人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



KOREAN CUISINE 雑菜 

今日もブルブル震えるほど寒いです。
温かいものが食べたい・・・・そういえば、インフルエンザになる前に下北沢で面白いものを食べました。お店はKOREAN CUISINE 雑菜
下北沢は未知の世界。激安メガネを買いに行ったくらいで、まったく分かりません。
街を歩くと自分が浮いているような気がするのだけど、きっと面白いお店が沢山あるのでしょうね。
どなたかにご伝授していただきたいです。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20124197.jpg

このお店のはウリはこの【プルスキ】というものらしいです。
プルコギとすき焼きを融合させたものなので、プルスキ。
王様のブランチでも紹介されたと書いてありました。
ドドーンとお鍋が運ばれてきました。すっごい高さ!!
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20151540.jpg

火にかけてしばらくすると、高さが崩れていきました。
中にはモヤシ・エリンギ・じゃがいも・きゃべつ・・・野菜が沢山です。
上の白いものは、なんとバター!!!
これが甘さを引き立たせています。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_2017072.jpg

このお鍋、お肉を上の神戸牛にしてもらっても1人1200円!!
しかーもしかも、ぐるなびのクーポンで半額になっちゃいます。
とってもお得でした。
普通のすきやきは甘すぎてあまり食べれないんだけど、これはどんどんいけちゃいます。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20192840.jpg

プルスキの他にも興味を引くメニューがありました。
ビールのお供にタコキムチ。
韓国料理がメインなので、辛めの料理が揃っていました。
それに合う焼酎も沢山あるようです。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20205497.jpg

サラダは、おぼろ豆腐とパジャンのサラダ仕立て 。
健康的でしょ。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20212774.jpg

韓国のりで巻いたマグロのねぎトロカルパッチョ。
韓国のりが香ばしくて、美味しかったです。
KOREAN CUISINE 雑菜 _c0022748_20225193.jpg

by felice30 | 2006-01-19 20:23 | 外ごはん
<< Echika からだから美しく!そして新天地 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31