人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



韓国薬膳料理 雑草家

頭の中がGWの旅行で頭がイッパイで、更新を忘れていました。
どこもかしこもキャンセル待ちで生きた心地がしません・・・。
今年のGW、どうなるんだろう???

前回のつづきです。
旅行のことで頭を使いすぎたので、お料理の順番を忘れてしまいました。
小さな自家製豆腐。
大豆の甘みが残っていて、美味しいお豆腐でした。
普段あんまりお豆腐は食べない私ですが、美味しくいただけました。
韓国薬膳料理 雑草家_c0022748_22305258.jpg


この後に野菜の炒め物が出た気がするけれど・・・写真も撮らずに食べちゃいました。
オシャベリも止まらないけれど、箸も止まりません!

柏の葉で巻かれた薬飯。
チマキみたいですね。
もち米のようにモッチリだし、こんなのを食べたらお腹イッパイになっちゃうよー。
韓国薬膳料理 雑草家_c0022748_22321487.jpg


食べ切れなかったけれど、面白い食感で箸が止まらなかったのがコレ。
茶色い方がドングリの粉を寒天で固めて合えものにしたもの。
白い方は菖蒲の粉を寒天で固めたもの。こちらは塩味。ムックというようです。
友人は「寒天ダイエットになっちゃうよー」と言っていましたが、本当ですね。身体に良さそうです。
韓国薬膳料理 雑草家_c0022748_22355740.jpg


まだまだ出てきます。水餃子!
ジュシーだけど、こちらにも野菜がたっぷり使われている感じ。
そろそろお腹イッパイになってきましたよー。
韓国薬膳料理 雑草家_c0022748_2238494.jpg


こんなに食べながらも、生徒への指導法や悩みを相談しあったり・・・
でも、気がついたら話題が「旅行に行かない?」に変っていました。
韓国料理を食べながら「韓国のパークハイアットに泊まって、韓国料理三昧もいいね~」「あ、だめ。韓国は寒いからダメ」
っということで暖かいところ、癒されるところを求めてオシャベリは続くのでした。

あと1回つづきます。
by felice30 | 2006-02-21 22:40 | 外ごはん
<< 韓国薬膳料理 雑草家 3 韓国薬膳料理 雑草家 1 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31