ひとつぶの幸せ



パルテノペ 広尾

先週a hillで散々オシャベリしまくり、オマケに夜お茶という名目でお宅にお邪魔したのに深夜にDVDを見ながら一緒にヨガをやって楽しい一時を過ごした友人・・・
私にとってとても大切な学友であると共に、今では数少ない主婦友でもあります。
この日は仕事のことで夕方に私から電話。彼女も仕事中だったのだけど、お互いに「今日はごはん1人なんだよねー」「夫くんは忘年会なんだよね」っと。
どちらからともなく(いや?私からだったかな)それなら、私達は私達で楽しく過ごしましょう。今夜も一緒にゴハンを食べましょー!!と言うことになりました。
お互い仕事を終わらせ、恵比寿に集合となりました。
もちろん寒がりで電車嫌いな私は車で。数日前、電信柱にサイドミラー直撃事件を起こしたので、運転はいつもより慎重です。

久しぶりにイタリアンが食べたい気分になりIL BOCCALANEに電話するも満席。
街は何だかせわしなく、どこのお店も混雑している・・・悩みながら運転をしていたら、広尾まで来ちゃいました。
と言うことで、この日はパルテノペでピッツァを食べることに。
ここは私が2番目に好きなpizzeria。でも、まだ気になっていて行っていないお店があるので今後順位が動く可能性は大!
ちなみに、1番好きなpizzeriaは下高井戸にあるトニーノです。

必ず注文するゼッポリーネから。
モチモチとして大好き。いつか家でも作るぞーと企んでいます。
c0022748_050056.jpg

水牛のモッツァレッラと生ハムの盛り合わせ。
モッツァレッラは水牛のが好き。だけど、今日はイマイチだったな。
私のイタリア語の先生がナポリのPresenzanoと言う街の出身なのですが、近所にモッツァレッラ工場があって、赤ちゃんの頭ほどの出来立てのモッツァレッラを食べるとか。
あー、行ってみたい!!
生ハムは塩気が控えめでとても美味しかったです。
c0022748_0525836.jpg

揚げナスが載っているメランザーノ。
オリーブオイルで揚げたナスって何でこんなにも美味しいのでしょう!!
生地は少し粉っぽさを感じました。もっと弾力の強いモチモチッが食べてみたい。
やっぱりナポリに行くしかないのでしょうか。
c0022748_0543037.jpg

手打ちパスタは魚介のラグー。
ハーブの香りがきいてサッパリといただけました。
c0022748_0552324.jpg

周りの席は忘年会のような方が多かったです。
そんな中で悪妻2人は、夢みたいな話ばかり語ってしまいました。
良いの。欲しいと言うのも、なりたい!と思うのも、言うだけはタダだから。
沢山オシャベリした後は、そのまま六本木で忘年会をしている夫を拾い帰宅。
夫も楽しい忘年会だったようです。夫婦揃って各自楽しんだ夕べでした。
[PR]
by felice30 | 2005-12-19 00:59 | 外ごはん
<< お料理だってしているもーん。 もうすぐクリスマス。 >>

日々の生活の中のちいさな幸せを紹介。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
脱コテコテ熱海旅行 ~A..
from coruha*のへそ 
川平湾クルーズ?
from celicciって誰?
八重山そば
from celicciって誰?
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧