人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



韓国薬膳料理 雑草家 3

あー。またまた久しぶりになってしまいました。
PCの前に座っても旅行会社や航空会社のページと格闘中。
今からGWの旅行の予約なんて甘いのですかね・・・・。
どこもかしこもキャンセル待ち。しかも、250人待ちです。もう無理だー。

雑草家のつづきです。今日で終ります。
まだおかずがありました。【野菜のジョン盛】
ジョンっていうのはてんぷらなのかな。
ここにもズッキーニに似ている韓国のカボチャが!
やっぱり美味しいです。日本で手に入れることは出来ないのかな・・・・
韓国薬膳料理 雑草家 3_c0022748_14191291.jpg

お腹も満腹になりつつあるのですが、【漢方石釜飯】が登場。
ふたりで1釜かと思ったら、1人1釜のゴハンだそうです。
結構なボリュームですよー。
中には高麗人参、なつめ・・・などが入っていました。
韓国薬膳料理 雑草家 3_c0022748_1426883.jpg

ワカメスープと漬物と一緒に頂きました。
石釜にこびりついたゴハンはお湯でお粥のようにしてくれました。
韓国薬膳料理 雑草家 3_c0022748_14283910.jpg

デザートはお餅でした。となりのお茶はシナモンティーです。
韓国薬膳料理 雑草家 3_c0022748_14293229.jpg

お餅はまずハチミツをつけて、抹茶やゴマ・きな粉などをつけて頂きます。
モチモチ好きな私にはお餅のデザートは嬉しいです。
お腹イッパイなのにペロリと食べれました。
韓国薬膳料理 雑草家 3_c0022748_14304075.jpg


友人との会話はいつしか旅行ネタに。
3月に女2人旅に出ることになりました~!!!
韓国・台湾・香港・・・・と上がりましたが、いずれも却下。
ハワイ!ということに決定したのですが、諸事情によりこれも却下。
結局、沖縄ブセナテラスでのんびり旅行に決まりました。
はじめての沖縄、楽しみです。
ぜひオススメのお店などご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
by felice30 | 2006-02-26 14:33 | 外ごはん
<< 芝パークホテル 北京 オーダー... 韓国薬膳料理 雑草家 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31