人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつぶの幸せ



オーバカナル 紀尾井店

今日も天気が悪いので夫婦そろって遅くまで寝ていました。
そんな日はランチを兼ねてニューオータニのオーバカナルへ。
なんだかバリッとしたサンドウィッチが食べたかったのですが、食べたいもの(ブルーチーズたっぷりのやつ)は品切れでした。残念。
オーバカナル 紀尾井店_c0022748_22515866.jpg

夫が「あ、オムレツ食べたい」と言うのでハムとチーズの入ったオムレツを注文。
私の作るオムレツったら・・・え?スクランブルエッグが固まっちゃったの??という代物なので、外で食べたくなるんでしょう。
オムレツを食べながら「ホテルで朝食を取るときは、やっぱりオムレツをお願いするよね~」などと話も弾み、GWに行く香港のホテルの検討会化しました。
オーバカナル 紀尾井店_c0022748_22581914.jpg

今日みたいに寒いとスープが恋しいので、オニオングラタンスープを注文。
タマネギ何個分ですか??というくらいタマネギだらけでした。
スープを全部吸ってしまうくらいのタマネギの量。甘いのだか、味が濃いのだか良く分かりませんでした。
1200円にしてはイマイチかな。だから、タマネギ多すぎ!!って感じでした。
オーバカナル 紀尾井店_c0022748_2301362.jpg

デザートにはレモンタルトを。
これは初めてオーバカナルに私を連れてきたくれた方が「ここに来たらレモンタルトを頼みなさい」と言われていたもので・・・。
今日もレモンタルトが一番の売れ行きだった気がします。
想像以上にレモンたっぷりの味です。なので、甘すぎず、こんな大きなカットでもペロリと頂けます。
焼いたメレンゲが可愛くて、家でも作るぞーと決意をしたのでした。

ここのオーバカナル好きなのだけど、やっぱり晴れた日に来たいな。
ポカポカ陽気の日にワンちゃんを見ながら食べる・・・最高です。
早く春にならないかな。
そして、早く我が家にもワンちゃんの許可が下りないかしら。。。
by felice30 | 2005-01-16 23:04 | 外ごはん
<< 柚こごり    紫野 和久傳 スルメイカ わた料理 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。

by felice30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31