人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



オーボンビュータン

先日尾山台に住むピアニスタとの稽古の際に、初めてオーボンビュータンのケーキを頂いて感動しちゃった私。
とっても小さなケーキだったのだけど、そのケーキから愛情を感じたのでした。
夫がやーーっと休みになり、一緒にお店へ行ってみました。
尾山台の商店街にあるお店は、店構えを見るだけで何だかワクワクしてきます。

どなたかのブログでカヌレの記事を見て(思い出せなくてごめんなさい。)
ここ最近カヌレがマイブーム。
見つけたら即購入。モッチリしているのが私の好みで、今1番のお気に入りを探しています。
こちらのカヌレは上位にランクイン!
あとほんの少し火に入っている時間が長いと、もっとモッチリするのではないかなぁ~
オーボンビュータン_c0022748_1821476.jpg

ファーブルトンと、リンゴのタルト、ゴルゴンゾーラのブリオッシュ。
ファーブルトンは生地少なめプルーン大きめ。逆だと嬉しいのだけど。
リンゴのタルトはリンゴの上に砂糖がかかっていて、その焦げ具合が最高!
口の中に苦いカラメルが広がります。
ブリオッシュを少し温めて食べようとしたら・・・温めすぎてチーズが全部外に出ちゃいました。がっかり。
オーボンビュータン_c0022748_1854972.jpg

ケーキはこの2つを選びました。名前は失敬!
カスタードクリームは大変濃厚です。中に大きなイチゴが入っているのだけど、イチゴといい勝負をしています。
フルーツのケーキも優しいスポンジで美味しかった~。
オーボンビュータン_c0022748_1872611.jpg

気に入りました。気に入りました。
何で今までこのお店来ていなかったんだろう・・・・と深く後悔。
これからは通ってしまいそうです。
by felice30 | 2006-02-06 18:08 | ティータイム
<< つばめグリル ラピュタ ゴルゴンゾーラのチー... >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31