。
今度は男性と一緒に行きたいな。そしたらもっと色々な種類を食べれそう。
それにしても「芝パークホテル」あまりにレトロ(あえてこー言います)でビックリしました。
by felice30 | 2006-02-27 14:10 | 外ごはん
<< お花パワー 韓国薬膳料理 雑草家 3 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31